ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« またも!?口内炎・・・ | TOP | ジャーナリスト »

孫と一緒にアンパンマン観てきました

四辻由美子です。

 

お盆が過ぎてもこの暑さ。毎日猛暑に迫る暑さ。ただ、夜、エアコンをつけなくても寝られるようになったのは、やはり秋の気配でしょうか。

それにしても残暑が厳しい。厳しい暑さの中、2歳5ヶ月の孫を連れて映画『それゆけアンパンマン!よみがえれバナナ島』を観に行ってきました。

子どもを連れて映画館に行ったのがもう20年前。月日は流れて孫と一緒に映画。笑

アンパンマンの映画だけあって、2歳から4歳ぐらいのお子さんに、お父さんお母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんがもれなく付いてきて賑やかです.

内容もしっかりしていて大人も楽しめるんですけど、2.3歳の子どもに理解できるのかしら?

映画は、2本立てになっていて、1本目は、観ている子どもたちにアンパンマンやバイキンマンが語りかけて、お遊戯を誘います。最初は遠慮している子どもたちも、徐々に手を打ったり声が聞こえてきます。なるほど、こんな感じで、子どもの気持ちを引きつけてから、本編バナナ島に入って行くんだと納得。

70分間、むずかる子どももいなくて、付き添いの保護者の皆さんも落ち着いて観ていられました。

いつもノンストップでしゃべり動き回る孫が70分間お利口にして観ていました。恐るべしアンパンマン。

しかし、観終わった後は、いつもの激しい動きの孫に振り回されながら、一緒に走り回った私でした。

そういえば、親の長男が孫と同じ年頃は、ちっともじっとしていなくって過激に走り回って、私は毎日くたくたになっていました。

そんな私を見て、近所の人達が、『よく動いているのに、お母さんは痩せないわね』と言ってました。今も動き回っているんですが、やはり痩せないですねぇ。そして、息子が言います。食べすぎじゃないの?いいえ違います。ストレス太りです。ストレス太りです。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック