ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 夜な夜な・・・ | TOP | 今下がっていいものは »

今年は熱中症患者がすごいことに・・・・

昨日は秋の季節の始まりを告げる処暑でしたが、 今日も猛暑に近い真夏の暑さでしたね。
 最近、暑さのせいか軽い頭痛に襲われて、 頭痛薬のお世話になっています。
1
年に一回飲むか飲まないかの頭痛薬を、この夏だけで3回飲んでしまいました。
やはりこの暑さは尋常ではありません。 日本はすでに熱帯に入ったのではないかと思う今日この頃の四辻由美子です。
 先週の土曜日には地域の祭りがあり今年も司会で参加させてもらいました。
猛暑の中を子ども会や地域の役員をされている方々がお肉を焼いたり、 カレーを作ったりと大変です。
テントの中とはいえ、火を使いながらですから そりゃもう、 考えるだけで熱中症になりそうです。
 始まりが5時前でしたが、まだまだ気温は下がりません。 一緒に司会をされた方が温度計を持って来られ『今、38度を超えました』と言われた時には、思わず会場からは大きな『おお』 という叫び声が上がりました。
 暑い中、汗まみれになりながら30分間太鼓をたたいてくれた中学生。本当に御苦労さまでした。
しかし、この暑さです。お肉を焼いて下さっていた役員さんが、 具合が悪くなられ、会場におられた看護師さんがすぐ病院に連れて行かれました。大事には至りませんでしたが、 やはり熱中症でした。
点滴をされ快復されたとのことでほっとしました。
ご自身では気分が悪いと思われていたようですが、 周りに迷惑をかけてはと我慢されていたとか。
我慢をしているうちに死にいたったり、 後遺症が残ったりする本当に怖い病気です。
 まだまだ、暑そうです。皆様 呉々もお気をつけくださいね。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック