ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« わたしの好きな人 | TOP | 春の訪れ・・・ »

焼きりんご

金曜担当、柿原裕子です。

 

最近ね、火曜ドラマ、「メイちゃんの執事」にハマっちゃってます。
お嬢様一人一人に「執事」が付く、聖ルチア学園は、一ヶ月の学費が一億円!というマンガみたいな設定(実際、コミックからのドラマ化) なんだけど、これが回を重ねるごとに、面白いのよ~。

お嬢様や執事のランクがあって、寮のお部屋もランクによって分けられてたり、学園の決まりなどもバカバカしいんだけど、 よく考えてるな~って思うんだよね。

主人公のメイちゃんには、位の高いSランク執事の、水嶋ヒロ演じる「理人」が付いてるんだけど、 あんなイケメン執事にきめ細かいお世話してもらいたいもんだわ。

ママ友達とも、「理人」がいいか、見習い執事の「剣人」がいいかなんて話題になってるんだけど、そうねえ。私は、顔で「剣人」派だな。

まあ、一生執事には、縁がないと思うけど・・・。(笑)

 

話は変わるけど、この間、息子パンちゃんとテレビで「ちびまるこちゃん」を見たんだけど、テーマが「焼きりんご」だったの。

まるちゃん達が、「はまじ」の家の庭で、りんごに色んな物を詰めて焼いて、誰の「焼きりんご」が美味しいか? みたいな話だったんだけど、それ以来パンちゃんと私の頭は、「焼きりんご」でいっぱい!

で、早速作ってみたの。 F1000461

りんごのシンをくり抜いて、そこにバターとグラニュー糖とレーズンを入れて、180℃のオーブンで30分。

期待したわりには「まあ、美味しいけど、また作ろうって感じではないな。」って思ったんだけど、次の日、 トーストした食パンにマーガリンを塗って、残った焼きりんごを乗っけて、はちみつをかけて食べたら、 「めちゃ、ウマ~!」

みんなも試してみて。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック