ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 日本の未来が心配なんです | TOP | 家庭菜園 »

古葉監督の胴上げ写真を見て

今日から6月です。まさに梅雨本番。今年は例年より10日程早く梅雨入りしましたからもう本番ですね。 笑 今年は早く梅雨が明けるのかしら?

 早く明けると暑い夏が早く来るわけで、それも電力事情を考えると困ったなぁ。15%の省エネをしなくっちゃいけません。 何だかこんなことで日々悩んでる私です。悩みと心配ばかりを書き連ねてるようで辛いわ!
そんな訳で、嬉しい楽しい話をと思ったのですが、またまた心配の種、話が浮かんできました。それは、カープの打線。 昨日も皆さん試合見られました?もう情けないの一言!先発の福井投手、新人ながら本当に頑張っています。昨日だって、 松井の1発だけでプロに入ってから一番良い投球だったのに。

今朝の中国新聞に星野監督のコメントが載っていました。「早稲田の3投手、斎藤、大石、福井の中で一番良いんじゃないか」そうですよ。 思った以上の働きにカープファンは嬉しい。それなのに打撃陣の不甲斐ないこと。前田投手も良かったのに打撃陣が・・・・・。3戦連続で1- 0。ホームランがほとんどない。花がない。見ていて情けないことこの上ない。早い梅雨入りとともにカープも梅雨入り? いつカープの梅雨は明けるのだろうか?

そんな情けない記事の見開きの前のページに懐かしい古葉監督が胴上げされている写真が目にはいりました。 監督が率いる東京国際大が初の全日本大学野球に出場という記事です。弱いカープをリーグ初優勝に導き、黄金期を築いた古葉監督。 もう一度戻ってカープの監督をお願いしたい。と胴上げされる写真を見ながら思った私です。

 

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック