ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 備北丘陵公園に行ってきました! | TOP | 日本の将来を憂えてみました »

珍道中 大阪編②

今日は突然の雨で、『洗濯物がぁぁぁ~ 』と 出先で思った方 多かったのでは。バケツをひっくり返したような雨に本当にびっくり。  

 例年なら秋雨前線が発生して、秋の長雨といった頃なのですが、今年はずっと猛暑が続き、 彼岸になっても涼しくならないなぁと思っていると、長雨ならず 突然の大雨。やっぱり異常気象なのでしょうか。

 さて、先週の続きです。早く終わらせなきゃ 前に進めないので。大阪編②をお伝えします。

USJに入ると、ディズニーランドと同じく アーケードの中に入ります。両脇にはお土産のお店が並びます。そして、 どこのお店の前にもしっかりしたおしゃれなベンチが置いてあり、いつでも休めるのが気に入りました。このあたりは、 やはり若い人とは違う視点ですね。

 何しろ ずっと長い時間立って待つというのがいやで、待ち時間30分以内の催しに参加。

 まずは、ジョーズ。水がかかりますので、合羽を用意してください。というアナウンスに そんな物ないので、そのまま乗り込む。 こちらは、今ひとつ。大して水もかかりませんでした。安心して乗ってください。以上

続いて入ったのが、ジュラシックパーク。 こちらも合羽をの案内に。 ジョーズもそう言ってたけど大して濡れなかったから大丈夫と そのまま乗り込む。何と 乗り物の一番前。 さぁ 何事もなく 通り過ぎ こちらも大したことないや と思っていると、だんだん上に上がっていくよ。とその瞬間。 ジェットコースターで落ちていくような。そして、着地と同時に まさにバケツの水をすっぽり被ったように。 『なんじゃぁ こりゃぁ』 と叫んでいました。隣のカップルも 確か 『うっそう』と叫んで 私に同意を求めていました。

 タオルもないので、そのまま 濡れたまま 次のイベントに。水もしたたるいい女とは 私のことでした。 ハハハ(笑) 台風一過で、 猛暑のその日は 次のイベントで待っている間に ほぼ乾いてしまいました。

 次は 皆さんにお勧めのウォーターワールドです。あのケビンコスナー主演の映画の再現。こちらは楽しいですし。驚きが一杯。  行ってのお楽しみです。

 その他に、モンスターのミュージカルに4Dものやら 待ち時間が短いもの中心に参加。

 結構 年配の部類に入る私でも十分楽しめましたよ。また 行ってもいいかな。東京ディズニーランドは遠いけど、 こちらなら 気楽に行けそうな距離です。 

 帰りは難波から府中行きのバスで帰ってきました。 もう ぐっすり 眠りについて あっという間に福山駅に到着。 バスから降りたときはふらふらでしたけど。 (笑) 

あ~ 楽しかった。 じゃんじゃん。

 

 

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック