ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 激震が走る | TOP | 守りたいもの »

好きな月が・・・・・

9月は私の好きな月の一つです。秋風に何となく賑やかだった夏を懐かしんだり、ちょっと物思いに浸るには何とも言えない季節。そして、 仲秋の名月を楽しむ観月会があったりしてルンルンといきたい四辻由美子ですが、またまた昨年と同じく嫌な政治ショーが始まるのですね。

 一般の国民は物価は上がっても収入は増えない 増えないばかりか少なくなって 出費ばかりがかさんで 困ってる人も多いし、 お年寄りの人達も年金は減っていくのに・・・。日々どのようにして過ごそうかと考えている人も多いというのに。 政治家は本当に国民目線でいるのか疑問です。

 全てに行き詰まっての辞任なら、衆議院の解散権を持っている首相が、「これでどうだ 解散して国民に信を問うぞ」 と解散して欲しかった。負けたっていいじゃない。負けて 申し訳ない といって辞める方が潔くて気持ち良いよ。負けるとは限らないしね。 だって自分達がやってきたことが正しくて自信があるなら 解散をやるべきです。

 しかし、長い間権力を握っていると その権力を渡すことが出来ないのかも知れないですね。ただ、 もう日本はそんなこと言ってる場合じゃない。この閉塞感漂う社会を何とかしてくれないと。 あ~ 本当に憂鬱です。

 ただ、一つ楽しみなのは、カープがまだ3位を十分に狙える位置にいることです。私は明後日 阪神戦を観戦に市民球場に行く予定です。 今日・明日と巨人に勝ってね!頼みますよ~ん。

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック