ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 飛び出す絵本 | TOP | ひまり尾道初ライブ② »

ひまり初ライブ in 尾道①

あぁ 昨日、 ご先祖様をお見送りして、お盆が過ぎてしまいました。
お盆が過ぎると、例年なら秋の気配を感じるものですが、 今年はまだまだ猛暑が続いています。
丈夫だけが取り柄の私も、
昨日は朝から頭痛がして、 薬を飲んでしまいました。 熱中症かと心配しましたが、薬がすぐ効き、夕方には庭の草取りまでしてしまいました。
ふと、『所ジョージ、草取り中、熱中症で救急車で運ばれる』 というニュースが頭をよぎり早めに切り上げ、スポーツドリンクを飲んで、シャワーを浴びると、 頭痛がしていたことが嘘のように気持ちが良かったです。
 さて、前置きが長くなりましたが、14日は待ちに待った 「ひまり」のライブがしまなみ交流館の1階でありました。
2時間前からお客様が集まって下さるか気になって、 うろうろしながら、彼らの音合わせ風景を見ていました。
いつもはにこやかな二人が真剣な険しい顔だったので、 気楽に声をかけられない雰囲気でした。
やはり そこはプロです。
そして、 尾道のお母さんお父さんのような存在の私の友達ご夫婦やライブを支えて下さってる因島や尾道の人が本当によく動いて下さり、 「ひまり」は幸せだなぁと、私も母のような気持ちになってしまいました。
しまなみ交流館の1階の市民ギャラリーはコンサートが出来るように、 音響も照明もステージも整っていて、芝生側を解放すれば、素晴らしいコンサート会場になります。 おまけに無料で借りることができます。
素晴らしいです。
椅子もしっかりセットされました。お客様も集まり始めました。
お待たせいたしました。 まもなく ひまり 尾道初ライブ 開演です。この続きは、明日のブログで。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック