ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« ええじゃん  感動! | TOP | ひと味もふた味の違う昭和の日 »

とれちゃいましたゴールデンウィークに

今日は、昨日の天気予報通り 爽やかなお天気となりました が 夕方から雨。しかし、明日はまた晴れるそうです。
 桜の季節が終わりましたが、桜に負けず たくさんの花が咲き誇っています。
実家の狭い庭にも つつじが咲き始めました。いつもより早いねぇ と母が言ってい
ますが例年のことは すでに 私の記憶にありませんので 早いのか遅いのかも良く分かりません。
桜の時期には 同じ様に かりんの花が綺麗なピンク色の花を咲かせていました。
ぼけの花も。そして、 今朝 庭を眺めていたら 都忘れが 花が散って綺麗な新緑となったこごめ桜の根元に 隠れるように紫の花を咲かせています。 可憐という言葉がぴったりです。
まさに 私のように。(笑) 冗談はさておいて 間もなくゴールデンウィークに突入です。
 何も予定していなかった私でしたが、 急きょ 大阪・京都行きが決まりました。
何と何と 昨日夜中にネットから 大阪のホテルの予約ができました。ラッキー!京阪京橋にあるホテル モントレ ラ・スール大阪です。
大阪から私が今回の目的としている長谷川等伯展の会場 国立博物館には電車一本で行けちゃいます。
それも 5周年記念とやらでずいぶんお得過ぎる価格です。始めて宿泊するホテルなどでとっても楽しみ。
今回は 義妹と行きます。よく夫たちを置いて二人だけで旅行するのですが 今回も嫁二人です。
毎週のようにお出かけしている私たちです。楽しみです。ルンルン

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック