ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2014年01月 | TOP | 2014年03月 »

2014年02月28日

春よ来い!

皆さん、いかがお過ごしですか?

今週は、過ごしやすかったですね。

 

気が付いたら、ご近所さんの梅の木が花開かせていました。

毎日のように見ているはずなのに、いつの間にさいたのかしら。

少し、見とれていました。

1393581967204

そして、私の指先も春らしくしてもらいました!いかがですか。1393581987348

キラキラして、テンションが上がりますyajirusi3

 

こうして、また、エネルギーを補給して明日から頑張ります。

皆さんもハッピーな1週間を!

まゆちんでした。

2014年02月27日

もうすぐひな祭り

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

今日はお天気は良くなかったのですが、暖かかったですね。

そろそろ花粉症の季節です。

今週に入ってから、くしゃみやかゆみなどの症状が出始めました……。

でも、暖かいのは嬉しい!

 

 

もうすぐひな祭りですね。

商店街でもあちこちでひな飾りを見かけます。

 

 

写真02272

 

 

春らしくて良いですね~☆

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします!

2014年02月26日

真央ちゃんの外国特派員協会での記者会見もう素敵

四辻由美子です。

 

暖かい朝を迎えました。車についた霜を溶かしていたのが、懐かしい。ついこの前だったのにね。でも、太陽が出てないので、日中はちょっと寒かったです。明日は、尾道の予想最低気温が10度ですよ。今までの最高気温よりも暖かい朝です。何だか、ぼーとしないようにしなきゃね。

 

さて、昨日は、ソチ冬季オリンピックから帰って来た選手たちの記者会見がありました。中でも、日本外国特派員協会での浅田真央選手の会見があり、森元首相の言葉に対してどう思うのかと聞かれ、『人間なので、失敗することもある。仕方ないとは言えないとは思うが、自分も失敗したくて失敗しているわけではないので、それは違うのかなと思った。でも森さんはそうおもったのではないか』と。

森元首相の言葉はもうすでにテレビ・新聞でも多く語られているのでご存知の方も多いと思いますが、『話の一部だけを取り上げている、実際は真央ちゃんに対して、同情しているんだ』とも言われていますが、やはり、最初の『見事にひっくり返った。あの子、大事な時に必ず転ぶんですよね』これにはもう愛情もなにも伝わって来ない。

 

孫ほど年齢が離れている真央ちゃんの方がよほど大人のコメントで、さらに、森さんに対してちょっとだけ愛情感じる言葉までありました。

 

本当にこの方で、東京オリンピックまで大丈夫でしょうか。そう思った方多いのではないでしょうか。

 

真央ちゃんには、3月に開催される世界選手権では、自分の満足いく演技をして、さらに楽しんでもらいたいです。楽しみにしています。

2014年02月25日

おのバル今年も出かけました

四辻由美子です。

 

先週、先々週の真冬のような寒さからちょっと春の陽気を感じられるようになりました。この頃になると、三寒四温で、暖かい日と寒い日を繰り返しながら、徐々に本当の春に向かいます。まさにそんな状態です。

 

そんな、日曜日、おのバルに今年も出かけてきました。昨年と同じメンバーで、いつも番組でお世話になっている光原百合先生と消費生活アドバイザーの花本さんそして義妹の4人。お店は春恋祭りMAPの参加店舗バルメニューを参考にある程度光原先生が決めて下さっていたので、私はルンルン何が食べられるのかお楽しみのお伴状態です。

 

先ずは、『cafe coyote』のアンチョビバタートースト&マサラチャイ。初めてのマサラチャイ。しょうがの入ったミルクティーといった感じの飲み物。ミルクティーよりはちょっとどろっとした感じですが、なかなか美味しい。体の中がぽかぽかしてきます。アンチョビはあまり好きではありませんが、くさみもなくあっという間に頂きました。お腹の半分近くを満たした感じで、次は、昨年も気に入って、おのバルのメニューではなく定番メニューに入れて欲しいとお店の方にお願いしたほど美味しかった『ベッチャーの胃袋』の太刀魚の小鍋しゃぶしゃぶ。美味しかった。

 

次は、海岸通りに新しく出来た『Lock'y』のムール貝白ワイン蒸しハーフ。9つもムール貝食べちゃいました。こちらも美味しかったです。満足。

 

お腹はほぼ満腹状態ですが、スイーツも欲しいと次は『やまねこカフェ』へ。そこで、もう一人友人が合流。

私、スイーツと思ったら違ってた。ケークサレ。塩ケーキだった!笑ヤレヤレ。

 

今回のおのバルチケットは、昨年より1枚少なくなってるのかな?まぁ、1日4軒回るのは難しいと思ったけど、結局4軒回りましたから、4枚綴りでも大丈夫のような気もします。

 

ただ、3枚2100円というお値段が求めやすい手頃な値段というのは確かです。

 

次回は、どんなお店で何を食べようか今から楽しみです。

2014年02月24日

続報?とお土産~♪

ソチオリンピックも終わり、感動の涙が

ちょっぴり?!ちょちょぎれた~

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

そもそも運動音痴の私は、競技として観ても

ルールなどほとんどわからないのですが(笑;)

競技の裏で起こった選手同士やコーチとの絆に

感動しました(涙)

 

スキージャンプの葛西選手はもちろん

男子ジャンプ団体の選手達が乗り越えてきた

苦難の道。

 

真央ちゃんのSPの後に同じフィギアスケーターの

選手達からの励ましのメール。

 

クロスカントリー男子スプリント競技では

ロシア選手がレース中の転倒でスキー板が

折れても諦めず進み続けていたら

カナダのコーチがコース内に飛び出し

スキー板を渡し交換した・・・

(この話にはトリノ五輪での話しに繋がる・・・)

 

等々・・・・・

 

これ以外にも表には出てこない感動秘話は

たくさんあるのでしょうね・・・

 

本当のスポーツマンシップ、またメダルだけでなく

本来の五輪のあるべき姿なのかもしれませんね。

 

偉そうな表現でスミマセン。

ただ、こういったことを見聞きすると国は違えど

同じ星に住む人間同士 いがみ合ったり 戦争など

本当になくなってほしいと願うばかりです。

 

 

・・・おまけの続報?・・・

 

先日、駐車場に大きな石が置かれていた

と書きましたが…今度はなんと!?

 

image2

 

ピンポン球~~~~~っっ?!

いわゆる卓球用の軽~い玉・・・

何故なんだろう・・・・・意味がわからん・・・

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんが知り合いの方から沖縄土産を

いただきました。

美味しいお菓子?美味しいお塩?はたまたシーサーか?

なんだろな~と袋を開けると・・・

 

image

 

こ・これは・・・お肉!!!

 

さすがです。

かなちゃんの好きなものをよ~くご存知で・・・(笑)

かなちゃんは早速、缶酎ハイのシークワーサー味?!

買ってきて いつ食べようか楽しみにしていまっす。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年02月21日

少し遅い新年会

皆さん、いかがお過ごしですか!

さて、先日、ちょっと遅めの新年会が
仕事でお世話になっている方々と広島市内でありました。
二次会は、綺麗な夜景とおいしいカクテルとともに。

 

13929458044531392945815010

 

夜景を見ながらお酒を飲むなんて久しぶり!独身の頃は、たまに

はあったよなぁ、なんて、昔を懐かしんだりして。

こういうのも、ちょっと非日常的で良いものです。

やはり、寒いからとか面倒だからといって家にこもりっきりではいけ

ませんね。

 

やはり、かつどうてきにならないとと反省しながら、エネルギーチャージができた時間でした。

さあ、春に向かって活動的にならないといけませんね。

皆さんも素敵な夜を・・・いや、素敵な一週間をお過ごし下さい(*^^*)
まゆちんでした。

2014年02月20日

まだまだ土鍋

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日の方が多いですよね。

まだまだ土鍋大活躍中です!

 

先日作ったのは土鍋でぶり大根!!

 

 

写真02202

 

 

我ながらなかなか美味しく出来ました♪

土鍋、最高!(笑)

 

もうしばらく活躍しそうです。

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2014年02月19日

今日も眠れない

四辻由美子です。

 

あまりぱっとしないお天気で、元気がでませんね。元気はでないけど、昨夜は、久しぶりにゆっくり眠ることができました。ライブで見る競技があったかもしれないけど、私の興味を引くのがなかったからかな。

 

今日は、またまた眠れない夜になりそう。女子フィギュアですよ。真央ちゃんになんとか金メダルを獲らせてあげたいな。何だか母親のような気持ちになってる私。真央ちゃんだけでなく、もちろん鈴木選手にも村上選手にも獲らせてあげたい。自分自身の納得のいく演技ができますように。まぁ、メダルよりもまずはこちらかな。その後にメダルがついてくる。

 

さぁ、美味しいもの食べて、夜はしっかり目を開けて楽しもう!

2014年02月18日

眠れないのです。ライブで観なくてもいいのですが、やっぱりライブですよね。

四辻由美子です。

 

今朝はひょっとしたら雪化粧?と、ちょっとだけわくわくしながらカーテンを開けました。しかし、冷たい空気ではなく、生ぬるい空気で残念ながら雪化粧ではありませんでした。

 

それにしても、毎日毎日、朝起きるのが辛いこと。今朝も朝4時まで、ジャンプ団体を見ていました。16年ぶりのメダルだそうです。え?そうだったの?原田とか、船木とかあれは個人のメダルだったんだ。それにしても良かった良かった。おめでとう!

 

ジャンプの前には、カーリング女子が準決勝をかけて王者スウェーデンと戦っていました。こちらもドキドキでしたが、やはり、スウェーデンは巧みで強かった。「氷上のチェス」と言われるカーリング。ただ、チェスを知らない私は、似ているのかどうかも知らないのですが。ただ、遠くから投げ出すストーンが、ブラッシングで、方向や早さが微妙に変化して、相手方のストーンに当たり、そのストーンがまた別のストーンに当たり、ハウスという丸い枠から出して行くというのが、見ている者にはたまらなく面白いのです。それにしても、投げるたびに、局面が替わるのは本当にドキドキです。

 

強豪のスイスや今まで負けて続けている中国に勝てたのに、日本以外の国には負けているアメリカや韓国に負けたのか。そこが、今回準決勝に進めなかった要因。悔やまれます。

 

さぁ、次はフィギア女子が始まります。また、眠れない夜が続きます。そういえば、知り合いが毎日の寝不足で、体調崩したと言ってました。気をつけなきゃ。皆さんもくれぐれも体調には気をつけて下さい。

2014年02月17日

人生初?!

久しぶりに会ったら、えらい太ったね~(笑)

と言われ軽~く?落ち込んだ・・・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

いや、落ち込む前に努力しなくちゃ!!!

 

十数年前からの知り合いに言われた一言。

しかも、めっちゃ笑顔で?!

そう、その方は何も悪口で言ったのではなく

本当に素直にそう思っただけなんです。

だって、いつもニコニコ笑顔で怒っている姿を

見たことがないのです。

その方の息子さんも小さい頃から怒られた記憶が

全くないと言われてました。

 

実際、ここのところ運動してないし

腰を痛めてからはさらに・・・

そして、ヴァレンタインもあり目の前に美味しい

あま~いお菓子が何種類もいつでもある・・・

 

雪の日はまぁ仕方ないとしても、

ちょっと動き出さなくちゃ~~~~~っっ(泣)

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんはあ~言ってますが、多分すぐにはムリ!!

何回その言葉をこのブログで言ってることか(怒っっ)

三日坊主だと びりは確信しています。

 

さて、その確信の理由の一つ。

かなちゃんは今年のヴァレンタインに人生初の?!

手作りクッキーに挑戦してました(驚)

 

人生初手作りクッキー

 

意外に簡単に作れて大喜び♪

見た目も初めてにしては、まずまずな感じ~。

プレーンにチョコチップ、イチゴチョコチップ、抹茶味と

4種類も~。

で、味は・・・

水分を一緒に摂っていただければ・・・(笑;)

 

な・の・に

姪っ子ちゃんや甥っ子君は美味しい美味しいって

笑顔で食べたりしちゃって~。

 

これに気をよくしたかなちゃん、

今度はココナッツを入れたクッキーを作ろうと

製菓コーナーでお買い物してたもん。

絶対、痩せるなんてムリだぁ~!

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年02月14日

子どもは風の子。

皆さん、いかがお過ごしですか?

またまた、先週の土曜に続き、雪ですね。

 

雪が降ると、しかもこれだけの大雪になると、

交通機関は乱れ、それは大変ですよね。

 

しかし、雪国の人たちは、この雪でもたいしたことはないみたいです。

 

さて、その先週の大雪の日、あちこちで雪だるまがお目見え。

我が家の向えににも、お子様三姉妹が頑張って作った雪だるまが登場。

13923365909921392336604423

 

かわいいですよね。

帽子は、おじいちゃんのアイディアだとか。

 

そういえば、昔はバケツを帽子代わりに被せていましたよね。

「冷たい冷たい!」と言いながら、ボム手袋をはめ、喜んで作っていました。

やっぱり、子どもは外で元気に遊ぶのが一番!ほほえましい光景でした。

 

さあ、この週末も雪がどれだけ降るか心配ですが、

笑顔で過ごしましょう!(^^)! ← 自分にいい聞かせています・・・

 

HAPPYな1週間を☆

まゆちんでした。

2014年02月13日

チョコレート♪

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

明日はバレンタインですねv

 

先週末、福山までバレンタインのDJイベントに行って来ました~☆

 

 

写真02133

 

 

写真ではちょっと分かりにくいですが、手前のがチョコレートファウンテン☆

おいし~!!

素敵な音楽と美味しいチョコレートで、一足早いバレンタインを満喫しました♪

 

しかも、すでに何人かにチョコレートいただいちゃってるので、何だかもう、バレンタイン終わったみたい(笑)

 

 

 

今夜は、フィギュアを見るために早く寝ます!

そして、早く起きます!

 

皆様も寝不足にご注意下さいね。

 

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。

2014年02月12日

眠れない日々

四辻由美子です。

 

もう、今日は寝不足で、だいじょうぶかしら状態での放送でした。何しろ、どうしても沙羅ちゃんのジャンプと最年少15歳の平野歩夢選手のハーフパイプを見たかったので、4時まで起きてました。というより、寝たり起きたりしながらまだかまだかと、その時間に照準を合わせてうとうとしていたというのが実態なんですがね。

 

ジャンプは1回目、2回目の総合点で、ハーフパイプは1回目、2回目の点数の高い方ということで、ハーフパイプは、平野選手が1回目は1位で、平岡選手は、ちょっと失敗して、最後から2番目ぐらいだったんですが、2回目はしっかり決めて高得点で、2位につけていました。1位は、2回目で高得点を獲ったスイスの選手。この得点を超えることができるか、そして、最後に演技するのは、五輪3連覇を狙うアメリカのショーン・ホワイト。彼の結果次第で、日本人のメダルが一つになるかどうかというドキドキ。時間的には、ジャンプよりすこし早くこちらが決定しそうなのですが、沙羅ちゃんのジャンプも気になるので、ちょこちょこチャンネルを変えながら見ると言う状態。平野選手、スイスの選手の得点を超えることができませんでしたが、メダルが確定。残すはショーン選手。

 

上村愛選手の時も、最後の選手で、メダルが落ちて行ったので、またかという不安がよぎりましたが、やりました!銀と銅を獲りました。おめでとう!ただ、平野選手は1回目が1位だったので、金を逃したという思いの方が強かったのでしょう。不満顔でした。それに比べると、1回目を失敗していた平岡選手は、2回目で成功してメダルを獲得できたという思いで、にこやかでした。

 

1回目・2回目の総合点だったら全く違う結果になっていたかも知れないハーフパイプ。

 

ハーフパイプの結果を見て、今度はチャンネルをNHKに。

 

こちらも、選手が飛ぶたびに1位がかわり、伊藤有希選手が2回目に距離を大幅に伸ばして、入賞内に入りそうな状態で、沙羅ちゃんの番に。もう祈る思いで、彼女なら大丈夫と思ったのですが、勝利の女神はほほ笑んでくれませんでした。

 

ワールドカップでは、無敵だったのに。オリンピックは、違うのですね。可哀想で可哀想で。愛ちゃんの4位も納得いかないけど、沙羅ちゃんの4位も納得いかないよ。

 

これがオリンピックの怖さなんでしょうね。これからも、まだまだ眠れない日々が続きそうです。

2014年02月11日

寒い!

四辻由美子です。

 

先週、立春を迎えて暖かくなるのではと思っていましたが、とんでもない話で、冬に逆戻りというより、暦の上での春を迎えてからの方が、真冬って感じで、ぶるぶる震えている私です。土曜日は、朝起きてびっくり。前の日の金曜日もみぞれ交じりの雨で、寒かったので、友達ともつ鍋食べに行って、体がぽかぽか暖かくなったのですが、まさか朝起きて、カーテンを開けた時の驚きは、久しぶりでしたねぇ。今年初めての積雪。銀世界。ネコもビックリで、ガラス越しに外を眺めて出たいと言いませんでした。珍しい。

 

日曜日は快晴。しかし、陽の当らないところは、雪は凍っています。そんな中、バスに乗って広島県立美術館で開催されている『印象派を超えて』を観に行ってきました。こんなにたくさんの点描画を観たのは初めてです。近くで見ると色とりどりの点の集まりなのに、ちょっと離れてみるとしっかりとした色で輪郭が浮き上がって来る。テレビの画面の構造も同じであることが分かります。不思議です。気の遠くなるような技法です。中でもスーラの緻密な点描は素晴らしいのですが、シニャックの『ダイニングルーム作品152』は圧巻でした。引き込まれて、ずっと絵の前に佇んでいました。やっぱり絵って良いですね。今年もやっぱり、美術館に足を運ぶことになりそうです。こちらは、16日までです。皆さん是非お出かけ下さい。

2014年02月10日

大雪だったね~

寒さにめっぽう弱い

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

週末はビックリな大雪!!!

未だに日陰に雪が残っていたりして・・・

 

土日の雪かきで筋肉痛になっている方も

多いのではないでしょうか・・・

 

北海道など普段から雪に慣れている

地域の方々は対処方法などもしっかりと

身についていらっしゃるのでしょうね~。

 

東京の友達もさすがに今回は

雪かき用のスコップを準備していたので

なんとか家の前の雪は端へ寄せたけど

暫くは溶けそうにないなぁ~というとりました。

 

いやぁ~、雪が降って家の中から見るぶんには

キレイだったりするんだけどね~

ブルブル~~~~~っっ

 

ちなみに、我が家の甥っ子君は近所の

お友達と雪だるまを作って喜んでいましたわ~。

 

__ 2

 

良くできました~~~♪

 

この雪の日、嬉しいことばかりでなく

ムカツク~~~こともありました。

深夜の間に私の車の前に・・・

 

__ 1

 

わかるかな~???

大きな石が2つ、置かれてた~~~~~っっ

なぜ~~~~?!

動かそうとしてまた腰をちょっと痛めた私であった・・・

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

久々に “ びりちゃんはど~こだぁ ”

 

__ 3

 

簡単過ぎてゴメンナサイ。

 

__ 4

 

ソーラーライトの上でした(笑;)

 

かなちゃんに雪の中に埋められそうになったけど

なんとか阻止したよ~。

まったく、とんでもない奴じゃ~。

 

せっかくなので、お・ま・け

 

__ 5

 

某病院の駐車場近くにいた雪だるま。

よ~く見ると、青い目に・・・釘?!の文字が・・・

かわいいのだけど、ちょっと怖い・・・

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年02月07日

これは、お勧め!

 

皆さん、いかがお過ごしですか!
今週は、雪がちらつき、寒かったですね。風邪をひいていませんか!

さて、先日左手の親指下あたりに怪我をしてしまいました。
血が止まらず、びっくり。
そこで、ドラッグストアへ絆創膏を買いに行きました。
(大人になると、子どもの頃に比べて、ケガをしなくなったなぁ・・・)

その種類の多さに驚きです。

そこで悩んだ末、二種類の絆創膏を購入。

 

1391691005984


どちらも、水に強い。
左はセロファンのようなもので、
上から覆うタイプ。これは気に入りました。なかなかいいです。
どちらも傷を早く治す工夫も凝らされています。

最近は、便利なものが沢山ありますね。


では、皆さん、HAPPYな一週間をお過ごし下さい。
まゆちんでした(^_^)ノ

2014年02月06日

恵方巻き

藤井優希です。

今日も番組にお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

節分の日、一宮さんの豆まきのあとは、恵方巻きを食べました☆

 

 

写真02063

 

 

その前に、色々と他の料理を食べていたので、お腹一杯……。

本当は、恵方を向いて黙って食べきらないといけないんだけど……。

 

食べきれなかった分は、翌日の朝ご飯にしました;

でも、とっても美味しかったです☆

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。

2014年02月05日

頭の体操はクロスワードで

四辻由美子です。

 

今日の最低気温確かマイナス2度。寒い朝を迎えましたが、やはり、太陽が出るとじわじわと暖かくなりました。明日は最低気温は今日と同じマイナス2度で、最高気温が3度ですって。寒いよ!

 

さて、昨日、リスナーさんから今年のセンター試験の数学と日本史をやってみようとしたが、出来なかった旨のお便り頂いたので、私も挑戦してみようと、今朝、1月19日20日の朝刊を探し出して、気合を入れて問題を読み始めたものの、あまりの文字の小ささに頭がクラクラ。こりゃダメだ。解く前に諦めた私です。残念無念。

 

頭の体操は、中国新聞に毎週土曜日掲載のクロスワードで十分です。それでも苦心している私なのです。やれやれ。

2014年02月04日

小さいおうち

四辻由美子です。

 

きゃぁ・・・!一気に寒くなるなんて。確か日曜日と昨日は、空気が淀んで気持ち悪いぐらい暖かくて、思わずコートを脱ぎたくなったのに、昨日の夜ぐらいから急に寒くなりましたよ。

 

今日は暦の上では春。なのになのに冬に逆戻りです。

 

さて、今日のお話は日曜日にしまなみ交流館であった映画『ちいさいお家』上映会について。午前10時半上映で、10時開場だったのですが、10時上映と間違えて、早めに会場に着いてしまい、外で立って待つことに。10時前になると行列ができるほどの盛況に。ちょっとびっくりしました。朝からこんなに多くの方が映画を観に来られるんだ。上映前にはホールの1・2階はほぼ満席状態です。

 

最近は映画試写会以外では、がらがらの会場で映画を観ることが多かったので、何だか嬉しくなりました。この映画は、昭和11年山形の雪深い田舎から出てきた娘タキが、東京郊外に建つモダンな赤い三角屋根の小さな家で女中として働き始めます。その家には、玩具会社の役員雅樹とその妻時子と5歳になる息子恭一が穏やかな日々を送っていましたが、ある日家に雅樹の部下板倉正治という青年が現れたことで・・・・。

60年後、女中タキの親類の青年たけしは、タキが遺した大学ノートで、その小さなお家での出来事の真実を知ることに・・・。

 

この映画の原作は、直木賞を受賞した中島京子の小説なのですが、読んでいないので忠実に描かれているのかどうか分かりません。ただ、原作者の想いと山田洋次監督の想いがちらちらと読みとれたりするのです。連続テレビ小説『ごちそうさん』の時代と重なっていて、不思議な感じでした。どちらも今の社会へ警鐘を鳴らしているのではと思ったのは私だけでしょうか。

 

日本映画はやっぱり面白い。そして、女中タキの若い頃を黒木華が、晩年を倍賞千恵子が演じています。

 

黒木華は4月からのNHKの『ごちそうさん』の後の『花子とアン』にも出演と今注目の女優さんです。

 

なかなか見応えある良い映画でした。皆さんもご覧下さい。

2014年02月03日

鬼は外~っっ

腰を痛めてしまった・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

たしか、昨年はこの時期に首を痛めてた・・・

節分前に体調を崩しやすいのか?!

 

今回は軽いぎっくり腰みたいになりました。

 

ソファーに座ってテレビを見ていて立ち上がった

その時!!!

 

「いったぁ~~~~~いっっ」

 

木曜日の夜です。

翌日、ちゃんと先生にも診てもらったのですが

はっきりとした理由は分かりません。

 

そして昨日、痛みに加えてめまいに吐き気・・・

 

もぉ、最悪・・・(泣)

 

今日は少しの痛みだけとなりましたが

皆さんもくれぐれもお気を付け下さいませ・・・。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんの腰痛は心配だけど

びりには何もしてあげられな~い。

とりあえず、日薬ってことで・・・(笑;)

 

さて、今日は節分。

豆まきしなくちゃ~、なんて思っていたら

某スーパーで かわいい鬼を見つけたよ♪

 

かわいい鬼

 

にっこり笑顔の赤鬼と青鬼のパン~☆

 

毎年、かなちゃんが鬼役でがんばってたけど

今年はムリっぽいから・・・

鬼を食べちゃうってのも良いかもね~(笑)

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック