ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« はっさく大福 | TOP | 尾道大学卒業式の司会をさせて頂いて・・・ »

プロの仕事

連休中は彼岸湿気どおりのお天気になりました。しかし、今朝はお天気も回復して何だか久しぶりに青空を見たような感じです。 震災後テレビを見る機会が増えましたが、被災者の皆さんは大変な中にも、自治会などを作ったり、若者たちが一生懸命に手伝っていて、 皆さん最悪の状態の中でも前向きに、必死に生活されている姿に感動です。
私たちは、救助活動をされている皆さん、特に日本各地から派遣されて現地に行かれている消防隊や警察の皆さんの活躍も忘れてはいけません。 現場で救助作業や復興作業されている皆さんの声は体験者だけに本当にリアルで迫力があり心に直に伝わってきます。 尾道の消防隊の皆さんも震災の翌日に出発され救助活動をされています。会見や実際にお話を伺っていると、プロ意識をじんじん感じて感動です。 色々な会見がありますが、やっぱり現場で見聴きし、体験している人のお話は説得力があり、その場の光景が伝わってきます。 ありがとうございます。

2011032115120000
昨日は、しまなみ交流館のロビーで行われた尾道中学校・高等学校吹奏楽部スプリングコンサートに行ってきました。 会場に入りきれないほどの人で、芝生側の扉を解放して、外にも椅子が並べられていました。今年で3回目だそうです。顧問の半田先生が、 震災があって、大変な思いをされている人達がいらっしゃるのに、開催していいものか随分悩まれたそうです。 今でも開催したことが正しかったのか悩んでいると。ただ、自分たちでできることは何かを考え、 募金箱を設置しようということになったと言われてました。市長も教育長もいらして見守っておられました。 彼らの思いが伝わる心温まる素敵なコンサートでした。この温かい気持ちが被災地の皆さんの元に伝わりますように。

2011032114550000
音楽の力は素晴らしいです。全国の演奏家の皆さんはどうぞ被災地に出かけ、疲れた皆さんの心と体を素敵な演奏で癒してあげて下さい。 ラジオから流れる曲に感動して涙したという被災者リスナーさんの声をツイッターで読みました。生演奏でもっともっと元気をあげて下さい。 人に感動や元気をあげることができる演奏家は本当に素晴らしいです。私も出来ることから頑張ります。

 

カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック