ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 思案のしどころ | TOP | たのしみ »

水やりが億劫な理由

今日も本当に暑い一日でした。庭の水やりも億劫になり、鉢植えの植物が 干からびて 水を頂戴と 私に訴えています。 ごめんなさい。  四辻由美子です。

 水やりが 億劫になったのは、テレビで、「蚊の幼虫ボーフラは水がほんの少しあるだけで 湧く」と聞いてから。

 実家の庭に水が溜まりそうなものは逆さにして、兎に角 水を溜めないようにしたけど どこからとなく湧いてくるボーフラ。そして、 私を刺すのです。

 その他、水をやった後 必ず現れるのが 蜂。 それも 最近現れる蜂はやたら大きな蜂。 私は蜂が大嫌いだから 逃げるが勝ちで 家の中に飛び込む。

 水やりの敵が 次から次へと現れ、私を困らせるのです。枯らせてはいけないと思いつつ 水やりへの気持ちが向かない私です。

 どうも 自然と仲良くできない 私。 たぶん 幼い頃から あまり自然と馴染む機会なかったからではないかと。 そんな私なので、 子どもたちにもやはり 自然に馴染ませてやらなかったのではと。反省。

 どうぞ、このブログを読んだ幼いお子さんを持ったお父さん・お母さんは お子さんにしっかり自然に馴染ませてあげてほしい。  こんな私にならないために。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック