ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 楽しみの後の恐い話 | TOP | GO FOR IT! »

月みる乙女二人《笑》

どうやら今夜あたりから晴れてきそうで、久しぶりのお天気にちょっとルンルンの四辻由美子です。

 昨日は晴れていれば 綺麗な大きな満月が見られたはず。 今日は 天気予報どおりだと 少しだけどほぼ満月に近い月がみられそうで 期待も膨れあがっています。

この広い世界で同じ時間に同じ月を観ている人がいると思うと 何だかどきどきしてきます。 確かそのような歌を詠んだ人が昔いたような気がしますが 教養のない私にはすぐには浮かんできません。 あぁ 残念。 

毎月 番組に出演してくださっているピアニストの藤田育代さんは 私と同じく 月を観るのが好きな人だ。 今年の月齢カレンダーを私にプレゼントしてくださった。 そして、 月の綺麗な水曜日には私が番組を終えて帰る頃に 携帯に電話がかかってくる。

 『観てる? きれいよぉって』本当に嬉しそうな弾んだ声で電話をしてくださる。 藤田さんは その月を神石高原町で観ているのだ。  神石高原町と尾道。 離れていても同じものを同じ時間に観て 感激できる。そしてそれを共有して語り合えるなんて とってもロマンチック。 さぁ、天気予報では、午後8時頃には晴れてくる予定。月が出ているのを楽しみに 局をさようならすることにしましょう。

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック