ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« いつの時代も変わらない光景 | TOP | 気分転換 »

管理栄養士・えりの゛イタミやすいのでお早めに゛

 

こんばんは☆
大淵法子です。

今日は『管理栄養士・えりの゛イタミやすいのでお早めに゛』第2回をお届けします♪
今回も管理栄養士のえりちゃんからタイムリーなお役立ち情報が届きましたo(^o^)o
ぜひご参考になさってください。
      ↓

『管理栄養士・えりの゛イタミやすいのでお早めに゛』

じめじめした梅雨の時期がやってきました。

最近は暑かったり寒かったりで、風邪の人が多く見られます。(←私も含めてですが笑;)

そこで…

今回は風邪を退治し、スタミナ補給出来る万能お野菜『にんにく』について紹介してもいい~んですか!?

いい~んです( ̄∀ ̄)
ムム( ̄∀ ̄)


では(゜∇゜)/

にんにくって1年中スーパーにありますよね!デモ旬は6~7月☆

独特なにおいの成分アリシンは、体内でビタミンB1の効果を高め、慢性的な疲労を回復させます。

また、胃腸の粘膜を刺激して消化機能を健全にし、食中毒を予防する強力な殺菌作用があります。

その他、野菜にはめずらしく、たんぱく質が豊富で玉ねぎの6倍も多い特徴があります。

ちなみに☆

にんにくの語源は忍辱(にんじょく)。屈辱に耐えて修行するという意味の仏教用語。

さすが、ニオイも強力ですがなかなかパンチの効いた食べ物ですねぇ!


にんにくは豚肉と組み合わせて調理することで夏バテ予防にもつながります。


ではでは皆様、ごきげんよう~☆

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック