ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 猫の話 | TOP | 開局記念日 »

幸せって何?

 今日、生まれて初めてフェイシャルエステを体験した國川美智子です。

〔う~ん!!BEFORE & BEFORE。。。AS SAME AS USUAL.〕

でも、なんだか今日一日、小じわが1本伸びたような気分!幸せだあ。。。

 さて、皆さんは毎日“幸せ”を感じていますか?

私はというと、朝、スガスガしく起きられた日には、すんごく“幸せ”を感じます。

というのも、片頭痛持ちの私。3日に一度は頭痛がして、頭痛薬のお世話になってしまうのです。

頭痛もちの方はおわかりでしょうが、頭痛はクスリを飲むタイミングが大切!

「んっ!!なんだかジワッと頭が重い!」と感じた瞬間に頭痛薬を飲まないと、痛くなってからクスリを飲んでも、もう遅いのです。 〔國川論〕

“痛くなったら、すぐフフフ~!!です!”

 そんな訳で、元気に過ごせた日は、夜、お布団に入る時、

「う~ん!今日はナイスな一日でしたね!!」と長島監督の物まねをしたくなる位、“幸せ”を感じます。

 さて、最近のメガトン級のHAPPINESS((ハピネス))は、5年来、ある持病で苦しんでいた娘が、大きな検査をした結果、 異常がなかったこと。

約5時間にも及ぶ検査で、娘本人も大変だったけど、私も心配しすぎて倒れそうになりました。でも、結果は何の異常もなく、 一安心しました。

主治医の先生から、検査結果を聞いたときは、本当に嬉しくて、「神様、仏様、ありがとうございます。」と手を合わせました。

この時ほど、“幸せ”を感じたことはありませんでした。

みんなが健康であること・・・これが私の何よりの“幸せ”です。

みなさん、どうぞ元気でいてくださいね!!

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック