ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 昨夜のメニューの主役は? | TOP | 愛が溢れて・・・ »

最近泣いた事

柿原裕子です。今週は寒い日が多かったですね~。

雪が降ったりしてビックリしたわ。
さて、3月。
新しいステージに進まれる皆さん。おめでとうございます。
 
ウチの息子のパンちゃんも、幼稚園に入園してもうすぐ1年。
4月からは年中さんよ。
 
早いわ~。
「幼稚園に行きたくない~。」
って泣いて私にしがみついてたパンちゃんも、今じゃ我先にと幼稚園バスに乗り込んで行くようになって、
成長したなぁ。ってしみじみ・・・。
 
この前、懇談があった時、先生が身体測定の時の話をしてくれたの。
まだ年少だから、自分でスモックやズボンをちゃんと着れない子も居てね、(パンちゃんもスモックの一番上のボタンが留められないの。)
先生が、「着れない子が居たら、みんなでお手伝いしてあげて着ようね。」
と言い残して、他のクラスの測定を手伝いに行って帰ってみると、全員がキチンとお着替えをしててびっくりして感動した。って話。
 
 
私は、その話を聞いて涙が出て止まらなかったの・・・。
パンちゃんは、誰かに手伝ってもらったのか、手伝ってあげたのか分からないけど、 小さい子供たちが協力し合って服を着てる様子を想像したら感動しちゃってねぇ。
 
入園したばかりの時は、何にも出来なかった子達が・・・(涙)
 
先生も、「クラスの子は優しい子ばかりで、みんな仲がいいんです。」
って言われてたけど、パンちゃんも先生やクラスのお友達が大好きらしい^^
いい先生や友達に囲まれて成長していくパンちゃんを見て、感謝でいっぱいだわ。
 
みんな元気に大きくなあれ!

F1000887

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック