ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 行ってきます!!! | TOP | 世界一美しい!? »

素敵なホテル

柿原裕子です。

みなさん、お盆はいかがお過ごし?
久しぶりに、家族や親戚が集まって賑やかに過ごした人も多かっただろうね!


私もこの後、夫の実家(三原)に行ってくるよ。
義兄家族も来てるので、この後宴会よ!
今年はちょっといいシャンパンを用意したの。

夏はやっぱり、シュワ~ってした物がいいよね。楽しみ~!


 
さて今週は、私の両親と弟を除く弟家族(弟は仕事で来れなかったの)それと、私ら家族で、超近場の鞆の浦に一泊旅行したよ。


鞆にも高級なホテルもあるけれど、私たちが泊まったホテルは、料理もバイキングで安いファミリー向けのホテル。

決して新しくもないけれど、両親と弟家族は、今年で3年連続そのホテルに泊まってるの。

一泊して納得~。

家族で楽しめる仕掛けがたくさんあって、ほんとにみんなで楽しめたよ。
食事の後は、ゲーム大会もあったんだけど、息子パンちゃんはジャンケンゲームで、何故か最後まで勝ち残り

「高級メロン」

をゲットしたり、姪っ子もビンゴゲームで福袋をゲット!

福袋の中身はガラクタばっかりだったけど、子供たちはこういうのが楽しいんだよね~。


そして何より、ここのホテルはスタッフがとても感じがいいの。

フロントの人、売店の人、喫茶コーナーの人、駐車場のおじさんまで、みんなみんな親切でねぇ。

例えば、展望喫茶コーナーでケーキを食べたんだけど、パンちゃんが「おいしいおいしい!」ってバクバク食べてたら、

「僕、もうちょっと切ってきてあげよう。」って持って来てくれたり、マニュアル通りの接客ではなくて、 心の入ったおもてなしをしてもらった気がしたよ。


夏休みで沢山の人が押しかける中、ホテルの人たちもテンテコマイ。そんな中、あんな心のこもった接客が出来るなんてすごい。
勝手に「このホテルは生き残る!」って思ったわ。
 
 
さあお盆も過ぎれば、夏休みもあとわずか・・・。
たくさんいい思い出作ろうね!
 
 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック