ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 傘が・・・ | TOP | また、また天体ショー »

色んな事が起こっています。惑わされないように

四辻由美子です。

 

もう6月に入って5日間が過ぎようとしています。そろそろこちらも梅雨入りが近いということでしょう。

 

昨日は楽しみにしていた部分月食が生憎、雲に隠れて観ること出来ませんでした。残念!日曜日の夜は綺麗な大きなお月さまが観られたのにね。

 

さて、突然入ってきたニュース。菊地直子逮捕。またまた、ワイドショーが朝から晩まで報道するんでしょうね。何か国民に知られたくないことや、知られないうちに何かをやろうとしている時に、あるんですよね、こういうこと。国民は騙されないようにしないと。

 

日本のトップは毎日、増税!増税!としか言わないし、他に口を開けば、大飯原発再稼働何かあれば責任は私にある。と言われるけど、未だに、福島原発の責任を誰も取っていません。

 

未曾有のことが起きて、いくら責任とってもらっても辞めるだけじゃ、国民は納得できない。それに、小川法相が退任会見で、大変なことをしゃべったにも関わらず、ほとんどのテレビが大きく報道していません。新聞も今日のトップは防衛相に民間人起用の記事。

 

大変なことって何だって?それは、小沢一郎・民主党元代表の陸山会事件に絡んで東京地検特捜部の元検事が「虚偽」の捜査報告書を作成したとされる問題で「野田佳彦首相に指揮権の発動を相談したが了承されなかった」と発言した。ことなんですね。

 

検察が起訴できなかったことを、検察審査会で強制起訴するために、担当検事が全くでたらめの報告書を作成し、上司もそれを了承して、さらに小沢元代表に不利になる所には下線まで引いて提出していました。そのねつ造した検事に対しては、不起訴処分の報道が、かたや、フロッピーを改ざんした前田検事は逮捕。この事に対して、小川前法相は、「検察への信頼が損なわれている時に、検察が適当な形で幕引きをしてしまうことがあれば信頼は回復されないと、そこで、指揮権発動を検討して首相に相談したが、首相の了承を得られなかった」と発言しています。

 

法治国家の日本、これって一番大事なんじゃないですか。首相が了承しなかったことは大変なことですよ。まぁ、国民と約束したマニフェストは守らず、約束していない『増税』に血眼になり、誰よりも法を守らなければいけない人達が犯したことに対して目をつむる国のトップって?もう目茶苦茶です。

 

周りのおばさんたちも、どうなってるんだこの国は?と言う声が多くなっています。日々の生活に汲々としている私を含め市井の民をバカにしないでほしい!と思うのはわたしだけでしょうか。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック