ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 道後温泉。 | TOP | 好きな月が・・・・・ »

激震が走る

日本に激震が走るというのは これ? 昨年に続いて 日本の首相が辞意を表明。あっと 驚く為五郎・・・・ なんちゃって ちょっと古かったかしら。

 昨日は 北野たけしのTVタックルを見ている最中に知人から「福田さん辞任 記者会見するらしいよ 見て!」 と電話が入り 慌てて NHKに切り替え 記者会見を見た四辻由美子です。

 しかし、この国は一体どうなってるのよぉおお。首相がもうや~めた。なんて1年もたずして 続けて辞任。 挙げ句には、 愚痴をこぼして 最後には切れて、「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとはちがうんです。」 には 質問した新聞記者に言ったの?えっ 誰に言ったの?と耳を疑ったのは私だけ?

 日本の総理というのは、派閥の力学重視だったり やる気が無かった人(?) が皆に言い含められて ちょっとやってみようか でなるからなのか 簡単に放り投げるような気がしてならないわ。

アメリカの大統領選挙は長い長いマラソンレースと言われ、勝ち抜くには すごい体力と資金力とやる気が必要。 命をかけて予備選挙を戦い抜いて 初めて党から任命 それから本選挙と・・・・ 長いレース そうまでして勝ち取った大統領なのだから絶対に自ら地位を手放したりしない。エネルギーはすごいよ。

 比べてみると これじゃ アメリカになんか 勝てやしない。そんなことを考えた昨日・今日でした。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック