ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 光陰矢のごとし・・・ | TOP | 日本いや地球は変化している? »

なでしこジャパンの活躍から巨人を想像した私

大型で強い台風が、少しずつ少しずつ本土に近づいて来ています。ここでさえ、風の強さ半端でありません。九州・四国・ 近畿では雨も風も大変です。そして、この台風が東日本大震災の被災地へと進んで行くと予想されます。どうぞ、 被害がでないことを祈るばかりです。
 猫の親子は、暑い昼間は家の中の涼しいところで、寝て過ごし、夕方になると外に出て、親は定位置の門柱や車の下で、娘猫は、 庭の石や車の下で過ごし、なかなか家の中に入って来ようとしないのですが、流石に昨夜は風の唸る音に恐怖を感じたのでしょう。早々と 『にゃあにゃあ』と泣いて入れてくれと言ってきました。毎夜、早く帰っておいでと、何度も何度も呼びかけるのですが、 帰るそぶりを見せながら、近づくと逃げるという鬼ごっこを繰り返しながら、諦めて、眠りに着くと、入れてくれと言ってくるので、 日々寝不足でした。お陰で、絶対に観なければと2時近くまで、必死で目を開けていたにも拘らず、 サッカー女子ワールドカップ決勝が始まる頃には、いつの間にか眠ってしまっていました。終わった瞬間に、目が覚めると言う失態をしてしまい、 もう本当に情けない情けない。

しかし、素晴らしいの一言です。ニュースで見ただけでも、ジーンと胸が詰まり涙が出てしまいました。確か、女子サッカーはお金がなく、 寄付を募ったり大変だったと記憶をしています。バイトをしながら夜に練習をしている選手もいたりと、 決して恵まれているとはいえない中での今回の優勝です。

恵まれた環境の男子サッカーとは、雲泥の差です。その男子サッカーは中々勝てない。何が違うのでしょうか。 お金を使えば勝てるというものでもない?ふと、思い浮かんだのが、読売巨人の今の状態です。球界一、選手の年俸が低いカープと、 数倍の巨人が今4位・5位を競っているのですから、何なんでしょうね。お金というのは、多いに越したことはないのですが、かといって、 多いからと言って・・・・。何が言いたいのかって?女子にももっとお金を出してあげてほしいのです。わたし。

あの健気な一生懸命の姿をみていると、きっと多くの方がそう感じたのではないかと思った次第です。

カレンダー

2019年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック