ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« ラグビーの魅力を伝えるために今年も頑張るのだ | TOP | 新ドラマ »

再チャレンジ

 お正月に3家庭分のおせち料理を作り、 今年は大学3年生になる甥っ子から、 「みっちゃん,  (うちの甥っ子たちは、小さな頃から私をおばちゃんと言わず、みっちゃんと呼んでいます!!) のおせちはいつもおいしい。今年は、 クワイが実にうまい!!」、と褒められ、いい気になってお年玉をはずんだ國川です。

 年末年始は家族みんなで、お墓参りや初詣、お買い物。。。 一緒に過ごせてとても楽しかったです。
 さて、みなさん、今年、やろうとはりきっていることはありますか?
私は、今年は色んな事に再チャレンジしようと考えています。〔いつも、 年頭には考えることだけど。。。〕
今年は、大学生の頃からやり始めたゴルフを再開しようとゴルフ練習場 (打ちっ放し)に通い始めました。
ちなみに私がゴルフを始めたのは大学1年生の時。父の練習に付き合い、 ゴルフのレッスンに通いました。

IMG_0776

父に買って貰った初めての思い出のゴルフセット!!(ハーフです!)
今は、 大事に倉庫にしまっています。)
当時は、本コースにはつれていってもらったことははなかったけど、 日曜日になると福山の一文字にあるショートコースに父と通っていました。
ここ最近では、3年前にスクールに1年間入会して、頑張ったけど、 距離が飛ばなくなっていて、 体力の限界を感じていた所。
しかし、12月に久しぶりに友人3人とグリーンにでて、 2008年はゴルフを頑張ろうと決心しました。
ゴルフの上手い各界の方々とのコンペもこの春決まっているので、 スコア120きれるように頑張ります。
 さて、次にまた、大学生の時から始めた裏千家の茶道を近所の奥様に誘われ、再開しました。(ちなみに、 茶道歴は10年です。初級免許は一応持ってま~す!)
家に、わざわざ作ってもらったお茶室は、 いつも来客用の宿泊のみに使用してたんだけど、 その茶室で私がお点前デビューする日も近い??です。
IMG_0777 
家の茶室(未使用なり~!!)
 さあ、2008年、國川美智子。初心に戻り、無病息災、家庭円満、 商売繁盛!!
 コツコツと地味にやってまいります。
(今年も、U八幡神社で教え子にお払いをしてもらい、 幸先いいスタートを切りました。)
 みなさん、今年もよろしくお願いします。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック