ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 珍道中 京都編 | TOP | 片付け上手は非情者! »

久しぶりの号外が出ちゃいました

今日は 安倍首相辞任のニュースに 『何で!今なの』と思われた方多かったのではないでしょうか。 私 四辻由美子もその一人です。  

 しかし、本当に安倍さんは、運が良いのか悪いのか。 お父さんがなれなかった総理大臣になれたのは 運が良かった。しかし、 なってからが・・・・・・。

 こんなことを 運・不運で片づけてはいけない。やはり リーダーとしての素質に欠けていたのでしょう。リーダーの素質とは、 色々言われますが、定義が結構難しい。 私が考える 理想とするリーダーとは、 何か困難な問題にぶつかった時 的確な判断と決断ができる人ではないかと。

 そう考えると、安倍さんは 数々の問題が起きたとき 全てに後手に回り、 的確な判断が出来ていなかったので やはり リーダーに向いていなかったのだ。 総理になる前には、 結構 はっきり物をいう人というイメージがあったのに。  総理になってからの 安倍さん 何事も説明不足で 喋れば 人のせいにしてしまうところがあったよな。  これは やっぱりいただけませんでした。

地位に相応しい人 と 地位が相応しい人を作る と言われるけど、彼の場合 どちらにも当てはまらなかった。 

他に、辞任の理由に健康問題があったらしいので、どうぞ しっかり休んで 身体を良くして、  リーダーとしての素質を身につけて 再チャレンジをしていただきたいですね。

 次は どなたが 総理になるんでしょうか? 気になるところです。とにかく 国民と国のために身を粉にして、 働いてくださる人にお願いいたします。

本当は 今日は珍道中 大阪編をお届けする予定でしたが、あまりの衝撃的なニュースにより予定を変更して お届けしました。 ご了承ください。

 

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック