ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2013年12月 | TOP | 2014年02月 »

2014年01月31日

あれっ!?

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日で1月も終わり。速いですね。

早いと言えば、今の家に引っ越しをしてもうすぐ10年。

色々な所に問題が出てきました。

ついこの間、洗面所の電球が切れて

家電量販店に買いに行きました。

電球色(オレンジっぽい色)・昼白色(自然光に近い色)

どちらか店員の方に聞かれ、迷わず昼白色(自然光に近い色)の電球をかって帰りました。

いざ取り付け、スイッチを入れるともう一つの電球と色が違っていました。

13911504879991391150473595

 

毎日、見ているはずなのに。私の記憶ってこんなもの(>_<)

仕方なく2色の光と共に顔を洗ったり、歯を磨いたりしています。

しかし、違和感はあり、なんだか変な気分です。

毎日何気なく暮らしすぎのまゆちんでした。

では、ハッピーな一週間を!

2014年01月30日

鹿児島旅行②

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

さて、潮風のブログに続いて鹿児島旅行②~食べ物編~です(笑)

 

やっぱり旅行に美味しいものは欠かせませんよね♪

 

 

まずは、行きの新幹線さくらで限定のお弁当!

「さくら咲く」縁起が良い名前!

 

 

写真01306

 

 

 

指宿からの移動の電車内で。

さつまあげとか温泉玉子とか

 

 

写真01307

 

 

もちろん、一人で食べたんじゃないですよ!

 

 

 

地鶏の溶岩プレート焼きと芋焼酎!

 

 

写真01305

 

 

 

 

鶏飯(けいはん)!

 

 

写真01304

 

 

 

 

石焼き黒豚ごはん

 

 

写真01302

 

 

 

 

温泉蒸しの黒豚ソーセージ!

 

 

写真01303

 

 

 

 

本場「むじゃき」のしろくま!

 

 

写真0130

 

 

本当によく食べました~☆

 

食べたかった鹿児島名物、ほぼ制覇出来たんじゃないかな(笑)

 

暑いくらいにお天気良かったし、本当に良い旅でした!!

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします!

2014年01月29日

今年も残すところ11ヶ月 笑 夢が叶うかしら?

四辻由美子です。

 

毎日寒かったので、今日は暖かく感じた一日でした。1月が後2日間で、さよならです。あれよあれよという間に2月になろうとしています。早い!

 

今年の夢、宝くじ売り場の女性に『お客様、大きな金額が当たっています』の言葉を聞くことですが、今日も売り場に行って、ロト6と7を見てもらいましたが当たっていませんでした。まぁ、今年は始まったばかり。、気長に買い続けましょう。

 

ひょっとしたら、どこかで、引っかかるかも知れないですものね。そして、今日も買いました。笑

2014年01月28日

第3回女流秀策杯

四辻由美子です。

 

今日は、日中は暖かくなりました。が、やっぱり日が沈むとしんしんと寒くなってきました。

 

さて、今日はやっぱり第3回女流秀策杯のお話。何と言っても万波奈穂三段の3連覇なるかが気になるところでしたが、残念ながら、準決勝で、今回優勝の藤沢里菜二段に負けてしまいました。

 

藤沢里菜二段は、藤沢秀行名誉棋聖のお孫さんで、お父様は藤沢一就八段という囲碁界のサラブレッド。11歳6ヶ月入段という女流棋士特別採用最年少記録保持者です。

 

また、今回の女流秀策杯優勝で、公式ではないにしても最年少でのタイトル獲得となりました。今後益々期待される棋士なのです。

 

囲碁新聞週刊碁の記者の方ともお話ししましたが、一年最初の大会で、優勝を飾ったことは勝負師には、縁起が良いということで、大変喜ばれるそうです。この一年は良い結果を残せるということなのでしょう。これからの活躍を祈っています。

 

IMG_20140126_102426

棋士とアマのトーナメント戦

 

 

IMG_20140126_100620

評判だった一碁一会のスタッフユニフォーム

 

 

IMG_20140126_145105

舞台のそでから公開対局

2014年01月27日

春を求めて・・・?!

冬の中休みなの?ってくらいの

お天気に誘われて、ドライブに行って来た

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

今日は本当に穏やかな良い天気でしたね~。

空は青いし、日向にいるとちょっぴり暖かい?

(風は相変わらず?!寒いけど~)

そんな陽気に誘われてドライブへ~。

 

冬の海・・・

 

穏やかな瀬戸内海に太陽の光もキラキラ~☆

あぁ~、なんて気持ちが良いの~と

うっとりしながら海を横目に車を運転。

 

先週、リスナーさんが菜の花のようなお花が

たくさん咲いてる場所があるというお便りを

くださったので探しに行って来ました!

 

情報によると、

鞆の浦から尾道へ帰る途中にある

トンネルを抜けた所・・・と書いてあったのですが

見つけられなかったの~っっ(泣)

 

で、ぜんぜん別の場所にある『観光菜の花畑』が

あったのでそちらに行ってきました。

観光・・・とやらは開いていなかったのですが

柵の外からもしっかり見えたので・・・

 

写真・・・ですか?

 

もちろん、ありますよ~。

では びりちゃんと共にお届け致しましょ~☆

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

お待たせ致しました~。

一足早く春の雰囲気を楽しんで来たよ♪

 

あった~♪

 

青い空と海、そして黄色い菜の花!

キレイだね~~~~~っっ

 

少ない中にも・・・

 

もしかすると、この菜の花畑はピークを過ぎているのかも?

と思いました。

それでも、びりは十分楽しかったよ~。

 

このままどこかに行ってしまいたい気持ちをぐっとおさえ

スタジオへとやってきました(笑;)

 

節分もまだなので春!!とは思いきり言えませんが

気分もウキウキ~♪

今後も寒さに負けず、元気に色々お出かけしたいと

思います!

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年01月24日

これはどっち?!

寒いですね。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 

さて先日、因島のイベントにお邪魔しました。

屋外イベントは、フードコーナーが楽しみ。

ご当地グルメや新鮮野菜・果物の販売も行われ、

各コーナーをめぐるのも面白いです。

今回は、植物用万田酵素で育った野菜や果物を買いました。

 

1390527622878

 

 

それから、これ何の揚げ物だと思いますか?

「シイタケでしょ。」という声が聞こえてきそうですが

1390527651646

この正体は【まつきのこ】です。

マツタケとシイタケをかけあわせたもの。

味は、シイタケ、半分にしようと手で裂いてみるとマツタケのような感じでした。

それとクワイの素揚げも頂きました。これを食べていると「う~ん、お酒が飲みたなっちゃうね!」

1390527666841

美味しく頂きながら、お仕事も頑張ってきました!

 

そして、写真をもう1枚。(私のひそかな楽しみです。(^-^;)

ミニライブを行った広島出身のシンガーソングライター

丸本莉子さんと(#^.^#)。

1390527634152

何とも言えない独特の歌声。

ライブが始まるとあっという間にたくさんの人で会場は
埋め尽くされました。

かっこよく、でも、おちゃめな部分も持ち合わせて、魅力的で

実力もさることながら人柄も最高!惚れてしまいました(笑)

(テレビでもよく流れていますので、歌声はよく、耳にしているとおもいますよ。)

また、尾道に来て欲しいです!

 

 

この日は、寒くて寒くて車も凍るほどでしたが、たくさん元気をもらった一日でした。人が集う所に笑顔と福がアリ(^o^)

 

皆さん、風邪をひかないように気をつけましょうね。

では、また、来週。

HAPPYな1週間をお過ごしください。

 

まゆちんでした。

2014年01月23日

大根

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いありがとうございます。

 

 

 

先週末、因島の万田発酵に初めて行きました~!

万田発酵といえば、ジャンボ大根!!

 

 

写真01232

 

 

入り口には大きな大根のモニュメントが!!

 

実際の食べられるジャンボ大根も本当に大きかった~。

もちつき祭りということで美味しいお餅やジャンボ大根を使ったふろふき大根が振る舞われていました。

私も少しいただいたもですが、とっても、美味しかったです!

 

今度は工場見学にも行ってみたいなぁ☆

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。

2014年01月22日

伝統を引き継ぎ繋ぎ続けていくことのすばらしさ

四辻由美子です。

 

寒いです。井上陽水の氷の世界です。寒い中咲く山茶花の赤い花を観ていると、健気で思わず、「寒いのに咲いてくれてありがとう」と声を掛けたくなる私です。寒い外で頑張ってるんだから私も頑張らなくてはと、お布団から「よっし起きるぞ」と何度も鼓舞しながら起きようとするんだけど、30分はかかりますね。笑

 

朝寒い中さっさと起きられる良い方法はないものかと思うのですが、そうこうしていると、春眠暁を覚えずの季節がやってきてまたまた起きられない。さっさと寝床からさよならできるのは、夏が来るまで待たなきゃいけないのかしら?気の長い話です。

 

さて、寒い中行われるのがとんど祭り。尾道市民俗文化財に指定されている山波のとんど。そのとんどの制作に永年携わってこられた山波の高田さんが、1999年からとんどの模型を作り市に寄贈されてこられました。20日からその模型が市役所ロビーで展示されています。すべて手作りだそうで、あまりの緻密な作りに上から下まで舐めるように見入ってしまいます。このような方がいらっしゃるから、伝統を絶やすことなく続けてこられたのだと思います。

 

 

2014012114540000

 

2014012115340000

 

 

私も大きな声で歌を歌ってとんどを曳き町内会を練り歩るき、最後にはお城の北側の護国神社の前の広場で、各町内会のとんどを一堂に集めてとんど焼きをしていた小学生の頃のことが思い出されます。

 

年を重ねても、懐かしく思い出されるのは本当に人生の宝です。いつまでもいつまでも続けて行って欲しいですね、伝統とは、続けることで成り立つのですから。

2014年01月21日

今年のセンター試験も終わりましたね。寒さとウイルスの流行のない時にできないものかと

四辻由美子です。

 

今年も1年で一番寒い時期を迎えました。昨日は大寒でした。それにしても寒い。

 

先週の土日はセンター試験でした。私の受験の時は、国立1期2期時代ですから、センター試験の経験がありませんが、毎年一番寒い時期に行われ、雪で、電車が遅れたりと大変なのだけれど、何とかならないのでしょうかねぇ。

 

雪も、インフルエンザの流行もおまけにノロウイルスの流行もあったりで、健康で雪のハプニングもなく受験できたら、それだけでオッケーって感じがします。

 

今年も、泣き笑いが、試験を受ける前からもあったんだろうね。そして、合格発表の日の泣き笑いも。できれば、皆笑えるといいんですが。

皆さんに良いニュースが来ますように願っています。

2014年01月20日

癒されます・・・

耳がかゆい・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

ちゃんと?!耳掃除はしていますよ~

 

花粉症とかで鼻がムズムズ~と同じように

何かに反応して耳がかゆくなってるのでは?!

と人に言われたりもするのだけど

病院に行くべきなのか迷っています。

 

さて、最近見つけた気になる自販機。

 

寒・・・

 

CMでもおなじみの?白クマ君が持つ看板。

 

「北極みたいに 冷えてるよ。」

 

大寒の今日見ると、より一層?!

冷えるわ~(笑;)

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

ここのところ「ちっちゃい奴ら」に癒されてます。

 

これな~んだ?

↑ これ、

何だかわかりますか?

 

仲間達~

 

寒いつながり・・・ってわけではないけれど

冷蔵後にピタッッとくっついている仲間達。

 

以前、かなちゃんが海遊館でお土産用に買ったのに

あんまりかわいいので途中から自分用にしたらしい。

 

癒される~

 

手のひらサイズ~で、か~わ~い~い~♪

 

ちょっと疲れた時とか触って癒されてるよ~。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年01月17日

嬉しかったこと。

皆さんいかがお過ごしですか!

 

さあ、本格的な受験シーズンですね。

体調管理をしっかりして頑張ってくださいね。

 

 

さて、先日、お仕事でお世話になった方から

手作りの焼き菓子のプレゼントを頂きました。

ハート形で可愛く、味も最高。その方の手作りなんです。

 

1389924241438

 

こんな可愛くておいしいお菓子が作れるなんて素敵です。

料理がからっきしダメな私・・・

憧れるわ!

沢山の皆さんに作られて、

「ぜひ、食べて下さい。」と私にまで下さいました。

その気持ちだけでもうれしいのに。

感激です。

この喜びで、「また、明日からがんばろう。」という気になれました。

「私の嬉しかったこと」を今回はご紹介しました。

ちょっとしたことでも、

感動・幸せ・喜びって毎日あるものなんですね。

 

では来週もHAPPYな1週間を!!!

まゆちんでした。

2014年01月16日

フラワーカーペット

藤井優希です。

今日も番組におつきあいいただき、ありがとうございました。

 

 

 

先週末から、千光寺公園で、フラワーカーペット尾道が始まりました~!

 

 

写真162

 

 

今年は、迷路のデザインになっていて、実際に中を通ったり、写真を撮ったりして楽しめます♪

 

遠くから全景を見るのも良いですが、近くで見ても、ずらーっと並んだビオラがかわいいですよ☆

 

展示は26日まで。お天気の良い日にでもお散歩がてら見に行くのもオススメです。

 

 

それでは、また来週も宜しくお願いします。

2014年01月15日

今の70歳80歳は30年前の60歳ぐらい?

四辻由美子です。

 

おぉぉ~、寒い!朝はバリバリ凍って、お昼はぽかぽか、夜はブルっブルっ。温暖化の割には、ここ数年冬は地球規模で、寒いよ。まぁ、夏も夏で地球規模で暑い。平均気温が本当に上昇しているのかしら?まぁ、温暖化だといって、原発が必要という専門家もいるし、いやいや、温暖化は嘘だという専門家もいるし、一体真実はどっちなのよ。結局は、自然のことは分からないというのが真実なのかもしれないね。

 

分からないと言えば、都知事選、どうなるんでしょう。こちらも気になります。都知事に元首相が立候補表明して、同じく元首相が支援して、並んで会見。それも76歳と72歳。凄いですね。30年前から比較すると、今の60歳は30年前の50歳くらいに近いのでは、そして、80歳は60歳過ぎぐらいじゃないかしら。知り合いの79歳の女性はばりばりの営業ウーマンで、素敵なヒールの靴にお洒落な服装で、重い荷物も平気で持たれて、私よりお元気に見えます。ということは、76歳72歳は、昔でいう案外働き盛りだったりして。まぁ、政治家の方達は元気が一番ですから、多分、政治のことを考えていたら歳は関係なく元気でいられるのかも知れませんね。

そうだ、あのDr.中松も85歳です。若い人の立候補がいませんね。若い人は自分の生活が大変だからそれどころじゃないってか?笑

 

ということは、国民都民の生活を考える人は、やはりお金に余裕のある高齢者ということになるんですかねぇ。

 

私には全く関係がないけど、誰が都知事になるのか、ちょっと楽しみになってきました。というよりは、決まるまでが楽しみということかな。

2014年01月14日

今年の夢決定『お客様大きな額が当たりました』言われること

四辻由美子です。

 

毎日寒いこと。電気代が先月に比べ1万円アップしました。

 

これから大寒に向けてもっともっと寒くなるでしょうから、もっと跳ね上がることでしょう。やれやれ。なかなか暖房が効かないと思ったら、案の定エアコンのフィルターがひどい汚れでした。

 

寒い中掃除をすると、暖かくなりました。こりゃ、温度は上がらないのに、電気代ばかりが上がっていたんだ。それにしても、我が家の景気はちっとも良くならないのに、お財布からは景気良くお金が出て行きます。春に財布を買うとお金が入って来ると言うのを聞いて、デパートの財布売り場で物色していると、親子らしき二人連れの年配の方の女性が、独り言のように、『黄色の財布が良いって言うから買ったけどお金は出て行くばかりよ』と言われているので、『その通りですよね』と思わず答えてしまいました。

 

どこのお宅もお金は出て行くばかりのようです。それにしても、結局暮れに買った年末ジャンボ宝くじも300円しか当たっていませんでした。ロト6もダメ。でも性懲りもなくロト6一つ200円買っちゃいました。いつの日かお『客様大きな額が当たっています』と言われてみたい。

 

そう、今年の夢が決まりました。『お客様大きな額が当たっています』と言われることです。

2014年01月13日

成人の日。

今年も成人の日がきたなぁ~・・・と思う

四十路の?!かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

毎年ですが、この年になってもまだ?!

大人になりきれんなぁ~と感じてます。

 

では、なにをもって大人となるのか?

 

私には永遠に分からないのかも知れません。

 

仕事で責任ある立場になる?

結婚して家庭をもつ?

子どもの親になる?

 

どれも当てはまりそうな気もするし~

そればかりでもないような・・・

 

とりあえず、お酒を飲んで人に迷惑をかけない。

まずはそこから気をつけたいと思います。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんの甥っ子君が昨年から狙っていた

UFOキャッチャーの景品。

昨日、とうとうゲットしました~~~~っっ

 

念願の・・・

 

お年玉を使ってやっとの思いで手に入れたゾロ!

結果としては700円くらいだったのでさらに大喜び!

 

人気アニメ、ワンピースのキャラクター『ゾロ』

 

憧れのゾロ様~

 

嬉しさのあまり、夜も一緒に寝るんだ~♪

なんて言ってました。

 

今こんな事を言ってる彼もいつか成人の日を

迎えるんだろうなぁ~と黄昏れてみるびりでした。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2014年01月10日

ふるさとで♪

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も番組にお付き合いくださいね。

 

今年は、ウマいものをたくさん食べて、馬力をつけ、すべてのことがウマく運ぶと良いでね。

 

さて、このお正月は、以前、お仕事でお世話になた皆様での同窓会が開催されました。

すっかり、貫録がついて変わった方、全く変わらない方、

様々です。

でも、みなさんがきらきら輝いていて刺激も受け、

とても夢のような素敵な時間を過ごすことができました。

人と会うこと、おしゃべりすることって大切ですね。

 

それで、名古屋に帰省をし、伊勢神宮にもお参りに行ってきましたよ。

朝は列車の時間までモーニングセットを食べて、ゆっくり・・・

1389320797697

伊勢神宮まで、せっかくだから観光特急しまかぜに乗車。この時期はなかなか予約が取れないらしいのですが、

運よくチケットゲット!

シートは最高の座り心地、温かいおしぼりのサービスもあり、もっと乗っていたいと思わせる贅沢時間でした。

 

1389320783703

伊勢神宮の外宮に到着。

まずは名物のぜんざいを頂き、レッツゴー。

外宮→内宮とまわると内宮にはおかげ横丁があり、そこでお土産を買ったり、昔懐かしの射的・輪投げなどで遊べたり

もちろん美味しいものを食べたりできるのですが、

多くの人でゆっくりもできず、名古屋駅に帰ってからゆっくり味噌煮込みうどんで温まりました!

次の日には安倍総理も参拝されたということで、1日違ったら、警備もすごかったのでしょうでね。

 

さて、伊勢神宮といいますと式年遷宮. 社殿を造り替える20年に

一度大祭が行われ、各所をじっくり見て回ってきました。

また、近年ではパワースポットとも言われていますよね。

 

今年は、新年からしっかり嬉しいこと楽しいこと、忘れていたことを思い出し、パワーも頂き、よいスタートとなりました。

今年は、ウマのごとく軽快に駆け抜けたいものです。

皆さんにとってもHAPPYな1年でありますようにお祈りいたします。

2014年01月09日

今年もよろしくお願いします!

藤井優希です。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

年末年始、潮風のブログにも書いたディズニーのカウントダウン以外にも、色々と観光しました☆

 

 

 

 

増上寺と東京タワー!

 

 

写真66

 

大晦日のお昼過ぎに行ったので、そんなに人は多くなかったのですが、除夜の鐘の準備とかで賑わっていました。

 

 

 

そして、スカイツリー!

 

 

44

 

 

 

1日は明治神宮に初詣!

 

 

写真55

 

 

日本一の初詣客で賑わうところで、3時間くらいの待ちは覚悟していたんですが。。。

運良く参拝やおみくじをひくまでにかかった時間が1時間ほど。

 

しっかりとお参りしてきました。

 

 

それでは、また来週もよろしくお願い致します。

2014年01月08日

今年甲午(きのえうま)は許して支え合ってハッピーに

四辻由美子です。

 

昨日は七草がゆを食べて、胃を休めて今年の健康を願いました。

 

今日は天気予報通りの鬱陶しいお天気となりました。天気がこうだと、気分も晴れませんが、美味しいもの食べていると、人間、いえ私だけかもしれませんが元気が出てくるんです。現金なものです。

 

美味しいものもそうですが、昨年のクリスマスに届いたプレゼントポーセラーツのプレートとツリーの形をしたリングスタンドももちろん元気にしてくれて、リッチな気分にもしてくれます。皆さんに披露しましょう。

 

 

2014010722180000プレゼント

 

 

さて、今年の干支は甲午(きのえうま)。この甲には、伸びるという意味があり、ぐーんと伸びて夢を叶える年に。

そして、午(うま)の左横に言を付けると許すに。つまり、午年には、許して、支え、繋がる年にしようと、いつもお世話になっている烏須井八幡神社の宮司さんがお話して下さいました。とっても素敵なお話に感動しました。

 

さぁ、今年は午のようにぐーんと飛び跳ねて夢を叶えて、自分の事も含めてありとあらゆることを許して支えあって繋がってハッピーな年になるよう頑張ろう!

 

ただ、その前に今年の夢は、まだ考えてませんでした。

夢夢夢・・・・・。早めに夢を決めなくっちゃ。

2014年01月07日

おめでたいこと一杯!のお正月

四辻由美子です。

 

今年初めての番組でした。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始は主婦業に専念していたので、世の中の情勢が把握できていない状況でしたが、やっと昨日から仕事モードに入っております。

 

お正月2日には、何年ぶりでしょうか、本当に久しぶりにデパートの初売りに出かけました。入口で、獅子舞と遭遇。NHKの朝の連続ドラマ『ごちそうさん』で、お正月に獅子舞に頭をがぶりと噛まれると、1年間無病息災で元気に過ごせると言っていたので、恥ずかしげもなくしっかり噛んでもらいました。笑

 

 

獅子舞2014010214100000

 

 

今年も元気に過ごすことが出来ますように。そして、もう一つ、お目出度いお料理。写真に収めてきました。鶴亀です。

 

 

2014010411460000おめでたい

 

今年もお節頑張って作りましたが、4日には、ホテルでお食事をしてお目出度い器にも遭遇。お目出度いことに沢山遭遇して、今年も張り切ってゴ―ゴ―ゴ―!

 

そういえば、ゴ―で思い出しましたが、郷ひろみ、58歳で双子の赤ちゃんの父にって、こちらもお目出度いですね。凄い!

2014年01月06日

あけましておめでとうございます♪

久々に、4連休のお正月休みだった

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

皆さん、お正月はゆっくりと過ごせましたか?

 

私ったら今年も?!

食っちゃあ寝~食っちゃあ寝~の

だらしな~いお正月を過ごしてしまいました・・・

 

結果・・・・・

 

そう、間違いなく横幅も大きく!

二重あごもさらに肉厚になっているようです・・・

 

あぁ~、今年も早々に後悔と反省なのだわ~。

 

 

さて、気を取り直して・・・

今年も長江の艮神社に初詣~♪

 

艮神社へ~

 

今日はお天気も良いし~、お参り日和~♪

 

 

入り口もお正月

 

お正月だね~、この雰囲気いつも以上に

身が引き締まる感じっていうと少しオーバーかな?

 

しっかりとお参りをした後は恒例の 『 おみくじ 』

今年の運勢は・・・・・

 

 

今年は?!

 

やりました~~~~~っっ

大吉!!!

 

今年も良い1年になりそうです(笑)

 

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃん、大吉でよかったね~。

 

年末には

「今年中に良きパートナーを見つけなければ

あなたの婚期は50歳です!」

と言われたことを思い出してアタフタしてたもんね~。

 

結局、白馬の王子様は現れることもなく

しれっと年越しちゃった・・・

まぁ、待ち人は今年も?!おそけれど来るって

書いてあったし(笑)

開き直って明るく前へ進みましょ~☆

 

今年は午年・・・

 

今年は午年。

何でも うまくいく~ って思いながら

明るく元気にすごしましょう!

 

みなさん、びりのこともどうぞよろしくね~♪

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック