ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 神石高原町の春は・・・ | TOP | ハートのレモン »

皆さんから心配してもらいました。体重ピークのこと

四辻由美子です。

 

春らしい陽気が続いております。黄砂なのか春霞なのか周りの景色が私の頭の中のようにボーとしています。

 

春は眠い。『春眠暁を覚えず』と言われますが、朝が来たことが分かるのです。目が覚めてしまう。やれやれ、年齢には逆らえないということでしょうか。

 

さて、昨日は番組内でも話したのですが、体重がピークに達したようです。体重が増えているなというのは、ある程度自覚できていたのですが、実際、体重計にのって数字を確認してみると、あらためて、ショックを受けてしまいました。これ以上増えると、未知の世界に突入です。そろそろ、考えないといけません。何を考えるかというと、もちろん、カロリー過多もそうですが、運動をしなくてはいけないということです。そこで、今、女性の間で流行している体操教室。10年以上前に、かつて住んでいたマンションの隣のスポーツジムに、年間会費を払って、結局1回しか行かなかったという経験があるので、続けることができるかどうかが一番気がかりなんです。でもこれじゃ、いけないでしょう!と周りから言われて、本気で考え始めた私です。

 

リスナーのエプロンママさんとどじおばさんが、貴重なダイエット体験のメールを送って下さいました。本当にありがとうございます。

夕飯は少なめに、とにかく腹八分目ですね。頑張ります。と書きながら、お腹はグーグーとなっています。

お昼も結構食べたんですけどね。

この1週間、まず頑張ってみます。

カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック