ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 山下清の心に触れてきました。 | TOP | あじさい »

こんな日本でいいんですか

四辻 由美子です。

 

朝から爽やかな天気です。先日の雨で、木の枝や、草が一斉に伸びたような気がします。そんな爽やかなお天気とは裏腹に、伸びた草取りは嫌ですね。だって、蚊に刺されて、年を重ねて敏感になった(年を重ねると鈍感になりそうなのに)肌が赤く腫れて、なかなか治まらないんですもの。嫌だ嫌だ。と庭を眺めながらつぶやいた私です。

 

もう一つ、嫌だ嫌だと眺めたのが、今の国会中継。

 

国民の多くが嫌だと言ってる消費税増税に大飯原発再稼働を命を賭けて、または責任ですると言う首相に、嫌みな言い方でエールを送る野党。

 

選挙で選ばれた国会議員の皆さん、こんな今の状態を子どもたちに胸を張って見せられますか。

 

消費税増税や再稼働に血道を上げる時間があれば、もっと大事なことに血道をあげて欲しい。ごめんなさい。血道を上げるの意味は、色恋や道楽などに分別を失うほど熱中する 。でしたね。それとも、消費税増税や再稼働は道楽だったのでしょうか。

 

総理も副総理も政権前に国民に向けて熱く語った言葉をすっかりお忘れのようです。

 

副総理は、大学で講演?をした時に学生から消費税は4年間値上げも論争もしないと言っていたとの批判等々に、「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」と切れたそうです。何だかねぇ。こんな人達が日本を動かしているのですか?それとも動かしているのは、姿を見せない、見えない透明人間なのでしょうか。

 

嫌だ嫌だと、日本でも沢山の抗議デモが毎日行われていますが、マスメディアは報じません。誰も反対の声を上げないのかと思っている国民も多いかもしれませんが、ユースト中継を見ていると、日本全国で、多くの人たちが抗議をしているのが分かります。

 

本当にこのままの状態で、消費税を上げたり再稼働しても大丈夫なのですか。誰か本当のことを教えて下さい。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック