ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 桜便り | TOP | 遅咲きの水仙の花 »

ラジオの力

柿原裕子です。
先週は、体調不良でお休みさせてもらいました。
スミマセン。。。
 
 
次々に入ってくる中国新聞の速報を読み続けた2週間前。
地震からちょうど2週間が経ちました。
 
「自分に何が出来るのか?」
とか、
大切な人を失った人はこれからどうやって生きていくんだろう?
とか、いろんな事を日々考えてます。
 
きっとみんな同じだね。
 
地震後、計画停電区域に住んでる弟の奥さんから電話がありました。
 
計画停電はとても不便だし、弟は朝6時前に出勤しないと間に合わなくなったけど、自分達が不便な分、 被災者の気持ちに少しでも寄り添えるような気がする事。
 
毎日、地震のニュースばかりを見て辛くなってしまった時、ふとラジオをつけたら「元気が出る曲特集」 をやっててパーソナリティーの声に元気付けられた事。
 
買占めをするつもりは無いけど、からっぽになった棚や店に並ぶ行列を見たら、不安になって焦ってしまった事。
 
いろんな話をしてくれたの。
 
地震の時停電になって、やっぱりラジオは必要!って思ったし、ラジオから流れる音楽や声に癒されたり元気をもらえる。
これだけはラジオの仕事をしてるお姉さんに伝えたかった。
って言ってた。
 
私も、ラジオの向こうにいるみんなを癒したり、元気を届けたり出来てるかな?

今日もエフエム尾道から流れる曲や声を聴いて、少しでも元気が出た。って思ってもらえたら幸せです。

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック