ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 珍道中 大阪編① | TOP | 690円のワインの味 »

三つ子の味覚、百まで!

 今日も暑かったですね。國川美智子です。でも、暑かったとはいえ、季節は秋。
 芸術の秋。食欲の秋。読書の秋。。。
 毎朝、新聞よりも先に新聞に入っている広告を見るのが大好きな私。先日も、某文化センターの“秋の講座特集”を見つけて、大フィーバー!
 習いたい講座が、ザックザク!津軽三味線もやりたいし、 ヨガもやりたいし。。。
ん!!フラダンス!足腰弱る前に、これも、挑戦してみたい。。。
と、色々考えてるうちに、パン作りの広告が目に飛び込んできた。お~!!これは、時間も曜日も仕事がオフの日だし、会費もお手頃。フフフ。。 。これに、行こうと考えました。
 16年前にはよくパンを作ってた私。そういえば、使っていないパン焼き器があることを思い出した。
早速、押入れから封印されていたパン焼き器をだし、食パンを作ってみました。
 強力粉、コーンスターチ、スキムミルク、水、砂糖、塩。。。完璧。
 朝起きたときに、焼きたての食パンが食べれられるように準備をしていると、娘が、
「あー!!懐かしい~!!パン焼き器だあ。。お母さん、小さいときにはよく焼いてくれてたよね!!」と。
 お~!!覚えてくれてたんだあ!!確か、娘が3歳くらいまで東京の三鷹の社宅にいた頃だよ。
子供が小さいから、買い物にもあんまり出られなくて、パンからケーキから子供服まで何でも作ってたなあ。。。と、思い出しました。
 今朝、出来上がった食パンを、卵サンドにして、食べました。いつもは、パンの耳は残す娘が今日はバクバク食べてました。
う~ん!作って良かった!この食べっぷりをみていると、やっぱ、パン作りの講座には行かなくても十分だわ。と悦に入っていると、娘が、
 「あ~!!この味!この味!!う~ん!お母さん、やっぱり、何かが足りんね。。。」
コラ~!!やっぱり、おいしい!!って言うんじゃないんかい!!
16年変わらない味は、やっぱり何かが足りなかったんね!

070920_0825~01

16年振りに焼いた食パン !!

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック