ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2013年07月 | TOP | 2013年09月 »

2013年08月30日

さようなら・・・私のナツメ様

皆さん、お元気ですか?

 

私はちゅっぴり元気がありません・・・

 

なぜって、ある方との別れがあったのです。

その方とは、かの有名な夏目漱石様です。

「はあ??」という声が聞こえてきそうですよね。

でも本当に、いまだに私の心は晴れません。

 

 

千円札に以前は夏目漱石の肖像が印刷されていました。

2004年からは野口英世が千円札の顔になりましたよね。

 

私は、大切に夏目様の千円を財布に

忍ばせていました。

ずうっととっておこうと。

しかし、財布に入れておいたのが、間違いだったのでしょう。

 

その日は、コインパーキングに車を停め、用事を済ませ、さあ帰ろうと車を動かし精算機の前へ。

料金は「100円」

 

1377856637024

(100円の重みを感じました(>_<))

 

いざお金を払おうと財布を見ると小銭がない。

それどころか1000円札もなく

1万円札と5千円札だけ。

焦りまくって近くの自動販売機へ行くも、どれもみな、

千円札しか使えないときたもんだ。

後戻りすることもできず、泣く泣く大切な夏目様ヴァージョンの千円を使うことにしました。

私は、この千円に助けられたわけで、感謝をしながらも、夏目様と別れ、駐車場のゲートを後にしました。

 

後悔の念が募るばかりです。

 

スーパーのレジで、いざお金を払おうとすると、財布の中身が

空っぽだった。なんて話を耳にします。

自分の財布の中身は、いつでも確認しないといけませんね。

カムバック!夏目漱石様の千円札~

 

 

では皆さん、財布の中身はしっかり管理を(-_-;)

 

まゆちんでした。

HAPPYな1週間を☆

2013年08月29日

プール

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

 

夏の終わり、今年もプールに行って来ました。

昨年と同じみろくの里のナイトプール!

 

子どもたちに混じって、時間ぎりぎりまで、遊びました(笑)

 

今年は、海に2回行ったし、よく泳ぎました。

 

何だか、まだ筋肉痛のような気が……

 

 

プールのあとは、隣接する温泉にも行ってゆったり。

 

夏の終わりを大満喫することが出来ました。

 

 

だんだんと、朝晩は涼しくなって、秋が近づいてきましたね。

 

夏の疲れを出さないようにしましょう!!

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年08月28日

ゴッホに語りかけてみました

四辻由美子です。

 

昨夜遅くに南東の空に、下弦一日前のお月様が綺麗に輝いていました。今日は下弦の月。真夜中に登って、真昼に沈むそうです。こちらも楽しみです。

 

さて、今日は、県立美術館の石川学芸員さんにゴッホ展について語って頂きました。日本人は結構ゴッホびいきです。私も好きな画家の一人ですが、生前に売れた絵は1点のみだったと聞いて、多くの画家や作曲家というのは、なかなか生きているうちに認められないという現実に、それでも描き続ける芸術家って本当に凄いと思ってしまいます。

 

何を頼りに描くのか?描くことが好きだから?

 

今回、ゴッホ展を観ながらずっとゴッホの自画像に問いかけていた私でした。

2013年08月27日

反省反省

四辻由美子です。

 

この土日の雨で、すっかり秋めいてきました。空の色も雲もやっぱりちょっと前と変わってきましたね。朝はお布団を肩まですっぽり被って寝るほど涼しかったです。

 

さて、先週は夏風邪をひいてしまい番組をお休みしてしまいました。いつも番組内で「体調に気をつけてくださいね」と言ってる本人が疲れを出してしまったことに、情けないやら、申し訳ないやら色々反省しております。代わってパーソナリティを務めてくれたてんこさんには本当に感謝です。朝からずっと喋り続けてくれました。いつもは夕食の準備をしながら聴いてくれていると言ってましたから、今晩の夕食はどうしたのかな?とか気になりながら番組を聴いていた私です。

 

それにしても今年の夏は長かったし暑かったです。雨漏りの片づけで夏前半はほんまに動き回ってましたから、その疲れがでたんでしょうかねぇ。無理は禁物を心に刻んで、さらに残暑を乗り越えなければいけませんね。皆さんもどうぞご自愛ください。

2013年08月26日

あと1週間・・・

今朝まで降っていた雨のおかげで

伸び放題になっていた駐車場の草抜きが

できた・・・かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

島根県などで大変な被害をもたらせた・・・雨。

ここのところ、毎年のように自然の驚異にさらされ

人間の無力さを感じずにはいられません。

 

被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げ

一日も早く元の生活に戻られますよう

お祈り致します。

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

 

我が家の子供達(甥っ子・姪っ子)も夏休みが

後1週間とせまり、ちょっとあせってきてるみたい。

 

だいたいの宿題は終わっているのだけど

絵画と習字と読書感想文が残ってるって・・・

 

めんどくさいものばっかり残して~~~っ

 

これから数日が勝負だね~。

 

 

お・ま・け

 

てんこさん家のみるくちゃんもかわいいけど

我が家のネコちゃん達もかわいいよ~~~♪

 

こないだなんて、ガラちゃんに・・・・・

 

虹色の腕輪?

 

虹色の腕輪が・・・(見えづらい?!)

 

偶然だけど嬉しくって撮影しちゃった♪

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

こないだ、ゲストに来られた方がスタジオで

「あら~、本当にびりちゃんがいるのね~☆」って。

 

そうかぁ、びりが毎週かなちゃんとスタジオにいるって

みんな半信半疑だったんだね~。

 

マジで毎週来てまっせ~。

 

スタジオ

 

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2013年08月23日

快適~

皆さん、いかがお過ごしですか!

お盆が過ぎて、朝晩は、ほんのすこ~し、

さが落ち着いたかなと、一瞬感じるようになったのは、

気のせいでしょうか?

でも、やはり、猛暑・・・

日中、家で仕事をするときの場所はここ、

ときめているスペースがあります。
確かに集中はできますが、

残念ながらそこにはエアコンがない(>.<)
だから、夏は扇風機と気合いでがんばります。
でもさすがにこの夏は我慢できない。
そこで、近くのカフェに駆け込みます。
まず、コーヒーとちょと誘惑に負けて
ケーキをオーダー。
バリスタが用意して下さったコーヒーには、

かわいい模様が描かれ、飲むのがもったいないくらいです。

 

1377180473060

 

ほっと一息ついていざ仕事。
やはり、涼しいと仕事もはかどります。
こんなことはよくあることです。

あと、何回過ごしやすいカフェを頼ることになるでしょう。

隣では、学生のカップルや高校生も私と同じように、長居をし、

勉強してます。
みんな、考えることは同じですね。

我慢せずに、残暑を乗り切りましょう!

では、ハッピーな一週間を(*^_^*)
まゆちんでした。

2013年08月22日

ひまわり②

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

潮風のブログに書いた世羅のひまわり畑。

 

せっかくなので、ひまわり畑の中で記念撮影。

 

 

DSC_4669

 

 

 

DSC_4654

 

 

満開のひまわりー♪

(同じポーズ・笑)

 

 

 

ひまわりアイスも食べました☆

 

 

DSC_4671

 

 

美味しかった~。

 

 

ひまわり、今週いっぱいくらいは何とか楽しめるかも??

 

秋の虫の声は聞こえてきましたが、秋の植物が見られるのはもう少し先、かしら……?

まだまだ暑くて日差しは夏ですしね。

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年08月21日

我が家の・・・

昨日に引き続き、よっちゃんのピンチヒッターでユーガッタを担当したてんこです。

 

夕方のこの時間に、よっちゃんの「コロコロ♪~」とした笑い声が聞こえないと寂しい、って言う人も多いでしょうね。

来週はよっちゃん復活するのでお楽しみに~(^_^)v

 

 

 

 

連日の暑さで、我が家の愛猫みるくちゃんもバテ気味?!

 

 

って、まあみるくちゃんは」毎日寝てばっかりだけどね。(テレビの上に乗っかってる。ウチのテレビは、薄型ではないので、みるくちゃんの寝床になってるの)

 

 

 

 

 

 

毛皮に包まれてるから、さぞかし暑いでしょう?かわいそう!

PAP_9362

 

 

 

 

 

 

 

 

どのくらい暑いのかしら?・・・・。みるくちゃんに聞いてみたい・・・・

 

 

 

みんなもあともう少し!アツサニマケズ頑張ろう!ではね♪

2013年08月20日

ハイタッチ!

今日は、よっちゃんのピンチヒッターでユーガッタを担当したてんこです♪

 

このブログもピンチヒッターで書いてます。

 

 

 

イヤイヤ、いつも、朝の番組を担当してるから、夕方の番組は新鮮だったよ~(^o^)このブログを書いてる今、外は暗いし。不思議な感じ

 

 

でも・・・よっちゃんファンのみなさん、ごめんちゃいね。来週は、よっちゃんが元気いっぱい登場するのでお楽しみに♪

 

 

 

 

今週末、24日、25日は因島水軍まつり」ですよー♪

24日が火まつりで、25日が海まつりです

 

 

 

 

今年の水軍祭りのマフラータオルはコレ↓

 

 

 

 

 

 

赤とクリーム色で鮮やか♪

 

PAP_9387

 

 

 

 

 

 

これが、かなり長い!日よけにもなるし、便利よ

 

 

この間、海岸通りのとあるカフェで、このマフラータオルを巻いてる人を見たわ。

郷土愛を感じる-。素晴らしい!!

 

 

私も巻いて歩いてて、同じように巻いてる人と偶然であったらハイタッチしよっと(^o^)

 

 

 

では、明日もここに登場するのでヨロシクです。またね!!

2013年08月19日

お盆休み。

素敵な恋ができますように~と祈られた?!

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

大阪の姉がお伊勢参りに行って来たお土産で

手前にある?二見興玉神社の縁結びのお守りを

買って来てくれたのを見た甥っ子が私に

突然!のたまったんです。

 

どこで覚えてくるんだか・・・

 

ちなみに、伊勢神宮には縁結びのお守りは

無かったということで別の神社で選んで

くれたそうです。

 

さてさて、先週のお盆休みのご報告。

いやぁ~、久々にのんびり出来ました~♪

 

まず、先週の月曜日の夜(火曜早朝?)は

家族でペルセウス座流星群を屋根に寝転んで

鑑賞。(午前2時45分~4時頃)

私ははっきりくっきりとした流れ星は4~5個

見られましたよ~。

 

翌火曜日はお墓参り。

 

水曜日は子ども達を連れて因島アメニティプール。

 

因島アメニティプール

 

終了時間までいたので誰もいなくなった後の

プールを撮影・・・

 

木曜日は広島の兄と大阪の姉も揃ったので

一足早く甥っ子の誕生日祝いにリッチに外食☆

帰りに、とある高台で福山の花火大会を鑑賞。

フィナーレのみ?!見られました~;

 

金曜日は自宅の前で花火~☆

 

花火☆

 

フル充電できたように思います!!

 

みなさんはゆっくり出来ましたか?

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

昨日の8月18日は、かなちゃんの甥っ子くんの

誕生日でした。

今年のケーキは本人の希望で・・・

 

今年のケーキ

 

モンスターズ・インク !!

マイクの顔型アイスケーキとなりました~。

 

メロンアイスで出来てるこのアイスケーキ。

初めて食べたけど本当にメロンの味がするんだね~。

 

下の方にバニラアイスが隠れているのだけど

それがなかったら・・・

びりにはちょっと甘過ぎだったなぁ~。

 

まぁ、主役の甥っ子君が喜んでいたからいいけどね~。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2013年08月16日

日本で一番熱い夏!

皆さん、いかがお過ごしですか!

本当に暑い毎日ですね。
高知県の四万十市では、最高気温を記録しました。
そのとき、高知県ではよさこいまつりが開催されていて、私はその会場にいました。勿論、観客で・・・
その暑い夏以上に熱い思いを持った踊り子の皆さんが、

最高の笑顔で舞い踊っていました。
私は、よさこいまつりの最終日に高知に、勿論お祭りを見に行ってきました。
最終日は、入賞チームと全国からよさこいを愛するチームが集まっていました。
広島からもお隣の福山から、②チームが参加していましたよ。

尾道港まつりのええじゃんさんさがり踊りコンテストを思い出しました。
踊りにかける思いは、どこも同じだなあと思いました。

高知城にも行ってきました。

1376569139721

つかの間の楽しみでしたが、しっかり、エネルギー補給できました!

皆さんの夏休みは、どうですか!?
では、また、来週(*^^*)まゆちんでした。

2013年08月15日

お盆休み前半②

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

潮風のブログのお盆休み前半の続きです。

町並みのあとは、真庭市の旧遷喬尋常小学校に立ち寄りました。

 

国の重要文化財に指定されているそう。

 

 

1376489460906

 

 

残念ながら水曜日はお休みだったので中には入れませんでしたが……

 

 

 

お次は、湯郷温泉でゆっくり!

 

 

DSC_4621

 

 

本当にあっつーい日でしたが、楽しくゆっくり出来ました♪

 

 

 

さぁ、明日からのお盆後半は、少しゆっくり過ごす予定です。

 

それでは、また来週もよろしくお願いします!

2013年08月14日

秋が待ち遠しい

四辻由美子です。

 

毎日猛暑猛暑ですが、ふと気がついたことがあります。ちょっと前まで、早朝から庭で蝉がジャンジャン鳴いていたのに、鳴いていません。どうしたんでしょうか?

 

庭から蝉が居なくなってしまったんでしょうか。蝉って飛びますよね。飛んでどこかに行ってしまったの?それとも、庭で鳴いていた蝉が一生を終えて死んでしまったの?分からないなあ。でも、耳を澄ませばご近所で鳴く蝉の声はかすかに聴こえるのに。

 

お盆が過ぎると、鳴かなくなるかな。そして、そろそろつくつくぼうしが鳴く頃に。

 

残暑が厳しくても、季節は少しずつ歩んでいるんですね。秋が待ち遠しいこの頃です。

2013年08月13日

南の海の生き物

四辻由美子です。

 

残暑が厳しいです。今日からお盆に突入です。

 

お盆休み、どこか出かけられますか?私は昨日一昨日で、両家のお墓参りを済ませ、お寺さんを迎えるのが、実家が15日なので、どこにも出かける予定がありません。

  ただ、お盆前の11日の日曜日に、福山のデパートで開催中のニューカレドニアと南の海というデパートの水族館に孫達と出かけてきました。孫たちとと言っても下の孫はずっとお昼寝中だったので、上の3歳の孫と南の海の生き物を観てきました。

 

綺麗な色の魚から何とも滑稽な生き物や、気持ち悪いものまでなかなか見応えがありました。孫も大喜びで、特にウニやヒトデに触れる場所では、真剣なまなざしで観察したり、怖がりもせずウニを掌にのせて感触を楽しんだりと、その場を離れようとせず、ずっと生き物たちと触れ合っていました。

 

ウニに触ると痛いのかと思いきや、そっと平らの方を下に乗せると痛くないのです。なんとなく不思議。そっとそっとが大事ね。

 

ウニを観ると朝の連続テレビ小説『あまちゃん』のウニ丼が目に浮かんできてお腹がすいてきちゃしました。

 

実はカロリーが高いウニ丼大好きなんです。水族館に出かけても思い浮かべるのが食べ物とは・・・。

何でも美味しいものが付き物です。

 

それでは、ほんの一部ですが、南の海の生き物をご覧ください。

 

 

 

2013081113200000

 

 

2013081113140000

 

2013081113120001

 

 

2013081113120000

2013年08月12日

ガビ~~~ン(T T;)

某CATVの生放送中につけまつげをはぎ取った

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

スタッフには男らしい姿でした~(笑)と

大爆笑されてしまうし・・・

 

でもでも、たとえばそのまま片方だけの

つけまつげがプラ~ンってなっていたら

視聴者の方はそれが気になってインタビューとか

聞いてもらえなくなっちゃうじゃん!!

 

って・・・ 後の祭りよ~

 

今度からは超~強力なグルー(つけま用のり)で

臨みます・・・(泣)

 

 

さて、先週末はお隣の三原市でやっさ祭があり

私もお仕事で参加~。

 

えむにゃ~っ

 

仕事先のマスコットキャラクターがネコってことで

ネコ好きの私は・・・

 

肉球・・・

 

わかるかな~?!

肉球ネイルをしてみました~~~♪

見えないところで一人盛り上がりました・・・ウフフ

 

そうそう、懐かしい方との再会もあったんです!

 

本名アナと・・・

 

RCCの本名アナウンサー!!

実は20代の頃、本名アナのラジオ番組でADを

していたことがありまして・・・(照;)

変わらぬ笑顔と軽~い毒舌?!でした~。

 

ちなみに向かって左が私です・・・言わずもがな・・・

右の女性はラジオカーの元レポーター増田さんです。

 

本当に楽しい一時でした~。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんが夏祭りを楽しんで?!いる頃

びりは今週も畑の恵とツーショット!?

 

夏の味・・・

 

かなちゃんのお母さんが育てたミニトマト。

 

この細長いタイプはトマトソースに使うと

とっても美味しいんだよね~。

 

今年もたくさん収穫できそうです♪

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2013年08月09日

ちっちゃくなりました。

皆さん、この暑い夏!いかがお過ごしですか?

お盆休みを迎える方も多いでしょうね。

 

さて、先日本屋さんで雑誌を買おうとした時のこと。

女性ファッション雑誌のサイズですが、

私がほしい雑誌が発売日だったので平積みになっていました。

ほかの雑誌も眺めていると、棚に立ててある雑誌に目が止まりました。

あれ!私の欲しい雑誌と同じ表紙だ???

サイズが小さくなっています。

 

1376042496352

 

よくよく掲載内容を見てみると、全く同じ。

バッグに入るサイズにしたとか・・・・

即、小さいサイズを購入しました。(B5サイズよりちょっと小さめ。)

OLの皆さんの通勤バッグに入るように設定したそうです。

 

私は持ち運ぶことはないですが場所をとらないのでいいかも。

ただこのサイズになれることに、私少し時間が必要かも・・・

 

読者を思っての編集者の配慮を感じました!

 

では、HAPPYな1週間をお過ごしください。

 

まゆちんでした(*^^)v

2013年08月08日

三次の美味しい物

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

 

潮風のブログでも書いた三次の妖怪展。

 

入館が夕方だったので、それまで三次で美味しいものをいろいろいただきました☆

 

三次ワイナリーのワイン♪

 

DSC_4494

 

 

無料の試飲も色々とあるのですが、これは有料試飲の貴腐ワイン♪

(ボトルで買うと1万円以上!)

 

 

 

そして、シャルドネソフトクリーム☆

 

 

DSC_4498

 

 

 

三次唐麺焼き!!

 

 

DSC_4532

 

 

 

どれもとっても美味しかったです!

 

 

暑い日が続くと、ちょっとしんどいなーという日もあるのですが、食欲に関しては、相変わらず、夏バテ知らず!(笑)

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

2013年08月07日

ちりめんじゃこ

四辻由美子です。

 

今日からこの1週間ぐらいは、日本列島は真っ赤に染まる猛暑だそうです。むしむしと蒸し暑く、突然の豪雨も嫌だけど、雨なしの猛暑が続くのも堪忍して欲しいですよね。兎に角、熱中症には気をつけないといけません。

 

さて、今日はちりめんじゃこのお話。ちりめんと言えば、尾道やお隣福山の走島の名産ですが、私もお料理に使ったりしますが、使う前につまんで食べてしまうことが多いです。そのくらい美味しいです。その美味しいちりめんを昨日友達から貰いました。ちりめんじゃこはいわしの稚魚を塩茹でして天日で干したものというのは知っていますが、何故、ちりめんって言うのか急に気になりだしてちょっとネットで調べてみました。何十年もちりめんを美味しい美味しいと食べているのに、名前の由来については考えたことなかったと言うのも不思議ですね。多分、小さい頃から身近なもの過ぎて疑問を挟む余地もなかったのでは。

 

 

2013080709310000

 

 

 

2013080619250000

 

ネットでは、『ちりめんじゃこ(縮緬雑魚)という名前の由来は、平らに広げて干している様が、細かなしわを持つ絹織物の縮緬(ちりめん)に似ていたことからきているという説があります』とありました。なるほど納得です。

 

そして、このちりめんじゃこを食べようと広げてみると、イワシの稚魚だけでなく、いかやえびやちょっと大きめの小魚や色んなお魚が紛れ込んでいることがあり、それらを探すのも楽しみの一つなのですが、今回貰った中にはこんな物も含まれていました。可愛いでしょ。

タツノオトシゴです。ラッキーみたいな、幸せな気分にさせてくれました。

2013年08月06日

暑いのに頑張ってるマスコットキャラクター

四辻由美子です。

 

毎日毎日、朝早くから蝉が元気に鳴いています。元気な蝉の鳴き声とは裏腹にこの暑さに猫も犬も人間も夏バテ一歩手前で必死に踏ん張っている。そんな毎日です。

 

この暑さの中地域では今夏祭り真っ盛りです。町内会・学区等身近な所でも賑やかに夏祭りをしています。暑い中、火の前で焼き鳥や焼きそばを焼いている人達には本当にご苦労さま・ありがとうございますと心の中で声を掛けました。頭が下がります。

 

まだまだ、暑い中頑張っている人を見かけました。3日土曜日井原の夏祭り。駅前大通りは、井原にある企業や団体の皆さんが踊りのチームを組んで音楽に乗せて踊る人達と観客で溢れかえっていました。その中、思わず目を引いたのが、大きな瞳の愛らしい井原のマスコットキャラクターのでんちゅう君。

20130803194300002013080319550000

井原と言えば、名誉市民で福山とも縁の深い彫刻家平櫛田中。その田中の作品の中でも有名な「鏡獅子」を模したでんちゅう君。沿道の観客に愛嬌をふりまきながら、音楽に乗せて軽やかにステップを踏みながら踊っていました。歩くだけで汗でびっしょりなのに、着ぐるみの上に踊るでんちゅう君。きっと中の人は、どんな状態なのかとっても気になりました。本当にご苦労さまです。ご苦労さまと思いながらも、あまりの可愛らしさに必死で追っかけて、携帯のカメラで撮りまくったのですが、動き回るのでちっともピントが合いません。

 

ご当地キャラクターが今大人気ですが、このでんちゅう君の可愛らしさは他のキャラクターに負けてません。くまもんやばりさんよりも可愛いよ。もっともっとPRすれば、人気ナンバーワンになること間違いなし。

 

尾道のマスコットキャラクターってあったかしら?ええにゃん?すぐ思い浮かぶキャラクターがあると良いよね。だれか作ってください。

2013年08月05日

美味しくいただきました~

先週リスナーさんにいただいた新鮮な “ミョウガ” で

まぜご飯を作ってみました♪

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

作ってみた~

 

本当にきざんでまぜるだけ~の

簡単レシピは先週のブログを見てね~

 

さっぱり&ぴりりっの美味しいまぜご飯~♪

 

教えていただいた通りに作ったつもりですが

ミョウガと生姜とシソの割合をもう少し詳しく

聞いておけば良かったかな~。

我が家ではちりめんじゃこを加えて食べました~。

 

まさに、夏にぴったりなご飯ですね~☆

リスナーさん、ありがとうございました。

 

そうそう、頂き物といえばご近所さんから

畑の恵をいただきました~♪

 

いただいた~☆

 

手のひらサイズの “坊ちゃんかぼちゃ”

毎回言うけど・・・上手に作られるなぁ~。

 

おばちゃん、いつもありがとう~。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんは本当にアナログさん。

未だに担当してる生放送の番組を毎回・・・・・

 

カセットデッキ~

 

カセットテープで録音してる~~~っ。

しかも、車の中で聞いてる・・・

これも珍しいらしく、ディーラーさんには

次に乗り換えるときはもうカセットはないですよ~って

言われてた。

 

そろそろ乗り換えないといけないのに

その時は、どうするんだろう???

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2013年08月02日

いくつになっても・・・

皆さん、いかがお過ごしですか

最近は、お天気が不安定だから、ちょっとそこまで出掛ける時も、窓を閉めていかないといけませんよね。

 

さて、先日、友人がピアノの講師をしていて、その教室の発表会が開催され、私も、会場アナウンスでお手伝いをして参りました。

緊張さている生徒さんもいれば
堂々としている生徒さんもいて、楽しく、また、学ぶことも多かったです。
最後に先生と併せて、「司会の人も」と花束のプレゼントが!!

すご~く嬉しかった。

 

13753390908611375339100439


いくつになっても、女性は花束のプレゼントには弱いです。

そして、家の中も花があると明るくなります。

本当に感謝。
心遣いに感激。
指導にあたる先生(友人)の人柄に脱帽

そんないいことがありました。
では、みなさんHAPPYな一週間を(^o^)
まゆちんでした。

2013年08月01日

今日から8月

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

今日から8月。

そろそろ夏も折り返し?

今年はいつ頃まで暑さが続くでしょうか。

 

 

土堂小学校では、今週末ある盆踊りの準備が進んでいました。

 

 

DSC_4477

 

 

ちょうちんと、校庭には櫓も。

再来週はお盆ですね。

 

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いします。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック