ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 梅の花が満開? | TOP | 新たなスタートを切った人たちに・・・。 »

何が壊れるのか不安でイッパイ

ここ数日、爽やかな青空の日が続いています。ご近所でも様々なお花とともにお布団の花が咲いています。私もしっかり布団干したいけど、 花粉症のひどい家族がいて、残念です。今日も眠い目を擦りながら、頬をバシバシ叩きながら車を走らせた 四辻由美子です。

 桜の花がかなり咲き誇っていますが、例年より少し早いですよね。桜の後、4月下旬に咲くはずの『はなみずき』がもう咲いています。 確かにあの花は、はなみずきだった。間違ってない と思うのだけど、あまりに早く咲いているので ちょっと自信がありません。

  先週の後半はバタバタし、もうクタクタになりました。何が起こったかと言えば、家のパソコンの液晶画面が写らなくなったのです。 いくらコード外したり付けたりしても 全く反応しめさないので もうお手上げ、『さぁ修理に出しましょう』 ということで、 車まで重いデスクトップを抱え出かけました。サービスセンターに持って行き色々とチェックをして貰うと、何故かちゃんと写るのです。 よく具合が悪くて病院に行くと とたんに症状が治まる あのケースに似ています。

 もって帰り、またセッティングすると今度はマウスにキーボードが反応を示さない。どうやら接触不良のようです、またまた、 重いデスクトップを持って出かけました。 接触不良とキーボードと中のソフトが連動していないことも分かりパソコンはお泊まりになってしまいました。 実家に置いているノートパソコンを使って仕事をするために プリンターを買ってしまいました。 今年はお正月早々色々物が壊れ 大変な出費です。

 おまけに、母が買ってくれたソフトキャンディを食べていたら歯にかぶせてあった銀が取れてしまい もう踏んだり蹴ったり。

 しかし、嬉しいことにパソコンは無事直って帰ってきました。修理費も安く済み絶好調です。やれやれです。今年は本当に不安です。 次は何が壊れるのでしょうか?

 

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック