ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 知ってました?11月は何月間か? | TOP | 寒さをしのぐ »

自己責任とはいえ、やっぱり怖い アレ

株の乱高下に一喜一憂しても仕方がないのですが、やっぱりここまで下がるとあの時に・・・ 売っておけば良かった と考えている個人投資家が多いのではないでしょうか?その一人の四辻由美子です。

 さて、私が初めて株を購入したのが、6年近く前。 『株主優待券というのがあって、外食産業では、食事券などが貰えますよ。』という大学の先生のお言葉がきっかけでした。 『食べること』 が大好きな私には たまらなく魅力で 即刻 ある外食産業の株を購入しました。 兎に角 食事券が送られてくるのが楽しみで楽しみで 送られてきたときの嬉しさは 今も忘れられません。 私も日本の経済に少しは貢献しているのでは と誇らしく思ったものです。

 あれから 6年。 何が起こるか分からないのが世の常です。昔から大金を一夜にして失くした投資家の話をよく耳にし、『 素人は株に手を出すな』 と言われていました。株などお金のない私などご縁のないものだと思っていました。しかし、 ここ数年 個人が簡単に一株からネットなどで購入できるようになってからは テレビなどでも カリスマ主婦やら学生やら 株で儲けた話がもてはやされるようになりました。 『まぁ 大したお金ではないので ちょっと買ってみようか』と、気軽な気持ちで私も1株購入しました。あの時に・・・・・。 と思ったりもしましたが、慌てても仕方ないのでじっと我慢して持ち続け優待で楽しむことに。

 しかし、今回のような世界同時的な金融危機での株の暴落でひょっとしたら全財産を無くしたという人も実際いらっしゃるかもしれませんね。 やっぱり怖いと思った今日この頃でした。

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック