ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 訂正。 | TOP | 今年も桜が見えた喜び »

別れと出会い

間もなく4月だというのに真冬のような寒さです。

出かけるのに何を着ようかと迷ってやっぱり毛が付いてるコートは恥ずかしいかな なんてちょっとやせ我慢して薄着をして出かけた四辻由美子です。


さて、昨日は別れと出会いが同時にあった一日となりました。 福山のウェルサンピアが明日で閉館です。

公共性の高い施設と立地。市民と国民の宝だったはずです。 だれでも気軽に利用できるちょっと豪華なのに敷居の低いホテルでありスポーツ施設でした。
それが、売却され、この5月には壊されてショッピングモールになるそうです。 綺麗な立派なまだまだ何十年も大丈夫な建物を壊すのかと思うと 人間というのはなんて愚かな生き物なんだろうと怒りがこみ上げてきました。
 そして、 そこで働いておられるお世話になった皆さんともお別れです。近くにいる方とは会いたいと思えば会えますが、 遠くに行かれる方とはひょっとしたら二度と会えないかもしれません。

 しかし、私の思い出の中にはしっかり刻み込まれています。 感謝です。

 そして、新たな出会い。こちらは、一昨日因島であった中学校の閉校式にOBとしてライブをしたデュオグループ『ひまり』の門松君と松瀬君の二人。 同じ同窓生の友人を通して一緒にランチをしました。 2010032913500000
メジャーデビュー3年の二人。若い頃の近藤真彦似の門松君は大阪出身の28歳。大阪教育大出身で数学の教師の免許を持っているそうです。そして、 韓流スター イ・ドンゴンに似ている長身の松瀬君。彼は因島の三庄中学校の出身の31歳。 造船関係のお父さんの仕事の関係でシンガポールにも生活したことがある国際派。そして、二人ともラグビーが好きで、 門松君は大阪の高校で10人制ラグビーで花園に行ったことがあるそうです。二人は、 大学時代のバイト先で出逢い、あのコブクロが路上ライブをしていた場所で歌っていたそうです。

尾道因島と大阪出身の二人。そこから私の頭に浮かんだのがこの秋から放送のNHKの朝の連続テレビ小説の『てっぱん』。舞台が尾道と大阪。 そして 彼らのPVに主演の瀧本美織さんが出ているというじゃないですか。何という偶然。 こんな偶然 ご縁。

 そこで、老婆心ながら友人二人で、 秋の放送に間に合うように尾道と大阪の歌を作ってNHKに売り込みましょう。どこかのシーンで曲を挿入してもらったり、 二人が歌ってるシーンを入れてもらったり・・・・・。夢が膨らんできました。

ひょっとしたら秋には『ひまり』ブームが起こり来年はコブクロやポルノグラフィティのように大きく大きくなっているかもしれないです。
  わぁ!楽しみです。ルンルン

 

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック