ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« わぁ 当たるんだ いろいろ | TOP | 大阪へGO! »

住むなら 眺めが一番

今日も爽やかな一日でしたが、さすがに 日中は暑かったですね。毎日洗濯するのが楽しいです。だって からっとすぐ乾くんですから。 ルンルンの四辻由美子です。

 もう一つ楽しんでいることは、部屋の中から綺麗な月を眺めること。昨年暮れに越した今のマンション(? 一応マンションと呼びましょう。)は周りが戸建ての家ばかりで、3階でも眺めがとっても良いんです。 以前住んでいたマンションはすぐ前に高いマンションがあり、3階に住んでいた私は周りの景色を楽しむことが出来ず、 ほとんど カーテンをした状態で過ごしていました。

今は、朝は朝日が差し込み、洗濯モノを干しながら遠くの山や新幹線や遠くのビルを眺めています。夜は夜で、 客室の灯りで綺麗な線を描く新幹線の走りや、土手を走る車のライトの灯り、また、ビルのネオンやお城のライトアップ等々。そして、 極めつけはカーテンを開け窓を開けて楽しむ月。幸せを感じる瞬間です。

かつて、埼玉県の所沢の椿峰(西武球場の近く)という山を切り開いて出来た団地に住んでいたことがあります。 その団地の一番高いところに建っているマンションの3階に住んでいた頃、南側には何もなくて、遠くに富士山が見えました。 夕日に映える富士山がとても綺麗で、遠く広島から来て、富士山が眺められる所に住めるなんて何て幸せ者なんだろうと思いました。

 富士山の見える日には ベランダでボーと眺めて幸せなひとときを楽しんでいました。

 近い将来 戸建てに住むことになりますが、狭くても 眺めの良い今の生活をしっかり楽しみたい そんなこと 考えちゃいました。

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック