ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« ラグビーを観てください | TOP | 三つ子の味覚、百まで! »

珍道中 大阪編①

いやぁ 今日も真夏の暑さでした。焼けた車に乗ると もう あち あち あち 状態です。 とろけるか、 焦げ目がつくか そんな そんな 暑さです。もう 何とかしてぇ~。と叫びたい四辻由美子です。

 そういえば 『珍道中 大阪編』 を今日はお届けしましょう。

京都駅南 八条口 から2分の 新・都ホテルの朝食(朝食バイキング なかなか グ-)を食べて、ホテルを出発。  そういえば 京都観光バスに乗ったことがないので 乗ってみよう ということになり 駅の観光案内所に。  案内所の看板の横におじさんが立っていて、バスより タクシーの方が良いよ とタクシーを勧める。 お値段聞くと  『やっぱり 今回の旅はスポンサー(おじいさん)がいないので 結構です』 と丁重にお断りして 観光バスの方に行って コースを確認してみるものの、これっ! と言った良いコースが見つからず どうしたものかと 考えあぐねていると ふと 『そうだ 大阪に行こう!』  長いこと大阪に行ってないなぁ・・・ 大阪なら USJ!という考えが浮かぶ。 京都駅のチケットの自動販売機の上には行き先と料金が書いてあるのだけれど、その中に、 『ここでUSJにそのまま入場できるチケットが買えます。云々』と書いてあるので 即購入。5800円なり。

そのチケットを自動改札に入れると ぱっと 閉まってしまい 何故?と頭の中が?マークでいっぱい。 もう一度 入れてみるものの また 扉が冷酷にも閉まってしまいました。 恥ずかしいので、スタッフの方に聞くことに。 すると 答えが返って来ました。『このチケットは入場券のみで、USJの駅までは切符をお買い求め下さい』とのこと。 えっ?  わかりにくいなぁ。このチケットでそのまま入場できます。って書いてあるから 私としては、 このチケットで電車に乗って 入場も出来るんだと 勘違いしてしまいました。

JRで大阪駅へそこから環状線で西9条へ。しかし、大阪 ビルだらけになってるよ。 23年前の大阪とは全く違う町になってるじゃありませんか。東京より ごちゃごちゃ ビルだらけです。 大きな口をあけたまま 西九条でJR桜島線に乗り換えてUSJへ。 

 駅から出ると  行ったこと無いけど ハリウッドに来たみたいな 風景。そんな アメリカ アメリカした町並み? を抜けると そこは もう USJの入場口。

 ここで、あの入場できるチケットの意味が分かりました。 売り場に並ばないで  このチケットですぐ入場出来ます。 という意味だったんです。私は運賃付き入場券かと思っちゃたのよね。

 朝が早かったせいか はたまた台風の影響か 思ったより人が少ない。ラッキー と 入場。

USJもディズニーランドも台風とか 大雨が上がったすぐ後 に行くのが 正解かも。 

 ちょっと 疲れてきましたので この続きは 来週 ということで。ごめんなさい。

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック