ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« いかした青いやつ。 | TOP | あぁ、雨がより憂鬱にするわ »

初球場

久々に青空を見た今日でした。先週は、梅雨明けはもう間近ではと書きましたが、先週末から昨日の夜まで、雨がよく降りました。 梅雨明けはどうやらまだお預けのようですね。本当に九州南部梅雨明けちゃったのかしら? 気象庁から訂正はまだかいなと思っている四辻由美子です。
 さて、この日曜日に、今にも雨が降りそうな中を、広島に出かけました。初めて家族6人で出かけました。 長男家族と普段は京都にいる二男を含めて6人。二男を途中、ラグビーの試合が行われる県総合グラウンドに降ろし、 他のメンバーはヤクルト戦が行われるズームズームスタジアムへ。実は、ラグビーを観戦する予定でしたが、駐車場が満車で停めるところがなく、 急きょ、野球観戦になりました。雨の心配をしましたが、何とか持ちこたえました。当日券でしたので、3塁側の屋根がある内野席になりました。 ヤクルト側なので、周りが空いていてゆとりがあり、小さな子供を連れていた私たちにとって、周りの方に迷惑をかけないですみました。でも、 ひょっとしたら、かけていたかも知れませんね。もしそうだったら、お許しください。
 結果は悲惨なものでした。先発のピッチャーがストライクが入りません。試合は諦めて、スタジアム見学に出かけました。グル―と一周。 試合よりこちらの方が楽しめました。寝ソベリア、ウッドデッキ席、バルコニー席、バーベキューが出来る席等々。 次回はバーベキュー席がいいな。食いしん坊の私にとって、あのお肉を焼くにおいはたまりません。思わず、通路から下をのぞいてみましたが、 お肉は見えませんでした。(笑)

去年、天谷と赤松のスーパーキャッチ人形もあり思わずシャッターを切っちゃいました。

 

 akamatu

1
そし て、 ずっとずっと欲しかったハンドパペット。前の市民球場ではいつも売り切れで買えなかったので、嬉しかったです。 孫とパペットで遊んでいると、自分の手を入れてマネをして喜びます。仕方ないプレゼントしましょう。

そして、もう一つ楽しめたのが、私の前の席のヤクルトファンの応援の仕方。 99パーセントがカープファンの中、 そのヤクルトファンの方は一人で傘を出したり、声をあげたり、スーパーメガホンでガチャガチャしたり、 カープファンに負けないように頑張ってました。ヤクルトが点を入れると、カバンの中から水色の小さな傘を取り出し広げ、 東京音頭の曲に合わせて上下に動かします。気が付いたら、私まで歌っていました。周りのカープファンの目を気にしているのかしていないのか、 分かりませんが、黙々と一人頑張ってる姿に感動してしまった私はカープファンです。因みに結果は7対3でカープの負け。どうやら、 テレビで観戦していると、試合に集中しているので、負けた時、カープの不甲斐なさに怒り心頭に発するのですが、球場に行くと、 色々楽しめるせいか、勝ち負けにこだわらない私がいました。不思議。

分かりました。負けても負けても、スタジアムの入場者数が多い理由が。多分、試合を観に行ってないんじゃないの。 球場の中で遊んでいるんですよ皆さん。納得した私。

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック