ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2013年08月 | TOP | 2013年10月 »

2013年09月30日

酒とカープと友達と・・・

先週はお酒を飲む機会が色々あって

超ご機嫌さ~んな?!

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

まず、カープCS出場おめでとうございます!

決定の瞬間、私は・・・飲んでました~。

しかも、カープファンの集う居酒屋で!!

てことで、お店では・・・

 

__ 1

 

お客さん全員で「かんぱ~い!!」

お店からは全員にハイボール一杯プレゼント!

 

__ 2

 

嬉し~~~~♪

 

ひとしきり盛り上がった後はシックな串バーへ

 

__ 3

 

暖簾の後ろはすぐ道路・・・

おしゃれなお店でまた一杯、く~幸せ♪

 

そして、昨日は恒例のカクテルパーティー♪

またまた飲みながら?!司会してました(笑;)

あ、ちゃんと仕事していましたので・・・一応・・・

 

__ 4

 

燻製とチーズの盛り合わせ付き!!

梨とすだちのカクテルいただきました~~~♪

 

仕事の後も、もう一杯飲みたくて一軒寄って・・・

 

あ~、楽しかったぁ~~~☆

 

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんは飲んでばっかり・・・

ちゃんと仕事してんのか心配になっちゃうよ~。

 

さてさて、今日エフエムおのみちに来たら

プレゼントが届いてた~っっ。

 

素敵~~っっ

 

なんと!?

手作りのパールアクセサリーがっ☆☆☆

 

素敵すぎますぅ~~~

 

飲んだくれの?!かなちゃんにはもったいないから

びりがもらう!!

 

本当にありがとうございましたっっ(嬉っ)

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2013年09月27日

いい香り、さわやかだね~

みなさん、いかがお過ごしですか?

3連休が2週続き、リズムがつかめず、今日を迎えているまゆちんです。

 

さて、昨日、仕事先ですだちを頂きました。

1380252395935

その場にいるみんなで、どうやって「すだち」を利用しようかと考え、

やっぱり、香り付けにさんまに縛ってかけたり、

豆腐に、そう、ポン酢代わりにね。

 

そして、焼酎に絞って入れてもいいよね、という話になり、

早速帰りに缶チューハイを買って帰りました。

グレープフルーツ味の酎ハイでしたが、すだちを丸ごと2個絞り、

すだちの香りいっぱいにして乾杯!(一人でね、寂しい・・・)

1380252410196

今朝は、すだちのおかげかしら!すっきり目が覚めました。

 

すだちは徳島の特産品ですよね。

早く、徳島へ遊びに行きたくなったまゆちんなのでした。

では、みなさん、HAPPYな1週間を(*^^)v

2013年09月26日

出雲・松江のたび

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

先週の3連休はしっかりお休みだったので、お出かけしてきました~☆

島根の出雲と松江に!

 

まずは、出雲大社。

 

DSC_4860

 

今年は遷宮の年。

屋根がとってもキレイでした。

 

 

まわりのの人がやってたので、私も思わず同じポーズで……笑

 

DSC_4864

 

 

 

そして、出雲そば

 

DSC_4866

 

温いとろろそばを食べました。

 

 

バタデンこと一畑電車

 

DSC_4871

 

 

 

 

 

続いては、松江に~

 

鏡の池で最近特に女性に人気の神社、八重垣神社。

この紙を池に浮かべてその沈み方などでご縁を占うというもの。

 

DSC_4885

 

 

 

お年頃なので(笑)どきどきしながら、紙を置いたら……

 

DSC_4886

 

1分ちょっとで真下に沈みましたー!!!

わーい!!

 

 

 

と、いうのも、この沈むのが早いほど早くご縁がある(結婚とか)と。

15分以内は早い、30分以上は遅いということで、夕方ギリギリに着いたので、もし、夕暮れまでに沈まなかったらどうしよう……と思っていたのですが(笑)

 

予想以上に早かった!!

 

これは、良いことありそうです☆

 

 

縁結びだけでなく「美」にも御利益あるということ。

 

DSC_4895

 

 

 

最後に、玉造温泉にも行き。

 

DSC_4904

 

 

日帰りでしたが大満喫のたびでした♪

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします!

2013年09月25日

運動会のBGM

四辻由美子です。

 

今日も天気予報通り、晴れの良いお天気でした。あぁ、気持ち良かったね。毎日、こんな良いお天気だと気分も晴れ晴れしちゃいます。

 

さて、昨日のブログに孫の幼稚園の運動会に出かけたと書きましたが、運動会も昔とは随分変わりましたね。何が一番変わったかと言えば、BGMです。

 

運動会と言えば、天国と地獄、ウイリアム・テル序曲・ラデツキー行進曲といった定番の曲がすぐ浮かんできますが、今の運動会は全く違う可愛い曲ばかり。時代は変わりました。

 

そして、もう一つ、なかなかいいじゃんと思われた事がありました。団体競技で、勝ったチームはバンザイを。そして、負けたチームには、悔しい悔しいを態度で示すんです。なかなかお茶目です。

特に大人の悔しいは会場からも笑いが。

 

皆が楽しめた運動会でした。

2013年09月24日

3連休楽しかったな

四辻由美子です。

 

9月の3連休昨日で終了しました。お仕事がなかったので、お蔵出し映画祭のオープニングセレモニーに出かけたり、孫の幼稚園の運動会に行ったり、お彼岸のお墓参りに出かけたりと家族との交流をしっかり楽しんだ連休となりました。

 

連休前には、第38回囲碁名人戦第2局の大盤解説を観に行ってきました。解説者のプロ棋士の人達の予想が私のいる間に全く当たらなかったことに驚くとともに、それだけ沢山の打ち手があるのにも納得。まったりと流れる時間の中にも、結構会場は張りつめていたりと、今までに経験したことのない空間なのでした。解説もほとんど分からないにも拘らず、眠気がしなかったのは不思議でした。貴重な体験でした。

 

そして、お蔵出し映画祭。今年は司会のお話が来なかったので、気楽に参加して来ました。今旬の女優さんがゲストとあって、しまなみ交流館はほぼ満員状態。こんなの初めてではないかしら。

 

カーネーションや夫婦善哉の尾野真千子さんは背が高いというイメージでしたが、意外と小柄だったのが印象的でした。彼女が出演した『火の魚』は秀作でした。

監督は話の舞台を探すために、尾道にも何度も来られたそうです。そして、作家がどんな場所でどんな雰囲気でどんなペンで作品を書いていたのかも尾道を訪れて参考にされたと言われていました。

そんなお話を聞いてからシーンを観ていると、ここはだれの作家の家をイメージしたのかしら?とかペンは誰の?とか、内容以外にも楽しめました。秋に向い、尾道のイベントはこれから益々目白押しとなります。皆忙しい尾道ですね。

2013年09月23日

輝く月と・・・

今日、駐車場に “ニラの花” が咲いてた・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

ニラって、夏のイメージがありますが

今頃お花が咲くのかな?

って、なにより今まで生えていたことにさえ

気がつかなかったのだけど・・・

白くて小さな可愛い花。

しばらくはこのままお花を楽しみたいと

思います。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

先週は十五夜のお月様、キレ-だったよね~。

びりもかなちゃんとお月見したよ~♪

 

月とびり・・・

 

わかるかな~、暗闇の上の方にお月様

下の方にびりとお団子もどき・・・

 

お団子の準備が出来なかったので

かなちゃん家といえばプチシュークリーム☆

てことで、飾ってみました(笑;)

 

もちろん、お月様が主役ってことで・・・

 

輝いて・・・

 

まぶし~~~~~~っっ

 

お月様の灯りに照らされていた時なぜか

幸せな気持ちでいっぱいになったよ・・・

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2013年09月20日

まんまる!

皆さん、いかがお過ごしですか!

先週に続いて、三連休がまたやってきますね。

さて、昨夜は、満月でした。
きれいなお月様でしたね。

 

そこで、思わずパチリ!

月だけの写真、まあ、携帯電話で、撮ったからこんな感じかしら・・・

 

1379633519145

1379633532187

 

 

でも、本当に綺麗でした。

日頃、ゆっくり、月や星を見ることはないけど、

こういう時間も大切ですよね。
月のあかりににも、パワーがあるといわれてますしね。


では、また、来週、HAPPYな一週間を(*^^*)

まゆちんでした。

2013年09月19日

今夜は十五夜

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

 

 

今夜は中秋の名月。

十五夜です。

しかも、月齢もぴったり15。

この十五夜にちゃんと満月が見られるのは、次は8年後だそう。

 

 

写真は、昨日のお月様。

 

DSC_4800

 

 

満月でなくても、ここのところ、本当に月がきれい♪

 

今夜はお月見だんごを食べながら、お月見の予定です☆

 

 

その様子はまた来週!

2013年09月18日

半沢直樹さてさて、どうなるの?

四辻由美子です。

 

秋晴れの一日でした。湿気を含んでいないからっとしたお天気でほんまに気持ちが良かったです。週間予報によると、このお天気今週中は続くそうです。9月最初の3連休は最悪でしたから、次のお彼岸の3連休は爽やかな秋日和でありますように。

お彼岸参りに、地域や幼稚園の運動会が良いお天気の下行われますようにと祈るばかりです。

 

さて、あまりドラマを見なかった私ですが、半沢直樹とあまちゃん、再放送の純情きらり、岩合光昭の世界ネコ歩きにはまっています。

 

しかし、半沢もあまちゃんも9月末で終わってしまいます。ちょっと残念。半沢直樹は大和田常務に倍返し、いや1000倍返しできるのか。

一方、あまちゃんは、海女カフェ再建のみならず、唯ちゃんと一緒にアイドルとして復活するのか、目茶苦茶気になる所です。

 

ネコ歩きについては猫大好きの私にとって、癒され、また猫の仕草や行動がどんな意味を持っているのか教えてくれるので大変役に立ちます。

 

猫の気持ちという本も出ていますが、やはり映像で見られるのが良いですね。それにしても、実家の猫は私のノートパソコンのキーボードの上が好きで、邪魔ばかりします。

2013091213490000

 

これは何で?かまって頂戴ってことかしら?

 

まだまだ、研究が足りない私です。

2013年09月17日

夏の終わりの一コマ

四辻由美子です。

 

敬老の日の3連休が終わりました。3連休の日本列島は大変でしたね。特に近畿から東日本にかけて台風18号の通過で被害が相次ぎました。特に、京都嵐山の大雨で増水した桂川にかかる渡月橋の様子は今までに見たことのない情景で驚きました。やはり、ここ数年の日本の気象は異常です。いつどこで何が起こっても不思議でない状態です。毎週どこかで経験したことのないような猛烈な激しい雨が降り、竜巻が起こっています。怖いです。これから日本はどうなるんでしょうか。

冬は大雪でまた大変なことになるんでしょうか。

 

さて、この3連休、孫がお泊りをするというので、早めの夕食を食べ、お風呂に入れて、さぁ、寝ましょうとお布団に入ったものの、孫二人は興奮気味で家の中を走り回って一向に寝る気配なし。

 

仕方なく『八重の桜』を見て、半沢直樹を見て、今度こそは寝るぞ!とまたお布団に入ってもやっぱり寝てくれません。仕方なく、お泊まりは諦めて帰っていきました。

 

帰った後の家の中は静かな事。20年以上前、埼玉から福山に帰ってきて、両家の祖父母の家でお泊まりして、なかなか寝られなくてはしゃいでいると、お祖父さんの大きなどなり声に慌てて布団に入りこんでいた息子達のことを久しぶりに思い出した夜でした。

 

時代は変われども、同じ光景がそこにはありました。夏の終わりの一こまでした。

2013年09月16日

圓鍔勝三彫刻美術館へ~

最近、お財布の中がさらに寂しくなってる

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

金遣いが荒くなってる?!ってことでは

ないはずなんだけど・・・・・

もともと無かったことに今更気づいたのか

財布の紐は固めでいこうと思います。

 

さて、そんな中・・・

我が家に届いた一通の封書。

ん?中国からきてる???

開けてみると・・・

 

ある日・・・

 

なんだなんだ?????

何枚も書類が入ってるぞ~~~~

 

高額当選通知?!

 

おぉ~~~っっ、高額当選通知だぁ~~~っっ

 

50億円!!!!!

 

で、まだ手続きをされていないのでお早めに~的な

しかも手数料など一切かかりませんみたいな・・・

 

・・・・・怖~い・・・・・

 

ありえんでしょう、父宛に届いていますが

ここ数年中国にも行ってないし~。

 

中国から日本の我が家に届き、手続きのために

カナダに送って下さいって・・・

どんだけグローバルな話しなんじゃ~~~。

 

色んな詐欺話しがありますが・・・

バカバカしいね~。

 

まぁ、ひっかかる人もいないと思いますが

お気を付け下さいませ~。

 

お・ま・け

今日、番組が終わるとリスナーさんがお花を

届けて下さいました!!

 

白い彼岸花

 

白い彼岸花!? しかも、こんなにたくさん!!

本物だぁ~っと大興奮☆

 

本当にありがとうございました~♪

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

今日は御調町の圓鍔勝三彫刻美術館へ

行って来ました~♪

 

青空の下、自然に笑顔になっちゃうよ~。

 

記念公園入り口

 

 

記念館前にて

 

美術館の入り口の屋根にかわいい風見鶏?!妖精?

 

一歩中に入ると、どど~んと大きな銅像があって

思わず 「おぉ~」 なんて声が出ちゃう。

 

現在、2013年度特別展

「 没後10年 圓鍔勝三展 」 が開催中です。

 

彫刻家である圓鍔勝三さんの作品はもちろん

珍しいデッサンなども展示されています。

中にはご家族の顔を描いたものもありましたよ~。

12月8日までのロングランではありますが

この秋のドライブコースの一つに入れられてみては

いかがですか?

 

風も強くて・・・

 

↑ こちらは展示室2からも見ることができる風景。

今日は風が強くてまさにドレスがたなびいているって

感じでピッタリきました。

 

ちなみに展示室は撮影不可なので

ちゃんと外に出てから撮影致しましたよ~。

 

気持ちよか~

 

こんな景色も美術館の周りで楽しめますよ~。

本当に気持ち良か~~~~~っっ

 

すぐ近くに尾道ふれあいの里もありますし~♪

 

芸術の秋を楽しみにお出かけになってみては

いかがですか?!

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2013年09月13日

広島のヒーロー

皆さん、いかがお過ごしですか!

 

最近、ご当地キャラクターやご当地アイドルが

注目されていますよね。

先日、ご当地ヒーローに会うことができました。

広島に誕生したチビッコ達のスーパーご当地ヒーロー!

『安芸戦士 メープルカイザー』

永遠の命を手に入れるため、子ども達の『元気』を吸い取ろうと、人々を困らせる怪人たちから、

子どもたちの笑顔を守るメープルカイザー

また、広島の子ども達の笑顔を守るために子供たちが

笑顔で安心して暮らせるように『子ども虐待防止活動』を

行っているそうです。

 

ステージは、司会のお姉さんのとの漫才のような楽しいやり取りもあり、

また歌もうたうヒーロー!

ヒーローは、いい声で歌もうまい!

かっこよかったです。

そこで写真をお願いしたところ、快くポーズを決めて下さいました。

広島にもこんなかっこいいヒーローがいたなんて、嬉しいですね。

1379066715896

メープルカイザーから元気をもらい、私も笑顔で頑張るぞ(*^^)v

 

では、HAPPYな1週間をお過ごしください。

また来週。

まゆちでした。

2013年09月12日

渡る渡船は音楽ばかり♪

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

尾道の渡船などを会場にした音楽イベントに行って来ました!

 

 

DSC_4758

 

 

今、尾道の渡船を盛り上げようと、色んな試みがありますよね。

渡船を愛する女性ユニット「フェリーズ」ももちろん出演。

(残念ながら今回私は見ることが出来ませんでしたが)

 

 

DSC_4774

 

 

尾道水道に沈む夕日を背景に、素敵な音楽を聞きながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

尾道って本当に贅沢なロケーションだと思います。

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年09月11日

あなたは幸せですか?と聞かれたらどう答えますか

四辻由美子です。

 

あれあれ、昨日の天気予報では晴れ時々くもりではなかったかしら。朝はどんよりとしたお天気でしたよ。

 

さて、あなたは今幸せですか?と聞かれたらどう答えますか。日本は、『幸せな国』番付で43位という記事が載っていました。

 

私自身、幸せですかと問われれば、一応幸せと答えるでしょう。一応というのがみそです。今朝のどんよりとした空のように、幸せです。とすっきりと答えられないので、一応なんです。何がすっきりしないのかを問われても、すぐに答えられない。う~ん。

 

では、いつも首位のデンマークの人々は、どのように満足し幸せを感じているのか気になる所です。デンマークに留学して、その実態を調べた大本綾さんの『デンマーク人は本当に幸せなのか?住んで初めてわかった「幸福感」の違い』という記事がダイヤマンドオンラインに掲載されていました。大変興味深いものです。

 

デンマークの税は高負担ですが、医療費は無料、小学校から大学まで教育費は無料、失業保険も4年間、現役時代の90%が保障される。『デンマーク人の幸せは、国が与えてくれる安心できる環境がベースにありますが、それだけではありません。悪天候や寒い冬でも、ネガティブなところをポジティブに変えてしまう遊び心のある聡明さで、肩書では得られない幸せがあることを知っています』と。そして、『彼らは、他人と比べることで幸せを感じるのではなく、与えられた命は同じで自分自身の価値観で幸せを感じる』というのです。

 

どうでしょう。残された人生。今までの価値観をデンマークの人達の様な価値観に変えられるか。その前提は、社会保障の充実ではないでしょうか。国が与えてくれる安心できる環境。これが価値観を変えることができる大事な事の一つだと大本さんのレポートを読んで感じた私です。

2013年09月10日

7年後、生きてオリンピックと日本の姿を見るぞ!

四辻由美子です。

 

暑い暑いと言っていたあの猛暑の日々がちょっとだけ懐かしいな。

 

あっと言う間に半そででは寒く感じるし、日中もエアコン点けなくても過ごせるようになりました。嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。毎年、この時期だけ味わえる大切な日々なんです。

 

寒がりの猫がここ数日、冬に過ごす場所に移動しています。裏の倉庫の温水器の上だったり、マッサージ器の毛布のような椅子の上だったり、座布団の上だったり。早いよ、まだ、残暑だよ。と言いたい。

 

それにしても、体がだるくて、なかなか雨漏りの部屋の片づけが終わらない。大工さんと屋根の修理は終了したのに。

 

今年は父の法事もあるのに早く片付けしなくてはと気持ちは焦るけど体が動かない。体動かないくせに、夜遅くまでというか朝まで起きてプレゼンと決定の瞬間を観ていました。

 

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。

もちろん良かったと嬉しい気持ちで一杯ですが、、安部首相の言葉には唖然でした。

ドーピング違反をした選手は一人もいないし、東京で何かを失くした場合、ほぼ確実に戻って来る。日本人は正直ものです。紹介した後の首相の言葉に本当に日本人は正直ですか?とテレビに何度もつぶやいた私でした。

2013年09月09日

読書の秋・・・

最近、車の中にアリが住み着いていて

気になって仕方がない・・・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

いつの間に・・・

 

まぁ、駐車場は土で草もぼうぼうに生えてる

そんな場所だからアリの一匹や二匹くらい

車内にいても不思議じゃないのだけど

けっこう頻繁に目撃する。

昨日なんてドアと窓の隙間から現れて

私の手が近づくとあわてて隙間に逃げ込んで

出てこなくなったり・・・

 

もしや、住んでます???

 

あ~~~、考えただけで背中がかゆ~い

 

どうにかしなくちゃなぁ~~~。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

台風の後、ちょっと涼しくなったみたいだね。

 

この前、本屋さんに行って見つけた1冊の絵本。

 

お気に入り・・・

 

ことばのかたち

 

言葉が色やかたちをしてて、目に見えたら

どうなるのかな・・・

という絵本。

 

確かに、何気なく発した言葉で

喜んだり悲しんだり

自分が望んでいなかった結果になったりすること

ありませんか?

 

子供はもちろん、大人にも読んでもらいたいな~

なんて思ったよ。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2013年09月06日

ひとり・・・デビュー

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

さて、今週は、ちょっと落ち込むことがあり、気分転換に

ひとりカラオケを体験しました。

ちょっぴり勇気がいりましたが、

これが、意外や部屋に入ってしまえば、なんてことはない!

 

 

好きな歌を好きなタイミングで歌う。

初めて挑戦する歌も、サポート機能があるから、

それなりに歌えるからおもしろいですね。

しかし、自分が歌ってみて再確認したこと。

それは、カラオケ大会や結婚披露宴などで歌われる人は、素晴らしい。

音痴な私は、そう思いました。

そして、また、一人でこっそり歌いに来ようと決めました。

1378299061894

昼間に行くひとりカラオケも、なかなかですよ。

 

ではまた来週。

HAPPYな1週間を(*^^)v

まゆちんでした。

2013年09月05日

八朔施餓鬼

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

先週末、正念寺で行われた八朔施餓鬼を見に行って来ました。

 

 

DSC_4732

 

 

地域の方がたくさん集まっていました。

 

 

 

DSC_4734

 

 

いただいた散華。

 

 

 

盆踊り? は生歌。

 

 

DSC_4736

 

 

だんだんと、輪が大きくなっていきました。

 

本当に尾道はお祭りがたくさんです。

これからは、秋祭りの季節ですね。

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年09月04日

地震・竜巻・豪雨・猛暑同時に日本を襲ってるよ

四辻由美子です。

 

あぁ、今日も雨。梅雨が短かった分、今になってこんなに降るのかしら。太陽を忘れちまったよ。洗濯ものは乾かないし、猛暑から急に10度近く気温が下がって、半そででは寒い。早く長袖を出さなきゃ。9月早々、長袖が必要というのは、ここ最近記憶がありません。

 

ここ数年、記憶にないことが、頻繁に起こります。ゲリラ豪雨もそうだし、竜巻も。埼玉県と千葉県に起こった竜巻の被害を観ていると、怖い。そうこうしていると、今日は栃木県で竜巻。そして、地震も。

 

地震・竜巻・津波・猛暑に雨。一体日本はどうなっちゃうんでしょう。原発は大丈夫?

 

そうそう、昨日ブログで、のど自慢の予選会の放送の日時教えて?と書いたら、早速返事を頂きました。15日夜中、つまり16日の未明だそうです。頑張って起きて観るぞ!と誓った私です。

2013年09月03日

のど自慢予選会最高

四辻由美子です。

 

もう毎日雨雨、それも結構激しい雨。猛暑が続いた後は雨。そんな中でも今朝はちょっと晴れ間がのぞき、庭からは、ツクツクボーシが鳴きました。ツクツクボーシって、確か、日が暮れる頃に鳴くんじゃなかったかなぁ。朝から鳴くの?まぁ、異常気象って言われる昨今ですから、ツクツクボーシだって朝に鳴きますよね。(笑)

 

さて、もう皆さんご存知のように、日曜日には、尾道で、NHKのど自慢が開かれました。私は土曜日の予選会に長男家族と観に行きました。何しろ公開で自由に出入りできるというので、てんこさんの出場する1時間前に入り、尾道高校ラグビー部の田中コーチの出番が終わるまで3時間いました。めちゃくちゃ楽しかったです。

 

多分、出場者のてんこさん達はそれなりに緊張しているだろうから、楽しめるところまでできたかどうかは分かりませんが、多分会場にいた人達はコンサートとは違って大いに楽しめたのではないかと。

 

出場者の緊張しながらもパフォーマンスをして笑いを誘おうと姿には滑稽さを通り越して痛々しさがあったり。またそれが可笑しかったり。

それ以上に、舞台を仕切るディレクターが可笑しかった。雰囲気も喋りもユースケ・サンタマリアそっくりで、彼の言動にも楽しめました。何時間いても飽きが来ない。

咳も出したらダメ、おしゃべりもダメ、規制されるライブやコンサートよりよほど楽しいよ。

 

てんこさんも田中コーチも見事に合格して本番に。日曜日当日は、家でハプニングが起こって、夜中に録画を観たのだけれど、やっぱり予選会の方が数倍面白かった。

 

夜中に予選会の様子を放送していると聞いたので、是非見たい。

 

いつ放送するか分かったら誰か教えてね!よろしくです。

2013年09月02日

おじぃちゃ~ん(T.T)

9月に入ったというのに、

未だに?!ビーサンを履いている

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

もちろん?今日もビーサンでFMに来てます;

雨ってことで・・・

 

あ、雨と言えばみなさんのお住まい地域は

大丈夫ですか?

色々と被害がでているようです。

今後も雨の情報など十分にご注意下さい。

 

 

さて先週の金曜日、四辻さんと一緒に

めざましクラシックス・コンサートに行って来ました~♪

 

楽しかった~~~~~っっ

 

ヴァイオリン奏者の高嶋ちさ子さんと

フジテレビ、蝶ネクタイがトレードマーク?の

軽部アナウンサーが軽快におしゃべりしながら

クラシックの名曲からディズニー音楽などを

プロの演奏で楽しませてくれるコンサート。

また今回は、ギタリストの押尾コータローさんが

ゲストプレイヤーとして参加!!

 

かっこいい~~~

 

会場を巻き込んで音楽を楽しませてくれる。

最近はそんなコンサートも増えてきましたよね~。

クラシックはちょっと・・・

なぁ~んて思っている方!?

食わず嫌い? なぁ~んてこともあるので

コンサート目白押しのこの秋、

色々お出かけしてみてはいかがですか?

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんがお風呂に入ってビックリしたこと。

 

 

おじぃちゃ~ん;

 

カタカナで何か書いてある~~~~~???

 

どうやら、おじいちゃんが使ってた物が無くなり

買い忘れたのでかなちゃんのを拝借・・・

どっちがどっちか分からなくて書いたらしい・・・

 

斬新です。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック