ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« セレブなひととき・・・ | TOP | 楽しみは危険と隣り合わせ »

どこかに飛んでいった 雷?

今日も 大気の状態が不安定ということで 尾三地区に雷注意報が発表されています。 そこで、番組では 『雷』 をテーマに進めていきました。 実は 雷が好きな四辻由美子です。

 『好き』といっても、絶対に私には落ちないという条件つきという大変 身勝手なんですが。

 リスナーさんから 『昔は、雷が落ちて よく停電してましたね。』とお便りいただきましたが 言われてみれば 本当にそうですね。  我が家でもろうそくを出してきて 暗闇の世界を楽しむという停電はここ数年ないですねぇ。 

時々 チラッ と停電して すぐ点いて ビデオの時間や電話の時間が止まって 設定し直すのになかなか手間がかかる というの あったような そんな程度です。  

 最近 よく オール電化にしませんか?という電話がかかってきますが、 いつも停電した時に 全て電気だと困るからと言って断わるのですが、実際 実家で電気でないのは、台所のコンロだけです。 お年寄りがいると ガスは危ないからと 言われますが  母はコンロを使わず 電子レンジと電気ポットでほぼ間に合っています。

しかし、コンロまで電気にといういのは まだ 考えられません。なんでも オールというのは危険 というのが 私の考え。 リスクは分散すること。 

株を分からないまま して ライブドア事件から 損をしてからは  頭の中はいつも リスクは分散すること。 一つに集中しないこと。  これを学びました。 いやぁ 雷から 株にまで話しが及び 書いててびっくり。  何しろ シナリオのない ブログならではの この話しの広がり いえ 膨らみ いえ 飛びよう (笑)   雷がどこかに飛んでいってしまいました。 では 帰ってきそうにないので この辺りでさようなら。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック