ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 黒のスーツばかりの入学式に異論 | TOP | お花見に欠かせないもの »

信じるか信じないかはあなた次第

桜の満開が徐々に近づいている今日この頃ですが、 冬に逆戻りしたように寒い今日も ラジオをお聴きくださりありがとうございました。 震えながら放送した(ちょっとオーバーかな) You Gatto Radio 火・水担当の四辻由美子です。
 
今日は 京都のお話第2弾をお伝えしましょう。 信じるか信じないかはあなた次第。
 
 京都の洛西 年中 鈴虫の音に癒されるお寺 鈴虫寺。
昨年 秋に初めて訪れ、願い事を叶えてくださる お地蔵さんがいらっしゃると聞いて 早速 お願い事を。  そして、大学受験を控えている息子のために お守りを頂いて帰りました。 (確かブログに書きましたから 読んでくださった方は覚えていらっしゃいますよね)
 
 願い事を叶えてくださるお地蔵さんはわらじを履いていらっしゃる 日本でも珍しいお地蔵さんです。 そのお地蔵様に 願い事を一つお願いをします。 すると わらじを履いたお地蔵さんは 願い事を叶えるために 夢枕に現れて 願い事を叶えて下さるんです。
もちろん お願いする時には住所を伝えるんですよ。
 
 この度は 願い事を叶えて下さった御礼に お守りをお返しし、
また 次の願い事をしてきました。(欲張りですね。でも一つですから)  今度は 家族や 両親にもお守りを頂いてきました。
 
 願い事は もちろん 何もしないで 叶えられるものではありません。 努力をしている姿を見て これなら 助けてあげようと お地蔵様が手を貸してくださったので 叶えられたのだと思います。
 
鈴虫寺の和尚さんもおっしゃっていました。結婚相手を見つけるにしても  「ふさわしい人と結婚させてくださいと願ってください。」と
そうです。このふさわしいが大切なんです。
 
 本当に不思議です。 受験もいくら実力があっても どうして あの子が 失敗したの? とか えっ?  あの子が受かったの? とか
よく聞きますよね。 実力以外にも 運・不運があるのかもしれません。 ひょっとしたら その運は そういった 信仰もあるのかも知れませんね。
 ただ、その時 失敗しても これから 起きる 成功への一つの道なのかも知れないので、 決して落ち込むことはないと思います。
 あえて、神さま 仏さまが そのようにされたのかも知れないですから。  常に前向きに考えることが 運を呼ぶのだと 思います。
 
 京都にはたくさんの神社仏閣がありますが、 もし、 叶えたいことがあるのであれば 鈴虫寺へのお参りも運を呼び込む一つの道かもしれませんよ。 
 
 しかし、生きていると 次から次と 悩ましい問題が湧いて来るものですね。
一つ一つ 問題を片付けていくうえで、  お地蔵様の助けを借りるために これからも お地蔵さん参りが続くかも知れません。 お地蔵様 よろしくお願いいたします。
 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック