ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« まさか?! | TOP | 反省して、責任とって正しく実行 »

ラグビー県高校総体出かけて来ました

梅雨入り当初は雨が続いていましたが、ここ数日は暑くて良いお天気が続いています。 外にいると帽子やら日傘をさしていないと日焼けをしてしまうほどです。

私は先週の土曜日、本郷中央森林公園スポーツグラウンドで行われた広島県高校総体のラグビーの試合を観に行ってきました。 この日は大変な暑さと日差しで、顔にも手にも腕にも日焼け止めクリームを塗り、帽子を被り、首にはストールを巻き、 万全の日焼け対策をしての観戦となりました。 5月29日の尾道高校と熊本西高校の交流試合を見逃したため、総体は是非と出かけてきました。 グラウンドでは梅本監督にもお会いできて、今の状況を伺ってきました。やはり、先週副市長がお話された通り、サニックス主催の試合で、 怪我人が出たことで、今一つ精彩を欠いているとのこと。選手層の薄さを露呈してしまった。と言われていました。

県内では敵はいないのですが、春でもあり、まだまだです。これからです。決勝は崇徳とでしたが、 個人技の崇徳に組織力で勝った尾道高校が優勝しました。

しかし、前半は押され気味で、ひやひやものでした。彼らが夏の合宿で鍛えられ、秋にはどんな戦い方をしてくれるのか楽しみです。 しかし、崇徳のお母さん軍団の行け行けコールの応援は凄かったです。 尾道高校の保護者の皆さんの声があまり聞こえてこなかったのはちょっぴり寂しかったですね。皆さん応援よろしくです。

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック