ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 三つ子の味覚、百まで! | TOP | 備北丘陵公園に行ってきました! »

690円のワインの味

金曜担当、柿原裕子です。秋の味覚楽しんでますか?

家の父みたいに、冬でもビール!っていう人も居るだろうけど、最近、我が家の冷蔵庫から、ビールが消えました。
日中は、まだまだ暑いけど、これからは、ワインの季節。。。

この間、ダンナさんが休みの日、今夜は、キリッと冷やした辛口の白ワインが飲みたい!って事になって、 近所の酒屋さんに買いに行ったの。夫婦でやってる小さい酒屋さんなんだけど、ワインはかなり豊富。店主はワイン好きなのかも? 予算は1000円。夫は「せめて、1000円は出さんとマシなワインは飲めんなあ。」と言うし、普段飲みのワインは、 1000円以上は出せないので、1000円が予算なの。だけど、ほんとは、もっと安い方がありがたーい。ちょっと前に、その酒屋さんで、 プレゼント用のシャンパンを選んでもらったら、親切だったので、今回もお店のおじさんに、

「白の辛口で、普段飲む、安いお勧めのワインあります?」

と、尋ねると、

「あ。今はコレがお勧めじゃね~。」

と、勧めてくれたのは980円のワイン。予算はピッタリなんだけど、

「それでもいいんだけど、もっと安くて、マシかな?っていうのはないかなあ?」

と、聞いてみると、おじさんの目がキラーンと光ったの。ワインの事を聞かれると、とってもうれしそう。

「あるよ~。これは安いけど、かなりいいよ。知り合いのお店でもグラスワインで出してるけど、よく出るらしいし。しかも、 かなり厳しい基準をクリアした、オーガニックワインでーーーetc・・・」

値段は驚きの690円!買いました!その晩、値段を発表せずに、飲んだダンナさんは、

「あ、これなかなかいいね~。」

確かに、安いワインだと、何か後口が悪かったりするんだけど、ほんといい感じ。おいしいじゃん!!今度行ったら、 おじさんにお礼を言って、何本か買いだめしておこう。

 

因みに、その晩のメニューは、バジルチキンのじゃがいも添え。チーズとアボガドとトマトのサラダでした。おいしい食事に、 おいしいお酒。ああ、幸せだなー。。。

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック