ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« どういたしまして | TOP | 芸術の秋・・・か?! »

中学生並・・・

柿原裕子です。秋から冬へ。季節の変わり目って新しい洋服が欲しくなったりするよね~。

「この時季ってどんな服着てたっけ?着る物がなーい!」って思ったり・・・。

最近の流行はあんまり分からないけど、この間テレビで、

「今年は、アニマル柄が人気!」と言ってて、

「へえ~。じゃあ、昔着てた、ヒョウ柄の服が着れるかしら?」なんて思ったりして。

流行は、何年かサイクルでやってくるというけど、ほんとだね。

ヒョウ柄だけじゃなくて、「ダルメシアン」とか、「キリン柄」とかもあるんだって!

まあ、最近は、「2歳児と公園」が定番だから、流行より、動き易くて、温かいが一番。

高い服やスカートはいて、滑り台は滑れんもんねぇ。

 

そう言えば、この間公園行った時、3歳くらいの女の子が、お母さんと来てたんだけど、その女の子、 それはそれは可愛らしい格好をしてたのよ。

ブーツなんかはいたりしてオシャレ~。

私と、息子パンちゃんが、遊具の台の上で、小石を使って、

「りんごケーキ作ってくださーい。」「はい。300円でーす。」とかやってたら、

その子が近くでずっと見てて、パンちゃんと、「こんにちわ。」って言ったら、恥ずかしそうに逃げて行ったの。

そしたら、そのお母さんが、向こうの方で、

「何で、あんたは挨拶も出来んのん!あの子が、こんにちはって言ったのに!あんたはもうっ!」

と、えらい怒ってるのよ。

その後、私たちが、お店屋さんごっこをしてた場所で、その女の子が小石を手に取った瞬間、「服が汚れる!やめなさいっ!」と、 手をひっぱられて行ったの。

「お母さーん。とっても可愛い服装だけど、そんなに言うなら、公園には汚れてもいい服を着せて連れて来てあげてくださいよ~。」

と、心の中で思ったのでした。

 

だけど、子育てって、人それぞれ考え方も環境も違うし、私だって、迷ったり後悔したり、決して「完璧よ~!」とは言えない。

例えば、虐待をする母親だって、誰にも頼ったり、相談出来なくて追い詰められて苦しんでるのかもしれないって思ったら、単純に、 酷い母親!では片付けられないよ。とも思う。

もちろん、虐待を受ける子供は、何の罪も無い訳で、可哀想でたまらないけど・・・。

11月は、児童虐待防止強化月間。

ど うか、一人でも多くの苦しんでる親子が救われますように。。。

 

20081107150154

寒さ対策に、「ムートンのブーツ」を買いました。

何と、2000円!

ほんとは、ベージュが欲しかったけど売り切れだったの。

お店のスタッフ曰く、

「ベージュは、中学生に人気で、バーゲンの時すぐ売れるんですよ~。」だって。

ガ~ン。私のファッションも、中学生並み・・・!?

このブーツを履いて、この冬も、公園でガンガン遊ぶよ~!

 

 

 

カレンダー

2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック