ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 験担ぎ | TOP | ☆ケーキ☆ »

高級芳香剤

今シーズンまだ風邪を引いていない柿原裕子です。

なーんて調子に乗ってたら、そのうち引きそう・・・。

みんなは大丈夫?

 


さて、今日は「香り」の話。
初めて付けた香りは、当時のアイドル、聖子ちゃんがCMをしてた、「シャワーコロン」。(時代を感じるわね~。)

ちょっと色気付いてきた中学の頃だったなあ。

お小遣いで買ったシャワーコロンをアトマイザーに入れて、学校でもシュッシュッ。

ませた中学生よね~!

因みに、中学の頃好きだった男の子は、「タクティクス」ってのを付けてたなぁ。

香水を付けてるその男の子が、他の子とちょっと違って凄く大人に見えたんだよね。


 
今は、全く香水を付けなくなってしまったけど、男性でも女性でも、さりげなく自分に合った香りを付けてる人って、私は好きだなあ。


我家のダンナさんの書斎(マンガ部屋)には、3年前、今の家へ引っ越してきて以来、まだちゃんと整理されてない物の一角があるんだけど、 (今は使わないけど捨てたくない物。結構あるのよね~。)

この間、紙袋の中に丁寧に紙に包んだ香水達を発見!

わ~!懐かしいって思っちゃった。

気に入って自分で買った物や海外旅行のお土産など、使いかけの香水が一杯。

結構高かったのに、もったいなーい。

でも、もう使わないし・・・。

そこで、その香水達を我家のトイレの窓際のずらっと並べて、「芳香剤」として利用する事にしたの。

朝、一度シュッっとすると、トイレの中が一日中ほのかな香り。

これはグットアイデアよ!!


今日は、「シャネルのクリスタル」とか、今日は、「カルバンクラインのエタニティー」とか、めちゃめちゃ高級な芳香剤よね。

久しぶりに嗅ぐ香りに、使ってた当時の事を、

「あ~。これ使ってた時、あんな事してたな~。」

なんて思い出してる今日この頃です。。。

みんなのお家には、眠ってる香水無いですか?

20090112171355     20090112171504

香水達と一緒の「しまじろう」が何だか・・・。

右の写真の中央は盛り塩なの。

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック