ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2012年11月 | TOP | 2013年01月 »

2012年12月28日

今年も我が家は!

皆さん、いかがお過ごしですか?

新年を迎える準備で慌しい時間を

送っていらっしゃる方も多いでしょうね。

 

さて、今年もクリスマスはいかがでしたか?

 

大好きな人と過ごした人

家族で過ごした人

仕事だった人

一人だった人

 

私は、クリスマスケーキを頂いただけ!

我が家には、毎年、2つ以上届きます。

(大人の理由でね。)

DSC_0298DSC_0296

 

それを毎日、二人で食べきります。

今年は生クリームとチョコレートの2種類のケーキ。

美味しかったですよ。

正直、味は期待していなかったですが、今年は当たり!!

 

スイーツは、外見も中身も大事。

「わぁ、かわいい。」

「美味しい。」

この瞬間、本当に幸せ気持ちになりますよね。

 

さあ、年末年始、ご馳走を食べる機会が多くなります。

食べすぎ、飲みすぎにご注意を。

 

みなさん、今年一年、ありがとうございました。

あっという間の一年でした。

来年も、お付き合いくださいね。

では、良いお年をお迎え下さい。

 

まゆちんでした(*^。^*)

2012年12月27日

忘年会は続く

藤井優希です。

今日が木曜日のユウガッタ年内最後でした、お付き合い下さりありがとうございます!

 

 

 

忘年会シーズンのこの時期、12月に入ってから、毎週1,2回忘年会です!

(全てに行けるわけではないのですが……)

 

色んな方に声かけていただけるのはありがたいですね。

 

 

そんな中。大学時代の友人に声をかけて忘年会♪

大学の頃から、みんなで集まるのや賑やかなのが大好きな私はずーっと幹事役です!

 

忘年会続きのお財布にも優しく、友人宅で鍋!

 

DSC_2680

 

女子ばかりで集まるので、準備も片付けもちゃっちゃと楽ちん♪

 

 

食材を切る係が足りていたので、私はせっせと飾り付け係!

 

DSC_2687

 

幼稚園のクリスマスパーティみたいでかわいいと褒められ? ました(笑)

折り紙でわっか作ったり、ツリー作ったりなんて久しぶり。

 

 

ケーキも食べて、クラッカーも鳴らして(中から花吹雪や雪の結晶が出てくるおしゃれなクラッカー!)

 

DSC_2700

 

今回は3連休中ということで、遠くは鹿児島・大分の友人も駆けつけてくれて、とっても楽しい忘年会でした☆

そして、日本文学科の卒業生ということで、恒例の百人一首大会も(笑)

 

 

まだもう少し私の忘年会シーズンは続きます。

さて、いつ年を忘れられるのか(笑)

 

 

 

今年も1年ありがとうございました。

ユウガッタの担当を始めて丸2年。

来年はもっともっと分かりやすく楽しい番組にしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

 

それでは良いお年をお迎え下さい。

2012年12月26日

感謝の1年でした。

四辻由美子です。

やっとクリスマスのケーキから解放されました。もう大変!23日から毎日毎日食べていました。もう胃の中は生クリームがコーヒーの中でぷかぷか浮いているのではないかと。

当分ケーキはいらないです。(笑)

 

さて、今年も残り少なくなってきました。片づけも大掃除もしなくてはいけませんが、これがなかなかできません。早々としたのが、障子張りです。猫がたくさん穴をあけてしまい、鷹揚に構えている私ですが、流石に恥ずかしいです。主人と二人でしていると、三枚目辺りからは、随分と上手く手早く手際良くできるようになりました。ちょっと自信がでてきました。以上で掃除はもう終わり。笑

 

明日は、花園行きです。朝が早いので、今日はこの辺りで。

 

今年最後の放送でした。お聞き苦しい点も多々あったと思いますが、お付き合いいただきありがとうございました。感謝です。

来年はもっと精進して少しでも進歩できたらと思っております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、良いお年をお迎えください。

2012年12月25日

嬉しいプレゼント

四辻由美子です。

 

今日は25日クリスマスです。子どもたちには、サンタさんからの贈り物が届いたでしょうか?大人には素敵な奇跡が降り注いだでしょうか?

 

幾つになってもクリスマスは夢があります。私にも、しっかり今年はプレゼントが届きました。どちらも手作りの素敵な贈り物です。クリスマスにピッタリのプレゼント。

 

一つはプリザーブドフラワーのリース。そして、もう一つは、ポーセラーツの小物入れ。どちらもアラフォー世代からとっても人気の習いごとだそうです。プリザーブドはいつまでもお花を綺麗に保存できるアートで、私も以前から知っていましたが、ポーセラ―ツというのは初耳でした。

2012122423590001

 

 

2012122423590000

 

 

ちょっとネットで調べたところ、このポーセラーツとは、Porcelain(磁器)とArt(芸術)を組みせた造語で、日本ヴォーグ社によるホビーだそうです。

真っ白な磁器に様々なデザインのシールを貼り、窯で焼き付けるんだそうです。世界で一つだけのオリジナル食器や小物ができるということで、今話題のおけいこだそうです。そんな手作りのプレゼントをしっかり女性から頂きました。しっかりと大事に飾らせて頂きます。

 

そういえば、先日、烏須井八幡宮で、クリスマスバージョンの願い玉を購入。クリスマスバージョンの願い玉は一つしかなかったそうです。有難いことに、また不思議なことに、その唯一が私の元に。

 

その願い玉に込めた私の願いは、『素敵なプレゼントが届きますように』でした。早速願い事が叶っちゃいました。びっくり。ルンルン。

 

さぁ、この調子で、31日の大晦日にビッグなプレゼントが届くでしょうか。

皆さんお分かりになりますか?ビッグプレゼント。

2012年12月24日

メリークリスマス♪

今朝、6時半までパーティーの準備をしていた

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

昨日の夕方になって子供達がクリスマスパーティで

宝探しをしたいと言い出したのよ~。

よくよく話しを聞くと何も準備をしていないし

行き当たりばったりな感じ・・・

 

ならば!!

私が準備をします!!と言ってしまった。

 

さぁ大変だ。

まずはお宝を集めなきゃ~。

 

結局、4時間かけてお安いお店を駆け巡り

99円~300円で品物を集めたよ~。

ラッピングは自分でして三角くじも手作りして

部屋のいたるところにかくしてハズレも作って

罰ゲームも考えて司会進行用の原稿も作って・・・・・

気がつけば朝・・・

 

とりあえず、パーティが始まるのを見届けてから

局に向かいました。

 

果たして、成功したのか否か?!

家に帰るのが楽しみです。

 

レッツパーティ♪

 

↑ (左から甥っ子君・はるかちゃん・姪っ子ちゃん・まなちゃん)

みんな、楽しい思い出つくってね~。

それと、これからも仲良しでいてね~。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

かなちゃんが頑張ってラッピングしたプレゼントの山。

 

プレゼントの山

 

本当はかなちゃんが司会進行してゲームをやりたかったみたい。

 

開けた時のみんなの顔が見たかったよね~。

びりもお家に帰るが楽しみです☆

 

で・・・・・

びりの欲しい物はもらえるのかなぁ~。

 

 

さてさて、今年最後の放送となりました本日も

やっぱり?!カミカミでした・・・すみませぬ。

そんな中、心温まるお便り・またお久しぶりのメール等

本当にありがとうございました。

来年も皆さんに楽しんで頂けるような番組をお送り出来るよう

頑張ります!

 

ユーガッタレディオ月曜日は来年1月7日~となりますので

どうぞよろしくお願い致します。

お便り・リクエストもお気軽にお寄せ下さいませませ~♪

 

それでは、みなさん!

ミ☆  メリークリスマス & ハッピーニューイヤー  ☆ミ

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2012年12月21日

チョット早めに「メリークリスマス」

いかがお過ごしですか?

原田真弓です。

 

我が家もやっとクリスマスらしくなりました!

見てみて!!!

素敵でしょ。

リースを飾りました。

 

「自分で作りました。」と、いいたいところですが、

プレゼントリースです、とっても嬉しくて×2(感謝)

早速玄関へ

 

しかし、外側に付けようとしたら、つけるところがなく、

どうしたものか・・・

そこで、内側につけました。

DSC_0288

DSC_0289

わかりづらい写真でごめんなさい・・・

 

仕事から帰ってきた主人に、「うちのリースは、外じゃなくて中に

ついているんだぁ・・」

といわれました。

痛いところをつかれた!!

 

実は、かわいい雑貨屋さんでこの1ヶ月、リースを買おうか迷いまくり結局、買わずにいたら、

リースをプレゼントされました。皆さん、強く願うことは大切です。

こうして叶うのですから(*^。^*)

 

出かけるとき、このリースを見るだけで、

気持ちがはずみます!!

 

ちょっとした変化、インテリや身につけるもので、人は気分が変わるものですね。

小さなことでも、こだわってみるということを改めて学びました。

 

皆さん素敵なクリスマスを!!

☆メリークリスマス☆

まゆチンでした!(^^)!

2012年12月20日

カレーが食べたい時

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

困った時の食べ物ネタ(笑)

今回は先日食べた美味しいカレーです。

 

DSC_2632

 

カレーといえば夏! 冬はシチュー! のイメージですが、カレーはスパイスなどで体も温まって冬にも良いですよね♪

 

なんでも、風邪のひき始めにはカレーが食べたくなるそう。

カレー食べたい! となっている時は確かにちょっとお疲れの時かも。

野菜やお肉、魚介など具だくさんの美味しいカレーをしっかり食べてパワーチャージ!

もちろん元気な時にも美味しいですよね♪

 

 

***

 

ユウガッタ木曜日の放送は来週が年内最後!

仕事納めは28日の予定ですが、しゃべり納め(生放送の仕事)は、ユウガッタです。

終わりよければ全て良し?!ということで!

今日は特にカミカミだったので、来週の年内ラストは噛まずにお送りできるよう、頑張ります><

 

今年1年振り返ったメッセージなどもお待ちしています☆

2012年12月19日

私もしてみたい世論調査

四辻由美子です。

 

今朝はまた寒い朝を迎えましたね。さぁ、この年末年始は暖かいのか寒いのか気になるところです。というのも今年も頑張ってお節を作ろうと思っているのですが、寒いと、台所で水仕事が辛いし、暖かいと、作った料理の日持ちが気になるし。どちらも大変ってことなんですけどね。

 

今年から、業者のお節を買うのをやめて、私と義妹の手料理だけにしてみようと思ったら、いつもお世話になっているお弁当やさんのお節を付き合うことに。まぁ、数年前に比べると随分質素になりました。景気の悪さは我が家のお正月にも及んでいます。これで、2%の物価上昇?年金暮らしの皆さんは年々収入が減って行ってるのに、払うものは山ほど。年金生活者と生活していると、ほんまにこの先が心配になります。

 

もちろん、株の上昇と反比例して気分は下降気味よ。

 

この先バラ色とおっしゃる人達、世の中にどのくらいいらっしゃるのかしら?世論調査してみたい今日この頃です。

2012年12月18日

選挙終わって

四辻由美子です。

 

暖かい朝でした。毎度書いてますが、今朝は、ゴミ置き場のお掃除がとっても楽でした。暖かいのと落ち葉がちらほらになったから。

 

見上げると葉を失くした木々が寒々として、何となく寂しそうでした。これで、冬が来たって感じます。

 

お祭り騒ぎの総選挙がやっと終わりましたね。年末の忙しい時期と寒い時期を考えればこんな時期の選挙なんて、はっきり言って全く国民のことなんか考えてない。案の定蓋を開けてみたら、投票率が戦後最低水準とか。

 

自分のプライドしか考えてなかったのか、またはその裏に国民の窺い知れない何かがあったのかもしらないけれど、庶民にはそんなの関係ねぇ。

 

かつての中選挙区制と違って小選挙区制って本当に刺激的だわねぇ。小選挙区制の功罪が色々言われているけど、政権を任された政党は、勝ったからといって喜ぶのは、ほんの短い期間だけで、後は大変ですよ。失敗すれば、また大きな揺れ戻しが来ちゃいます。

 

さぁ、順調にいけば最長4年後の総選挙は、どうなるんでしょうか。緊張感を持った国政をしっかりして欲しいものです。

 

そして、景気回復に囚われて忘れてはいけないのが、被災地の復興と福島原発の収束と放射能問題。そして、いつくるか分からない東京直下型地震、南海トラフ大地震のこと。

 

日本を取り戻すと言いながら、アメリカのような国にならないように願うばかりです。

2012年12月17日

準備万端?

あなたは男性より女性が好きなんですか?と

聞かれた・・・かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

えっっ?!

 

この年まで独身でしかも今は彼氏もいない。

それだけで?

いやいや~、男の人好きですよ~。

って、この書き方もどうかと思うけど・・・(笑;)

 

最近ではテレビ等で活躍している芸能人にも

同姓が好きっていう方々も多いので

人それぞれ、自由でまた個性ということで良いのでは?

と思います。

 

もうすぐクリスマス。

ラヴラヴ・ダーリンはいませんが、

甥っ子君・姪っ子ちゃんと楽しく過ごす

ファミリークリスマスもいいもんですよ~♪

 

そうそう、昨日の選挙は皆さん投票に行かれましたか?

私も仕事帰りにしっかり投票しに行きましたよ~。

せっかく与えられた権利だもんね。

 

さて、この辺りの詳しいお話は明日の四辻さんの方が

わかりやすく、そして熱く語られるであろう(笑)と

思われますが・・・どうでしょう?!

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

いよいよ来週の月曜日はクリスマスですね~。

 

皆さんはクリスマスパーティとかするのかな?

 

かなちゃん家では24日に子ども達のお友達が

集まってクリスマスパーティをするらしい。

 

びりも混じって楽しんじゃおうか?

 

準備万端?

 

準備万端だけど・・・うぅっ・・・重い・・・

びりにはちょっと大きかったみたい・・・

 

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2012年12月14日

今さらですが・・・

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

皆さんは、ヨーグルトはお好きですか?

少し前に、ヨーグルトの種(菌)から

ご家庭でヨーグルトを作る事が

流行りましたよね。

そのときは、恥ずかしながら

そのことには、全く関心が無かったのですが

つい1~2ヶ月ほど前、金曜日の潮風スタジオのパーソナリティ

柿原さんから種の頂きまして、今せっせと作っては

美味しく食べています。

 

DSC_0287

一緒の写っているボトルは

ブルーベリーの蜂蜜です。

今は、この組み合わせで毎朝頂くのが日課です。

身体によさそう!

でも、ヨーグルトだけでは、さすがにお腹が空きます。

朝から元気モリモリ食べ、シメがヨーグルトです。

ヨーグルトだけなら、もっと痩せるのに・・・

 

では皆さん、風邪を引かれませんように(^o^)

まゆちんでした。

2012年12月13日

でべら

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

尾道の冬の味覚「でべら」

 

DSC_2625

 

今年初でべらをいただきました。

美味しいですよね~

素揚げしていてそのまま頭まで食べられます。

 

これから忘年会シーズン。

色んな人と集まって食事をする機会が増えますね~。

よく食べて飲んだ分だけ、よく動く!

本格的なスポーツは苦手なので、とりあえずよく歩きます。

寒い時に歩くと体も温まって良い運動にもなって良いです。

何の道具もいらないですしね。

今夜も忘年会なので、週末はしっかり動きます!(笑)

 

 

 

ではまた来週もよろしくお願いします。

2012年12月12日

顔みてその人が考えてることが分かる能力欲しい

四辻由美子です。

 

おっ~!寒いよぉ!12月なのにこんなに寒いなんて。許せません!

 

それにしても我が家のバカ猫は、深夜に外に出してくれと相変わらず私を起こします。暖かい炬燵の中からそのままマイナスの温度の外に出て行きます。全身、毛に覆われているにしてもねぇ。心臓は大丈夫なのかしら?歩く土だって、霜が降りて冷たいどころじゃないし。靴も履いてないのに。

 

何しに外に出て行くのか気になって仕方ありません。だって、トイレもちゃんと家の中でしてるのに。それに、出て行ってもすぐ帰って来るし。帰ると また、炬燵に直行。何度も書いていますが、猫の気持ちが分からない。

 

そういえば、今放送中のNHKの朝の連続テレビ小説『純と愛』で、愛は人の顔からその人が何を考えているかが分かるらしい。そんな能力が私にも備わっていたら、猫の気持ちもわかるかも。そんな能力欲しいなぁ。

2012年12月11日

文学三昧と尾商デパート行って来ました

四辻由美子です。

 

真冬なみの寒さです。顔や手が凍えるほど冷たくなります。例年に比べて、12月にしてはちょっと寒すぎるんじゃありませんか?なんてお天道様に文句を言わせてもらいました。

 

さて、私、8日土曜日は、尾道市立大学の日本文学三昧に、そして、9日日曜日には尾商デパートに出かけてきました。どちらも先週、担当者が出演してくださり、お話を聞いていて出かけたいと思っていました。両日ともに、午後から予定が入っていなかったので、ラッキーでした。

 

文学三昧は、講演は途中からだったので、こちらに関しては、申し訳ないのですが、感想なしで、琵琶の弾き語りは、初めての鑑賞でしたので、なかなか興味深かったです。

 

演奏者の長須与佳さんは、幼い頃から尺八と琵琶を習われていたそうで、お若いのに年季が入っています。琵琶のルーツはインドやペルシャで、日本には7・8世紀に伝わったそうです。正倉院には、当時の琵琶が残っています。

 

長須さんの弾かれる琵琶は薩摩琵琶だと言われていましたね。祇園精舎の弾き語りは少しだけ内容を知っているだけに引き込まれていきました。

 

もう一つ源氏と平家の屋島の合戦で、義経に命ぜられ与一が扇を射る張りつめた情景を琵琶の強弱で見事に演じられ、目を閉じているとまさにドラマで観たその光景が浮かんできて、まさにそこにいるような臨場感たっぷりで、素晴らしい経験をさせてもらいました。

 

長須さんのお話をされるときのかわいい声が弾き語りになると奥の深い厚みのある声に代わるのに驚きでした。貴重な体験ありがとうございました。

 

そして、日曜日の尾商デパート、嬉しいことに、番組に出てくれる生徒さんが何人も声をかけてくれて嬉しかったですね。

 

PC090350

 

PC090351

 

体育館でのデパートでは、地元の野菜にみかん。新鮮なのに安い。思わず買いこんでしまいました。重いので、困ったと思ったら、すかさず、生徒さんがお持ちしますと、買い物中、荷物をもってくれるというサービス。

また、行く先々で、丁寧な挨拶。そして、お客様一人一人に案内をしてくれます。本当に何から何まで心配りが行き届いていました。たまたま、コーヒーを飲もうと立ち寄ったカフェ・グル―・べで、生徒会長の中島安理さんと今回の販売促進部長の高田尚人君に話を聞くことができました。土曜日の来場者は687人、日曜日の午後2時時点で、1500人。やはり日曜日は多かったようです。社是はホスピタリティ。デパートは安売りはしない、良い物を提供し、おもてなしをしっかり心がけたとのこと。なるほど。駐車場から始まって、学校を出て行くまでおもてなしに溢れていました。

 

PC090352

カフェの中で、校長先生も受付にいらっしゃいました

この冬一番の寒さの2日間、先生も生徒さんも本当にお疲れ様でした。第1回尾商デパート、皆さんの感想を番組で教えて下さい。楽しみにしています。

2012年12月10日

あかんで~っっ

お昼ご飯を食べてお腹がいっぱいになって

車を運転していたら超眠たくなってしまった・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

本当に危険です。

 

自分ではしっかり起きているつもりでも

車が勝手に反対車線に向かっていたり・・・

自分のためにも周りのためにも

気をつけなくっちゃね~。

 

以前、笑福亭鶴瓶さんが言っていましたが

運転中もしも眠たくなったら

『眠ったらあかんで~!!』って叫ぶと良いらしい。

 

それを思い出して実行してみたら

 

本当に、少し目がさめて気持ちもシャキッとした

ような?気がしました。(笑;)

 

みなさんも、もし運転中に眠たくなったら

 

『眠ったらあかんで~~~~っっ』

 

と叫んでみてね。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

この季節になるとかなちゃんのお母さんのお友達が

季節のお花を届けて下さいます。

 

シクラメン♪

 

今年もシクラメンのお花が届きました。

 

クリスマスも近いね~と、うっとり見てました。

 

お花があるだけで気持ちも明るくなって嬉しいね~。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2012年12月07日

幸せのおすそ分け

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

原田真弓です。

 

このクッキー見て下さい!

DSC_0281

 

可愛いでしょう。

とても素敵な方からの幸せのおすそ分けで頂きました。

私はこういう可愛いものは、なかなか食べられないんです。

もったいなくて・・・

もちろんご安心を。賞味期限内には、ちゃんと頂きます。

 

人って不思議ですよね。

穏やかでやさしい人は、

周囲もそんな素敵な人が多いみたいです。

そういう人に接するだけで、自分も

穏やかになれたり、やさしい気持ちになれて

幸せな気分に浸れます。

 

普段から、良いもの見たり、聞いたりすると良いと言われますが、

いいことが、気が付かない訪れるみたいです。

あまり意識したことないですけれどね。

 

そして、やっぱり、毎日笑顔でいたいですよね。

 

「笑う門には福来る」です。大きな声で笑えば、病気も逃げるといいますしね!

 

では、皆さん、風邪惹かれませんように、

1週間笑ってお過ごし下さい(*^。^*)

まゆちんでした。

2012年12月06日

だんだんと

藤井優希です。

今日も番組にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

クリスマスの飾り付けも増え、だんだんと街中がにぎやかになってきました。

商店街のクリスマスツリーは、サンタさんへのみんなの願い事がいっぱい!

 

DSC_2566

 

毎年書いていますが、今年はまだ。

どんな願い事にしようかしら。

 

 

 

今日、ちょうどイルミネーションの設置をしているのを見かけました!

 

DSC_2571

 

写真だとちょっと分かりづらいかな??

ツリーみたいですね。

いつ点灯でしょうか。楽しみです♪

 

 

 

では、また来週もよろしくお願いします。

2012年12月05日

来年はお酒に挑戦しようかな

四辻由美子です。

 

今日も寒い朝を迎えましたね。暖房をつけず家の中でコート着てました。省エネですね。(笑)

ずっと長い間マンションぐらしでしたから、一戸建ての寒さはこたえます。体をゆすったり、熱い飲み物を飲んだり、時々炬燵に入ったりしながら過ごしてます。師走はやっぱり寒い。

 

寒い中、一昨日、今年第一回目の忘年会に参加。飲み放題だったんだけど、皆さん良く飲みます。私はよく食べます。笑

ビールから始まって、カクテル、ワイン、焼酎に冷酒に熱燗。皆さんのお腹の中はどうなっているのか気になるなぁ。

私は1次会でさようならしましたが、私以外皆さん2次会へ。

また、飲むの?飲めない私としては、ちょっと羨ましい。どうして、世の中、飲める人と飲めない人がいるのかしら?

ちょびちょび飲んでいると飲めるようになれるのかしら?これから少しずつ練習するというのはどうでしょう。若い時から飲みすぎると、肝臓が悲鳴をあげるけど、この年になって始めるお酒ってどう?寝る前に、ちょっと飲んで寝るっていうのはどうでしょうか?

 

来年は挑戦してみようかな。と皆さんの飲みっぷりをみて思った私です。

2012年12月04日

007寡黙なジェームス・ボンド観ました

四辻由美子です。

 

今月は、公園の脇にあるゴミ置き場の掃除当番です。毎年のことながら落ち葉との闘い。今日も、朝8時前から掃除をしたのですが、その後、風が吹き荒れていたので、また木々から葉が舞い落ちたことでしょう。この時期は風と落ち葉の闘いなんです。そういえば、そんな歌がありましたね。思い出しました。『風と落ち葉と旅びと』。私は、風と落ち葉と掃除人かしら?ひとり笑っちゃいました。

 

さて、先週の土曜日は、本当に久しぶりに『007』を映画館で観てきました。もう何年も007なんて観たことなかったよ。今回の『007スカイ・フォール』のジェームス・ボンドはダニエル・クレイグで、すでに3作品目ですって。そういえば、ロンドンオリンピックで、エリザベス女王をエスコートしていた人だ!映画は観てないけど、オリンピックで観てたんだ。

 

2012120122080000

 

ダニエル・クレイグってイタリアタレントのちょい悪おじさんとロシアのプーチン大統領を足して2で割った感じです。最初の13分間、イスタンブールのグランバザールの屋根の上をバイクで走り回るアクションは、もうドキドキ!そして、次は、そう来の。しかし、そこからが今までの007とはちょっと違う。ワクワクドキドキで終わらない、侘しさや切なさやストーリーがあるんです。

 

ジェームスボンドの生まれ故郷が出てくるなんてちょっと驚きよ。そんな過去があったんかぁ。みたいな。007誕生50年記念作品ということもあり、力入ってると感じる。

監督がアメリカンビューティでオスカー受賞のサム・メンデス。思い出すわ!ケビン・スペイシーとアネット・ベニングの演技。幸せに見える家庭が崩れ去って行く過程。アメリカの病巣を描いていましたね。

イギリスの病巣は?そんなところもあるかしら?お薦めです。

2012年12月03日

季節は・・・

ちょっと気がゆるんじゃったのか

最近、いつも以上に朝起きられない・・・

かなちゃんこと村田佳奈子です。

 

寒いので、ただのグ~タラなのかもしれません・・・

 

さて、とある仕事場に向かっている途中に

目に付いた風景を撮影してみました。

 

 

美・コントラスト

 

見上げた青空にオレンジが美しいコントラスト・・・

大きな柿の木にたくさん実ってました。

 

で、その足下の辺りに目をやると・・・

 

 

もみじ

 

真っ赤なモミジが~~~~~っっ

 

グラデーション

 

近づくとグラデーションもキレイで・・・

身近な場所でも紅葉が楽しめるんだなぁ~と思いました。

 

でも・・・・・

 

あ~~~~っ、遠出して紅葉をゆっくり観に行きた~い。

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

何年振りだろう、

かなちゃん家にクリスマスツリーが飾られたよ。

ツリー

 

今回のリフォームで少し玄関が広くなったからって。

大きさは・・・

 

 

大きさは・・・

 

真ん中下辺りにびりがいるの分かるかな?

ちょっと大きめ?普通?約150cmです。

 

うっとり~

 

今年新しく購入したのだけど、片付けが簡単なタイプで

選んだら、他の色はありませんって言われてしまい

装飾は全部金色・・・・う~む。

 

 

まぁ・・・金運が上がると良いね~ってことで。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック