ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« つけま | TOP | 私の中のさんりんぼうとは »

不運のようで幸運だった話

3連休が終わり、今朝 疲れた身体にむち打ちながら出かけたお父さん達 家族サービスご苦労様。

私は珍しく仕事もなく 家族でゆったりと過ごした3日間でした。

お好み焼きを食べに行ったり、焼き肉を食べに行ったり、 藤田先生からはおいしい栗ごはんを頂いて食べたりとおいしい秋を満喫した3日間でした。またまた太ったかしら?恐怖です。

 恐怖と言えば、先週の木曜日には思いがけないことが起こりました。

 皆さんはミツバチの分蜂ってご存知ですか?

春から初夏にかけて、大きくなったミツバチの巣から分かれてもう一つ巣を作るために一時避難をしている状態。

もう一つは今の時期、すずめ蜂に襲われたミツバチ達が逃げて他の場所に巣を作るまでいる状態。

実は、そのミツバチの大群が実家の庭の松の木にやって来て、大きな大きな固まり(分蜂)を作り、ブンブン飛んでいるではないですか。 1時間前には見られなかったのに、この1時間の間に飛んで来て分蜂を作ったみたいなのです。

色々な形を作りながら、最終的には一つの大きな固まりになりました。どうして写真を撮らなかったのか本当に残念、無念です。

蜂さん達には本当にかわいそうなことをしたのですが、蜂駆除の業者の方に来て取って頂きました。

業者さんの言われることには、大変珍しいことで、宝くじに当たったぐらいの確率だそうです。

当たるどころか、宝くじが30枚買えるお金が出ていきました。不意の出費です。刺されなかったのが幸いでした。 不運のようで幸運でした。(笑)

カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック