ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« Best Friends of 80's | TOP | 夏の花・・・? »

少年の事

暑いですね・・・。この夏を元気で越せるか心配な柿原裕子です。ああ、子育ては体力勝負だわあ。                                さて、うちのダンナさんは、毎朝、 出勤前のパンちゃんとの散歩を日課としてるんだけど、先日、散歩の途中、いつも見かける中学生の男の子が、ベソをかいてるのを、 見かけたらしいの。学校は、もう始まる時間だし、少し心配になって、「大丈夫か?」「どっか、痛いんか?」と、声をかけたらしいのだけど、 首を横に振るだけ・・・「おっちゃんの家そこだから、何か困った事あったら、言っておいでな」と言って帰って来たらしいんだけど、それから、 一時間後、自転車で出勤しようとしたら、その男の子は、まださっきの場所に、うつむいたまま立ってたらしい。心配になって、 「学校行きにくいんか?」と尋ねると、うん。と頷いた彼。出勤時間がせまってきたので、「そこへ立ってても暑いから、家に帰るか、 思い切って、学校行くかした方がいいと思うよ」と、その場を立ち去ったらしいんだけど、どうしても、気になったらしく、私に「学校に、 電話してやった方がいいんじゃないかなあ」と、電話してきたの。ベランダから覗くと、学校方面に、トボトボ歩く男の子の姿が見えた。私も、 おせっかいにならないかなあ・・・と、悩んだんだけど、いろんなニュースが頭をよぎり、名前は分からないんですが、今、 そちらに向かって歩いて行った子が・・・と、電話してみたの。学校の先生は、「ありがとうございます。そういった事があったら、また、 教えてください。」と丁寧に受け答えて下さった。どうしたんだろ。学校で、何かあったんかな?その後、学校に、元気で行ってるかな? その男の子の事が気になる今日この頃なのです・・・。そして、パンちゃんには、人生には、たくさんのつらい出来事もあるけれど、 それを乗り越えていける強い人間に育って欲しいな。と、願う母なのでした。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック