ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2009年09月 | TOP | 2009年11月 »

2009年10月30日

私もサーカス行ったよ~!

柿原裕子です。
秋はイベントの多い季節だねぇ。
 
息子の通う幼稚園でも、イベント続き。
仕事に家事にと、毎日、

「私が2人欲し~!」ってほどテンテコマイよう。(泣)
 
掃除してしまおうと思って出しっぱなしの扇風機。
今朝、ダンナさんに、
「コレ、出しっぱなしでどうするん?」
って言われ、
「洗える所は洗って、あとは拭いてしまおうと思って!あっ、パパがやってくれてもいいよ!」
 
機嫌の良さそうな時を狙って、やって欲しい事をさりげなく頼む!(押し付ける)


そんなテクも必要ね。(笑)


 
 
さてこの前、楽しみにしていた、

「木下大サーカス」に行ってきたよ~!
動物園にいるキリンより、大きな大きなキリン。
たくさんの猛獣たち。
空中ブランコや、バイクショー。
ワクワクしたね~。
 
場をつなぐ為に登場するピエロにも笑えたわ。
ピエロが、ショーの前に会場のお客さんをタイクツさせないように、客席に大きな風船をポーンと投げ入れてくれたりしたんだけど、 いいおじさん達が、張り切ってその風船を打ち返したりするのね。
それが、妙に可笑しかったわ。
 
休憩時間に、テントの外へ「わたがし」を買いに行くと、
一際目立つ、高いヒールのブーツを履いたキレイな女性2人とバッタリ。
 
「あ~っ!ゆうり~ん!!」
 
私の友達だったわ。
女2人で来たんだと。
 
大人も子供も、木下大サーカスで楽しもう!
 
 

2009年10月29日

秋の夜長・プチパーティー

松岡弥生です。今日も番組にお付き合いくださったみなさん、
ありがとうございました。(´ー`*)

 

昨日、わたしが所属している司会グループの仲間で
プチパーティー(飲み会)をしました。カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
場所は、グリーンヒルホテル尾道です。

IMG_0891

海の見えるレストランで食事。
みんなお酒がすすみます。

IMG_0894

デザートバイキングは、ワクワクします。
おいしかったです☆

 

そろそろ忘年会の話題もちらほら出てくるころですね♪
今年の忘年会もたのしみだ~。( ´∀`)
みなさんの職場ではいかがですか?

 

また来週も元気にお会いしましょう!

2009年10月28日

動く忘れ物

今日も秋晴れで、日中は暑くて汗がじわ~とにじむ陽気となりました。気分は爽快ながら、食欲の秋だけに 太って、 階段を上るのがめちゃくちゃ苦痛の四辻由美子です。

 さて、皆さんは忘れ物したことありますよね。まぁ『無い』というかたは滅多にないかと思いますが・・・。

 私はしょっちゅう忘れ物をしては引き返すのが得意です。先日も主人を車の後ろに乗せ、買い物に出かけたのですが、 (主人は私の運転がコワイので助手席ではなく後部座席にのるのです。)途中、ガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れ、 私は自動販売機で飲み物を買い、車に戻り精算をして、車を走らせました。少し走って、主人に声をかけても反応なし。そこで、 後ろを振り返るとそこには、主人ではなく、携帯のワンセグの声が聞こえていて、座席に主人が座っていないのです。

『ひゃー!どこに行ったの?落っこちたの?????』消えちゃったよ。

 仕方なく ガソリンスタンドに引き返したのに そこにはいない。トイレかなと思って、出てくるのを待っていても現れない。 もうパニック。歩いて帰るには遠すぎるし。携帯はテレビ画面にして置いているので連絡もとれない。 どうしよう と思って ぐるぐるガソリンスタンドの周りを回っていると、遭遇しました。『ほんまに 黙って降りないでよ。』と言えば、 『置いていかないでよ。』だって。そう、よく忘れるんです。主人のこと。(笑)

 

2009年10月27日

首が痛くなった原因は・・・

雨が降ってやれやれと思ったのもつかの間、もう広島県南部には乾燥注意報がでています。尾道でも毎日のように

 さて、火事は本当に恐ろしいです。全てを持って行ってしまいますから。命も家も家財道具全てそして、 大事な思い出の品までありとあらゆる物を・・・・・。

これから冬にかけ、空気がますます乾燥しますから火事も起こりやすくなります。どうぞどうぞ お気をつけ下さい。

 ところで、空気が乾燥して唯一喜ばしいことは、夜空の星がきれいに輝くってことですが、 皆さんはもうオリオン座流星群をご覧になりましたか? 私は先週の21日22日23日と毎日夜中の二時頃一時間オリオン座の方向をずっと見上げていたのですが、 結局一つの流れ星も見ることが出来ませんでした。見上げすぎて首が痛くなりました。ニュースでは一時間に40・50個って言ってましたよね。 ほとんど一分間に1つぐらいは見えるってことですよね。私って、運が悪かったのですか?ちょっとすねてみた私です。

 実は夜中わざわざ起きたのではなく 猫に起こされるのでそのついでに見たというのが実情なのですが・・・・。 見たラッキーな方お便りお待ちしています。羨ましい限りです。よろしく!

2009年10月26日

お散歩すれば・・・

先日、甥っ子ちゃんの鼓隊の練習を見に

町内のサッカーグランドに行きました。

その日はとても天気が良くて車で行くよりも

気持ち良さそうなのでお散歩がてら歩いて

行きました。

片道約15分、本当に気持ち良かったです。

何が良いって、季節を感じましたね~(*^-^*)

まず、グランドに着いて一番に目に入ったのが

藤棚!!

藤棚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50Mは超えるであろうほど長い藤棚。

子どもの頃と変わってないな~と見ていたら

藤の実

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に育った藤の実?大きかったわ~ヽ(*゚O゚)ノ スゴッ!!

で、練習を見ていたら甥っ子ちゃんに気づかれて

調子に乗ってふざけ始めたので(恥;)早々に退散。

またのんびりお散歩しながら歩いていると

今度は・・・

ザクロの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ、わかりますか?

ザクロの木なんです。昔住んでた家にもあったなぁ~

なんて思いながら見てたら何と実も!!

ザクロの実

 

 

 

 

 

 

 

 

これが開くと赤いツブツブの実が~っっO(≧∇≦)O

実際は開いてるのもありましたが、美味しそうだけど

あまりにグロテスクで・・・

続いて川沿いを歩いて行くと今度は、

柿の木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿の木が~っっ

柿の実

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはもうすぐ食べ頃?の実がいっぱいに

なっていました。

さらに歩くとこんどは・・・

イチジクの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチジクの木が、青空に向かって伸びてたわ~。

尾道はイチジクがとっても有名ですよね。

今がまさに旬だし!

我が町内のイチジクは・・・(⌒_⌒; タラタラ

イチジクの実

 

 

 

 

 

 

 

 

まだちょっと食べ頃には早いかも・・・

秋の味覚にばかり?!気をとられているとあっという間に

自宅にたどり着きました。

そして、数件隣のお家にはほのかに香る

金ではなく、銀木犀が。

銀木犀

 

 

 

 

 

 

 

銀木犀の花

 

 

 

 

 

 

 

 

約4~50分のお散歩でこんなに秋を感じられる

なんて、感動です。

我が町を改めて好きになっちゃいました。

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

今日、かなちゃんと木下大サーカスに行きました♪

サーカステント前

 

 

 

 

 

 

 

サーカス入り口

 

 

 

 

 

 

 

テントが見えてから入り口にたどり着くまで長蛇の列。

平日の午前中なのに大人気ですねっ!

内容はまだ見てない方もいるだろうから詳しくは

言えませんが、楽しかった~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

スリル満点の技あり、楽しいピエロ、かわいい動物や

ちょっとドキドキの猛獣。

観客の方もちょっぴりお手伝いで参加したりで

盛り上がりました。

今度はびりもお手伝いしたいなぁ~。

お土産に買ったクッキーの箱は飛び出す絵本のように

なってたよ。

クッキーの箱と

 

 

 

 

 

 

 

気分はサーカス団員ってことで・・・

ステージ気分?!

 

 

 

 

 

 

 

乗っかってみたけど・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ・・・

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2009年10月23日

あずきカイロ

ぐっと秋めいてきましたね。

柿原裕子です。
みなさん、そろそろ冬支度してるかな?
 
以前、ママブランチのてんこさんが

「あずきのカイロ」を愛用してるってブログに書いてあったのが気になってたんだけど、この前ホームセンターで発見したの。
電子レンジで1分温めるだけで、ほんのり温かくって気持ちいい。
温かさはあまり長くは続かないんだけど、お腹に乗せると、あずきの適度な重みがいい感じなの。
 
毎晩、寝る前にお腹に乗せてるんだけど、ぽかぽかして、ねむねむに。
その後す~っと眠りに入れるの。

F1000704
 
698円。
 
これはイイヨ^^


 
 
さて、先日ティナナであった、安部 司さんの食の講演会に行ってからというもの、
安部さんの本をせっせと読んでるよ。

F1000702
 
何も知らないで、私たちどんなに危険な物を口に入れてたかって恐ろしくなるわ。
 
こないだね、ちょっと腹立つ事があって、
「こんな時は甘い物だ~!」と思って、コンビニ行ったのよ。


デザートコーナーには魅力的な物が一杯。
どれにしようかな~って選んでたんだけど、裏に書いてある原材料の所見たら、
ぎゃーッ!添加物がいっぱい!

しかも、安部さんの講演会で、

「子供には絶対食べさせないで!」
と言われてた、

「リン酸塩」って添加物はすべてのデザートに入ってた。
 
これは食べられない・・・。(いままで気にせず食べてたケド)
 
大体、生クリームたっぷりのデザートが3日以上腐らないなんておかしいよね~。
 
 
 
 
 
食品会社を経営する人や、そこで働いてる人が、

「自分のところの食品は食べたくない」(得体の知れないものを大量に使ってるから)
なんておかしいよね。
 
でも、消費者がいかに「手軽さ」や「安さ」を求めたかって事だよね。
 
安部さんが言われてるように、「手軽さ」や「安さ」を選ぶのは自由。
でも、本当の事を知った上で、命の源である食べ物を選びたいよね。
 
今からでも遅くない!
 

2009年10月22日

♪東京♪

松岡弥生です。今日も番組にお付き合い下さったみなさん、
ありがとうございました☆★☆

 

 

17日(土)~19日(月)まで、東京へ出かけてきました。

 

 

まずは、
六本木ヒルズ。

六本木ヒルズ

表参道ヒルズ。

表参道ヒルズ

ショッピングを満喫♪
初日の夜は、恵比寿ガーデンプレイスの39階で食事。
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
オシャレなお店で綺麗な夜景を見ながら、
おいしい食事を楽しみました。

 

 

 

そして2日目は、朝から浅草寺へ。

雷門1 

雷門2 

浅草寺1

浅草寺2

寅さんのパネルを見つけ、記念撮影。

とらさん

 

次に、近くの花やしきへ。漫画のこち亀で見た遊具もあり。

花やしき1

花やしき2

 

このあとは、銀座で(ウインドウ)ショッピングを楽しみ、
夕方からは初・東京タワーへ!!

東京タワー1

展望台から見た景色は、夕暮れから夜になると
街の灯りや車のテールランプがとっても綺麗。

東京タワー2

外へ出ると・・・

東京タワー3

大きい!美しい!東京タワーバンザイ!!感動しました。

 

 

 

そして3日目は、お台場へ行き、
日本化学未来館や屋内テーマパーク・ジョイポリスで
楽しみました。

日本化学未来館1

日本化学未来館では、3Dのプラネタリウムや
ロボット乗車体験などを満喫。
↓これは、歩くと音がでる?というもの。

日本化学未来館2

 

 

充実した楽しい3日間でした。
たくさん歩きました。(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆

 

みなさんも、秋はお出かけをお楽しみください。

 

また来週!!

2009年10月21日

悲しいくてやりきれないけど ありがたいもの

こんな穏やかな日がずっと続いてくれたら 幸せだなぁ と 雲一つない秋空を眺めながら 思った四辻由美子です。

 そんな穏やかな秋の日が続いていますが、悲しい訃報が次々と・・・・・。今日は、女優の南田洋子さんが、そして、 先週には加藤和彦さんが・・・・

南田さんの最近のお顔をテレビなどで拝見し、 亡くなった義母に似ていて テレビに写る度にいつも義母を思い出していたのに 何だか寂しい。

 そして、加藤和彦が結成したあのフォーク・クルセダーズ の『帰って来たヨッパライ』は私が小学校5・6年生の頃で、 初めて買ったレコードで 大きな声でよく歌っていた記憶があります。そして、 京都の大学生だった長身の加藤和彦と 小柄なはしだのりひこ とっても 真面目そうな 北山修 の3人を見て 大学生ってカッコイイ!  私も京都の大学に行きたい と単純に思ったものでした。そして、ぞの思い・憧れは 数年後現実となりました。

 私を京都に導いた あの 加藤和彦が亡くなったことは 本当に悲しかった。亡くなったと知った夜 私は You Tubeで 彼が作った歌を 学生時代に思いを馳せながら 一人静かに聴いたのです。

なんて 便利なものが出来たのでしょうか。聴きたい歌が聴きたい時にすぐ聴ける。パソコンから。ありがたいことです。

 

2009年10月20日

イベントで考えさせられたこと

毎日 爽やかな秋晴れが続いています。どこか出かけたい思いが募る四辻由美子です。

さて、先週の土日は各地でイベントがあり、お天気にも恵まれたくさんの人出があったようです。
尾道でも駅周辺はイベントが盛りだくさんで大勢の人で賑わっていました。特に食彩まつりでの焼き牡蠣の人気は高く長い行列ができていました。 大きなぷりぷりの牡蠣をやっと買えて嬉しそうに持っている若者の顔が目に焼き付いています。
あの若者はどんな顔をして焼き牡蠣を頬張ったのでしょうか。気になって仕方ない私です。(笑)
私も並んで買えば良かった・・・・。宮島で食べた焼き牡蠣も美味しかったなぁ。
私は 手っ取り早く買えて食べられる焼きそばを食べました。
海のほとりの芝生に畳を敷いて靴を脱いで座って食べる イベントも珍しいです。なかなか面白い企画です。
イベント会場では、食べることだけでなく ゴミの分別が大切です。

お祭りの多い尾道でも 数年前に比べるて ゴミ分別は比べようもないほど進んでいますし、市民の皆さんの意識も高くなっています。 啓発活動の継続は確かに人の意識を変えているようです。すごいことだと 改めて考えさせられました。これが イベントに出た私の成果です。

2009年10月19日

秋のかほり・・・

今日、スタジオに向かうため愛車に乗り込むと

ハンドルとフロントガラスの間にクモの巣があり

ビックリした、かなちゃんこと村田佳奈子です。

午前中は無かったのに・・・いつの間に・・・

もしや愛車の中に住み着いているのか?!

帰りの車が気になります。(⌒_⌒; タラタラ

 

さて、先週から我が家の周りは良い香りで

包まれています。

香りの主は・・・

金木犀の木

 

 

 

 

 

 

 

金木犀!

季節ですよね~♪(*^-^*) ニッコリ☆

金木犀の花

 

 

 

 

 

 

 

今まさに満開ですっっ。

皆さんのお家や周りにも金木犀はありますか?

短い期間ですが素敵な秋の香りに癒されています。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

皆さん、色々と秋を満喫されていますか?

びりは収穫の秋を迎えた三次のおじちゃんに

会いに出かけてきました!

収穫の秋~

 

 

 

 

 

 

 

美味しくなってね~

 

 

 

 

 

 

 

年に数回お邪魔しているので、おじちゃん達とも

すっかり仲良しになりました。

そして、仲良しと言えば・・・牛さん!

牛さんとびり

 

 

 

 

 

 

 

小牛も・・・

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶり~と挨拶しようとびりが行った時は

丁度、お食事の時間で牛舎からおじちゃんの畑に

みんな移動してました。

この牛さんのすごいところは自分で移動すること。

おじちゃんが牛舎の柵を外すとみんな一列になって

お出かけです。

自分で散歩2

 

 

 

 

 

 

 

おじちゃんは山も持っているので牛さん達は

畑や田んぼの脇道をちゃんと歩いて好きな草の

ある場所へと散歩がてらに移動します。

たまに、おじちゃんの山を越えてよその山の辺りまで

行っちゃうこともあるらしいけど皆さん慣れてて

電話で「お宅の牛がこっちまできとるで~」と

連絡して下さるそうです。

その後は、「はよ帰れ~~」と牛に言うとまた

山道を通ってちゃんと帰って来るんだって。

賢いね~。

そんな牛さんの姿を見てるとびりも一人で?!

お出かけしてみたいな~と思いました。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

2009年10月16日

映画の秋

柿原裕子です。
とっても気持ちのいい季節だねぇ。
 
昨日、息子パンちゃんと公園に行った時、忘れ物をしたみたいで、今朝早くに探しに行ったんだけど、
ヒンヤリした空気がとっても気持ちよかったよ。


因みに、忘れ物(パンちゃんがふざけてかけて行った私のサングラス)は、玄関に落ちてました。とほほ・・・。


 
 
さて、この前、公開中の映画「私の中のあなた」を見てきたの。


「リトル・ミス・サンシャイン」で11歳にしてオスカーにノミネートされた、アビゲイル・ブレスリンちゃんの演技は素晴らしく、 キャメロンディアスのお母さん役も良かった。
弁護士役も、お姉さん役も良くて、とにかく登場人物が魅力的な映画だったなぁ。


お話の真ん中あたりから、ある真実に気が付いて、もう泣きっぱなし・・・。
劇場のあちこちで、ズズ~って鼻をすする音がしてたわ。
涙を流すと不思議と心はスッキリ。
清々しい気持ちで帰ってきて、まだその感覚が今日まで続いてるの。
映画の力って凄いわ。

みんなも温かい涙を流しに行ってね。


 
そして、11月14日は、「人生に乾杯」「扉をたたく人」公開記念 おすぎのシネマトークinシネフクが行われます。
あの、おすぎさんがシネフクにやってくるんだよ!

生おすぎだよ~!!
 
詳しくは、フューレックのホームページを見てね。

ホームページはこちら
 
芸術の秋。映画の秋だ~!!

2009年10月15日

秋の味覚

松岡弥生です。今日も番組にお付き合いくださったみなさん、
ありがとうございました。ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・

 

朝晩だけでなく日中も寒く感じることが多くなり、
秋の深まりを感じますね☆
温かい飲み物が、体に優しいです。ポカポカします。

 

秋の味覚、みなさんはもうお楽しみですか?

 

さんま、栗、さつまいも、ナス・・・などなど。
わたしはナスが好きでたくさん食べています。

 

あと、この時期になると、鍋料理がおいしくなりますね♪

 

わたしが好きなのは、おでん。

 

大根、煮卵、鶏肉、にんじん、じゃがいも。
どれもおいしいです。(○´艸`)

 

地域や好みによって具材も違うらしく、
トマトを丸ごと1個入れる家庭や、銀杏を入れる家庭。
また、京都などでは湯葉を入れたり、
九州熊本では馬のすじ肉を入れたり、
沖縄では豚足を入れたりするそうです。(゚ ロ゚)

 

わたしも色々と試してみたいと思います。

 

今週末、尾道では「食彩まつり」「菓子まつり」が
開催されます。
ぜひ、食欲の秋を満喫してください☆

 

では、また来週元気にお会いしましょう!

2009年10月14日

敵もさるもの・・・・・・

大気の状態が不安定で、今日も突然の雨やら雷やらで 驚いた四辻由美子です。

 さて、猫のお話はよくこのブログでも登場するのですが、今日も猫のお話です。

猫も気温が下がってきたので、寒いらしく 今までは日陰を求めて移動していたのが、 最近は日の当たる場所を求めて 移動しているようです。夜は私の布団の中に入って、 私の腕に顎をおいてスースーと寝息をたてて気持ちよく寝ています。 親猫が私の布団の中にいる時は 娘はテレビの前の温もりの残ったビデオデッキの上で気持ちよく寝ています。 そんな寒がりの猫なのに 寒くなった夜中に『外に出せ』と私を起こして出かけます。夜中の猫会議にでも出かけているのかしら。 いつもながら不思議です。

 今日は 娘猫に足を噛まれました。 噛まれたといっても 本気ではなく歯を当てただけ そんな感じですが それにしても 普段怒らない猫が 何故 私の足にかみついたかというと、 それまで、私に付きまとって 外に出してくれと 泣いていたにも関わらず 私が無視をしていたからなのです。 きっと思いあまって 足にかみついたんですね。怒った後 外に出してしまったので、 今度からは 言うことを聞いてくれなかったら 足にかみついたら外に出してくれると 学習したかも知れません。しかし、 思いを伝える手段に かみつくとは・・・・。敵もさるものひっかく(かむ)ものですなぁ。

2009年10月13日

来年の手帳を見て心に誓ったこと

先ほどからにわか雨のような激しい雨が降り始めたようです。そういえば、 天気予報では南部では雨が降るところもある とはでていましたが 尾道市内がその降るところに当たっちゃったんですね。 ひょっとしてどしゃぶりの雨の中を帰らなければいけないのかしら かなり ブルーの四辻由美子です。

 さて、今年も残すところ2ヶ月ちょっとになりました。今年は例年になく早く2010年の手帳を買いました。 気がつけば年が明けてから 慌てて買いに走る私ですが、一体どうしたのかしら と自分でも不思議です。 いつも文具屋さんや書店の梯子をしなくては 気に入った手帳を見つけられないのに 今回は一発で決まり。

 来年の手帳をみるのは 何だかウキウキします。そして、いつも 綺麗な字できちんと整理して書き込もうと心に誓うのですが、 最初の1月のページだけが綺麗に書かれてありますが、 もう2月のページになると 大きな字やら斜め書きやら いつもの 私の手帳になっています。

 来年こそは、誰が見ても 綺麗ね と言って感動するような 手帳にと またまた心に誓った私でした。

2009年10月12日

ほめられると嬉しい☆

ジョニーさんの番組でゴロちゃんに

「かわいいスカートでスタジオに来てる」と

言われ、ちょっと照れてしまった・・・ (//∇//) テレテレ

かなちゃんこと村田佳奈子です。

ジョニーさんが帰りに予定でも~と言われてたけど

まったくもって予定無し・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)

実は放送前に別件で打ち合わせがありまして、

ここのところ急に寒くなって着る服がなくてね~

(衣替えがまだできてないのよ~・・・泣;)

夏物をいかに秋っぽく見せるか頑張ってみたんです。

放送が終わってからもゴロちゃんだけでなく

のりちゃんにも「かわいいね~」って言われて

ちょっぴり天狗?!になってしまいそうでした(笑)

洋服がほめられてるのにね~ (=´▽`)ゞ イヤァ~

でも、誰かにほめて貰えると嬉しいですね~。

ゴロちゃん、のりちゃん、ありがと~っっ(≧∇≦)

ただね、ゴロちゃんやのりちゃんの方が普段から

“おしゃれさん”なんですよ~~~~♪

華美なものでなく、さりげなくおしゃれなの~。

実は、お二人のセンスを見習いたいと常々

思っているかなちゃんでした。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

今日は体育の日で祝日、みんなはどこかに

お出かけしたのかな~?!

びりは今日もかなちゃんと出勤?です。

最近は運動会とかお祭りで盛り上がっている地域も

多いよね。

局の周りもお祭りモード?!で、道すがらお祭りの

縄が家々をつないでました。

もちろん、局の前にも縄が・・・

局の前にも縄が・・・

 

 

 

わかりづらいけど、看板の下の所に縄があるの~。

この辺りは艮神社の秋の例祭だそうです。

びりもお祭りに参加して御利益を頂きたいな~。

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

 

 

2009年10月09日

木下大サーカス

久しぶりにパーマをかけた柿原裕子です。
 
今週は大きな台風到来か?という事で心配したけど、尾道は被害も無くて良かったね。
ただ、被害に遭われた地域の方にはお見舞いを申し上げます。


 
さて、明日からいよいよ「木下大サーカス」がスタートするね!
私も子供の頃連れて行ってもらった記憶があるけど、今でもバイクショーや空中ブランコで興奮した事覚えてるなぁ。
ウチの父はイベント好きの盛り上げ上手だったから、何かあるというと、行く何日も前から気分を盛り上げてくれて、サーカス行った時も、

「うぉ~!すっごいの~!!」

と大きな声で叫んでた覚えがあるわ。

子供たちを喜ばせるってより自分が一番楽しんでたのかもね。
 
この前福山行った時、大きな赤いテントを見たけど、ウチの夫も

「キリンが見えた!キリンが見えた!」

とハシャいでたわ。


大人も子供も楽しめる「木下大サーカス」
107年の伝統があるんだってね!
もちろん私も行くよ~!
今からとっても楽しみだ~。

 

 

さて、エアロバイクは予想通りすっかりパンちゃんのおもちゃに!

レベル4に合わせて毎日漕ぎまくってるよ~。

 

F1000687

 

私も一応、レベル6で頑張ってマス。

いつまで続くやら・・・。

2009年10月08日

またまたNEWアイテム!

松岡弥生です。今日も番組にお付き合いくださったみなさん、
ありがとうございました☆

 

きのう、ある仕事先の方から、グアムのお土産ということで
かわいいクマ(?)のキーホルダーを頂きました。

 

IMG_0777

 

ちょうど車&家のキーをつけていたキーホルダーが
古くなっていて変えようと思っていたので、よかった♪
うれしくて今日から早速つけました。

 

お土産やプレゼントは、その人の「気持ち」がこもっていて
頂くと心が温まりますね。。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。
大事にしよう。

 

 

ではでは、また来週♪

2009年10月07日

台風接近中

今 まさに台風が日本本土に向かって少しスピードをあげながら接近してきています。何だか本当に久しぶりの台風なので、 少し緊張気味の四辻由美子です。

 ベランダにある小物などを風が当たらないところに置いたり、 物に埃がかぶらないように被せているシートをしっかりとテープで留めたりと 風で飛んでいかないように一応 対処をしてきましたが、 心配ですね。

 最新の情報によると、どうやら瀬戸内海沿岸は暴風域には入らないのでは とも。しかし、 自分が住んでいる地域だけが外れれば良いわけではないので、 どうぞ ずっとずっと 東に外れて 大きな被害をもたらさないようにと祈るばかりです。 私は、雨・ 風がひどくなる前に早く帰ることにしましょう。皆さんもどうぞお気をつけてください。

2009年10月06日

熱く語る男はカッコイイ

台 風18号が上陸しそうです。今年初めての上陸だそうです。そういえば台風という存在を忘れてしまっていた四辻由美子です。

 非常に強い台風で、強い勢力を保ったまま上陸する可能性が高いということなので本当に心配です。早めの避難が大事ですね。 気象庁は確かな情報を早く発信してほしいです。

 さて、昨日 私はみろくの里で行われた、来年の大河ドラマ『龍馬伝』の出演者の記者会見に行ってきました。

龍馬を演じるのは福山雅治。そして、龍馬に淡い恋心を抱いている幼なじみ 平井加尾役を広末涼子。 土佐の饅頭屋の長男で龍馬とともに神戸海軍操練所で航海術を学んだ近藤長次郎に大泉洋。人斬り以蔵こと岡田以蔵に佐藤健。 この4人にプラス鈴木圭チーフプロデューサーの会見。

『子どもも楽しめるヒーローものをやりたかった。不確実な時代だからこそ指針になるような人物を1年かけてじっくり描きたかった。 するとそれは、龍馬だった。』 チーフプロデューサーの熱く語る姿に思わずファンになってしまいました。(笑)  番組への思いが誰よりも強いし、配役についても 自分の選んだ人に間違いなし。 と まだクランクインして間もないにも関わらず自画自賛という感じでしたね。

おいおい福山雅治だろう と言われますが、もちろんカッコイイのは雅治さんですが、 やっぱり自分の思いを熱く語る男は容貌に関係なくカッコイイものです。

2009年10月05日

あぁ、恥ずかしい

自信満々にあげた引越し祝いが、

すでに持っている物だった?!と後日知り

めちゃめちゃ恥ずかしい…

かなちゃんこと村田佳奈子です。
てんこちゃん、ごめんね~(ノ I `。) ウゥ・・・
しかも、お店まで一緒だなんて…

ある意味、以心伝心?!
もぉ~、本当に面目ない。

 

考えてみると私はこういった恥ずかしい?

ことが多々あることに気がつきました。
例えば、リスナーさんからのお便りに

「超音波洗浄器」と書いてあったのに

勝手にイオン洗濯機だと思って放送中に

コメントしたり…
知り合いが金沢へ旅行に行ったと聞いたら

「兼六園も良いけど七夕祭りも良いよね~」

と言い「七夕祭りは仙台なんじゃない?!」

とつっこまれたり…
ギョーザは大宮よねぇ~と笑顔で言うと

「それを言うなら宇都宮じゃない?」

と冷ややかに言われ…
とにかく、チョー恥ずかしい勘違いコメントを

堂々と言ってのける。
多分、今までの放送の中でもラジオに向かって

リスナーさんに「なんじゃそりゃ」って

つっこまれていたことでしょう…
あぁ~っ、思い込みが激しい私って

恥ずかし~ 恥ずかしぃ~(TωT)ウルウル

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・


この間、かなちゃんが仕事帰りに高速道路の

道口パーキングに寄ったら気になる石像が…
近寄ってみると、なんと?!桃太郎さんご一行が(@_@;)

桃太郎一行斜め

 

 

 

 

 

 

鬼の頭の上に桃太郎、それに犬・猿・キジと

キレイに並んでいます。

今まで気がつかなかったというか、

あまり寄ったことが無かったからなぁ~(^.^;
でね、このご一行を正面から見た写真が・・・

桃太郎一行正面

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても、一番右のキジはペンギンにしか

見えないのはびりだけかなぁ・・・?

たまには寄り道するのもいいもんだね~(^-^)

で、びりはというと・・・・・

びりときびだんご

 

 

 

 

 

 

 

結局、お土産との撮影なんだよね~(≧ヘ≦) ムゥ

美味しいからいいけどさっっ

やっぱり連れて行ってほしいのだε=(>ε<) プーッ!!

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

 

2009年10月02日

健康の秋

柿原裕子です。10月に入りましたねぇ。

今月は、私の誕生月。

また一つ歳が増えるのかぁ。くすん。
 
さて、今日届きました!
 
ジャ~ン!

 

F1000683
 
「エアロバイク~」


運動不足を解消すべく、これならテレビ見ながらでも出来るんじゃないかと・・・。(甘い?)
 
ママ友曰く、
「絶対続かんって~。(笑)

使わんなったら、私にレンタルしてよ。^^」
 
そうよねぇ。こういうのって、使わなくなって場所とって困る・・・ってのがよくあるケース。
いやいや!最初っからそんな弱気でどうする?
一日30分!頑張りますよー!!
 
ウチには、数年前体力作りのため買った「トランポリン」があります。

F1000682
これ、しんどいのよね~。
今では、すっかり子供たちのおもちゃよ・・・。

 

 

さてさて、昨日は、健康生活ティナナであった、「安部 司」さんの「食の安全」についての講演会に行ってきました。
(写真は、前日参加したママブランチてんこさんのブログと、ホームページニュース欄を見てね。)
 
普段から、食品添加物はなるべく口に入れないよう心がけてたけど、改めて、もっともっと気を付けようって思ったよ・・・。
 
夕方、公園であったママ友たちに、
「虫を潰した物や、かいこのフンが着色料になってるって知ってた~?」
とか、
夫に、「コンビニのお弁当に使われてる添加物って何種類か知ってる?300~500種類よ!」
とか、「入ってる物全部知ったら、絶対インスタントラーメンなんか食べれんよ~。」
とか、えらそうに言ったんだけど、ほんと怖いわ。

日本人よ!こんな食生活してて大丈夫なのか?
 
安部さんは、今日は高校生800人に講演会されてるハズだけど、この話を聞いて何人の高校生が、
「俺、清涼飲料水飲むの止めよう。」
とか

カップ焼きそば食べるの止めよう。」
って思うだろうか?
興味深々だわ。
 
主婦としては、「安全な食材を選んで、ちゃんと手間かけて手作りするのが私の仕事!」強く思った講演会でした。

 

 

2009年10月01日

癒される後ろ姿♪

松岡弥生です。今日も番組にお付き合いくださったみなさん、
ありがとうございました♪_,_,_ミミミ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚_,_,_

 

先日、みんなの休みが合ったので、
家族で山陰地方へお出かけしてきました。

 

途中、コスモスが咲いていたり、彼岸花が咲いていたり・・・
あと、金木犀も咲いていました。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
金木犀の香り、好きです。
すっかり秋になりましたね。*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

わたしのお気に入りの写真です。

愛犬

車の中で愛犬が、わくわくしているところ。
この後ろ姿が何とも言えずかわいいです。
スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

 

 

ではでは、また来週☆....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....

カレンダー

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック