ユウガッタ・レディオ

エフエムおのみち【79.4MHz】月~金 午後5時00分~O.A.



(月) 村田佳奈子



(火・水) 四辻由美子



(木) 大淵法子



(金) 原田真弓

« 2006年11月 | TOP | 2007年01月 »

2006年12月29日

お正月に会いましょう

ぶるぶるっ。寒いね~。金曜担当、柿原裕子です。今年のyougottaも、 今日がラスト。今年も、エフエムおのみちで、おしゃべり出来た事、本当に幸せに思います。みなさん、ありがとう!四月には、 半年の産休から復帰して、「待ってたよ!」と、温かく迎えてくれたリスナーの皆さん、局のスタッフ、お休み中、 木金を担当してくれたよっちゃん、かなちゃん そして家族に感謝感謝です!復帰したばかりの頃は、パンちゃんはまだ四ヶ月。 ミルクを飲むのを拒否して、私が番組で居ない5時間程の間、空腹で泣いてばかりいたパンちゃんに、ごめんね・・・ と私もよく泣いてたなぁ。また、 母の病気で、10月から金曜だけの週一回になってしまった事。いろいろあったけど、 こうして今年最後の放送が出来、 本当に幸せに思います。2006年、振り返れば良い事ばかりじゃなかったけど、私ね、 生まれてから今迄でこんなに幸せを感じたり、 人に感謝するのは初めてかもしれない・・・「一人でも、生きていってやるー!」 って思ってた方だから(笑)これも、 本当私の周りに居るみんなのお陰だなあ。2006年は、みなさんにとってどんな年だった? 良い年だった人も、 そうでなかった人も2007年、幸せを感じられる年になりますようお祈りしています。では、みなさん良いお年を! 一月一日正午 [THEお正月]でお会いしましょう!! 豪華賞品をゲットしてね。楽しみ楽しみ~。

2006年12月28日

今年やり残したこと!!

 本日も、國川美智子におつきあい頂き、また本当にたくさんのお便りありがとうございました。

 早いもので10月から始めた放送も、本日が2006年最後の放送でした。

私のたどたどしいお喋りにもかかわらず、リスナーの皆様には、いつもたくさんのお便りを頂き、大きな力添えをして下さり本当にありがとうございました。

 さて、今年やり残した事・・・それは「1日30分のウオーキング」。

 私は、中学時代からずっと約20年間バレーボールをしてましたが、身体をこわし激しい運動が出来なくなりました。それ以来、身体がなまってしまってドンドン足腰が弱っていくのがわかり始めました。そこで、老化を食い止めるためと健康を維持するため、「1日30分のWALKING」を実行しようと、今年のお正月には心に誓ったのですが。。。

 なんと、12回しか実行出来ませんでした。。。情けな~い!!2007年は実行したいと思っています。。

 私の2006年にやり残したことは、来年にTo be continued...です。。。

皆さんにとって2007年が、健康で素敵な一年になりますように。。。

2006年12月27日

あなたにとって 今年は?

ラジオを聴いてくださってありがとうございます。そして、読んでくださってありがとうございます。 四辻です。

 昨日はお休みを頂きました。病気になったのでは?と心配してくださった方 有り難うございます。 病気ではなかったんですよ。  家庭の事情とさせていただきますね。

  さて、皆さんの今年 2006年はどんな年でしたか?

 『満足だった とっても良かった』 と言われる方 どのくらいいらっしゃるのかなぁ? 

1年中 『ハッピー ハッピー 』だった と言う人も確かにいることはいるでしょうが、  1年の中でも 良い事もあれば 悪い事もあり これを天秤にかけて 良い事がかてば  『まぁ 良い年だったかなぁ』 となるのが一般的なのかしら。

 そう考えると、私にとっては 『今年は良くない』に近いかも知れません。 ただ、 たいした病気もせず 仕事も 親の世話も できたことは良かったのでしょう。

 どちらかというと 天然で 楽天的な性格の私も 落ち込むことが多かった今年でした。 早く 今年とは お別れしたい!

 来年は ある説によると 60年に一度のすばらしい亥年ということらしいです。  どんな 良いことが起こるのか とっても 楽しみです。

 まあ あまり 期待をして、後からショックを受けるといけないので、過度の期待はしないように しましょう。

  今年のブログは今日でお終いです。 今年1年 ブログは3ヶ月 おつきあい下さってありがとうございました。  来年も 皆さんにとって良い年でありますように。 そして、私にとっても 良い年でありますように。 (*^-^*)ニッコリ☆

 

2006年12月26日

よっちゃんではありません

ジョニーです。

久しぶりにこの番組を担当しました。

番組に送っていただいたメールにもありましたが、

緊張しました~ 特に前半は・・・

 

こうして普段やらないことをすると

いつもその人がやっていることのすごさを感じます

「よっちゃんスゴイ!」

まぁ、ここで身内をヨイショするのもなんですが

 

それから今日紹介した本

吉野源三郎の「君たちはどう生きるか」

上手く紹介できませんでしたが、

しっかり全部読んで、またどこかで紹介したいと思います。

 

では、明日は四辻節が復活します。

 

2006年12月25日

今年も1年ありがとうございました。

2006年も残すところ1週間。

皆さんはどんな1年だったのでしょうか?

私にとってはアッという間の1年間でした。

毎週月曜日の夕方5時・・・リスナーの方々には

どんな風に聞こえていたのだろうか?

ちゃんとお便りを紹介出来たのかな?

受け答えを間違っていなかったかな?

考えれば考えるほど「どつぼ」にはまる・・・

でも、翌朝には忘れていたりして、そりゃ進歩しないよね・・・

今日のテーマにもなっていたけど、「ごめんなさい」が

たくさんあった1年でした。

なので、来年は「ありがと~」がたくさん言える1年にしようと

思います・・・ごめんなさいよりいいと思うのだけど・・・

ダメかな?

こんな私ですが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。

今年も1年ありがとうございました!!!

 

<<おまけ>>

かぼちゃのおとし焼き

以前、リスナーさんに教えてもらった

「かぼちゃのおとし焼き」

かなちゃんも頑張って作ってみました!!

写真での見た目は我ながらまぁまぁの出来?

でもね、カボチャをちょいとゆがきすぎてて・・・

もう少し勉強しないとね~(^-^;)

ありがとうございました☆

 

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

冬至の日、かなちゃん家のお隣さんが「ゆず」を下さったので

ゆず湯を楽しみました!

びりとゆず湯

香りも良くゆったりと長湯を楽しめました。

でも・・・せっかくのゆず湯なのに入浴剤入れなくても・・・

ねぇ、かなちゃん?!

・・・私もそう思うよ、びりちゃん・・・byかなちゃん

さて、びりも大変お世話になりました。

また来年も色んな所に連れてってもらって

皆さんにご報告したいと思います!

どうぞ来年もかなちゃん共々、

どうぞよろしくお願い致しマッスルo(^-^)o

 

それではみなさん、☆☆メリークリスマス☆☆

そして、良いお年を~っヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした。

 

 

2006年12月22日

特別なお新香

金曜担当、柿原裕子です。今夜の放送は、今年の、 yougotta金ラス2でした。来週は、 いよいよラストだねえ。さて、皆さんの、[ご飯にこれさえあれば]は何? うちのダンナさんは、明太子らしいのだけど、 高くてあまり買えない。この間お誕生日だったので、久々に買ってきたら、 ウマイウマイとうれしそうに食べてたわ。 私が作ったおかずには、何の感想も無くよ。プンプン!!ま、 お誕生日に明太子ってのもどうかと思うけど・・・今、 私がはまってるのは、おしんこ。。。近所のおばちゃんが、 よく実家で作った野菜よ。と、くれるんだけど、 その実家のお母さんが漬けたというおしんこが、びっくりするほどおいしいのよ。普通の、 黄色いお新香なんだけど、何!? 何だろう?すごーくおいしい。おしんこだけで、ご飯がバクバク食べられる。 おばちゃんのお母さんというから、 おばちゃんの年齢からいくと、80歳は超えてらっしゃるはず。お会いしたことはないけど、 これからも、 元気で野菜を作ったり漬物を漬けたりして欲しい。今は、寝たきりになってしまったウチのおばあちゃんが、 小学生の頃時々パンを焼いてくれていた事を、ふと思い出した。甘納豆が入ったロールパン。当時、 焼きたてのパン屋さんなんてなかったから、おいしかったなあ。。。どんなに、おいしいお店でもかなわない。 その人だけが作れる特別な物ってあるよね。私も、そんな一品が作れるおばあちゃんになりたいなあ。 それではみなさん、 メリークリスマス!!

2006年12月21日

クリスマスプレゼント

本日も、國川美智子におつきあいいただき、またたくさんのお便りありがとうございました。本日のテーマ「クリスマスプレゼント」 でしたが「クリスマス」というのはいくつになっても心が踊るものですね。

放送でもいいましたが、小さい時から、高校生まで私は父からクリスマスには「お菓子の長靴」をもらっていました。小学校の時には 「リカちゃんハウス」、中学生の時には、「クラッシックギター」、高校生の時には、「コピー機」。。でもCristmas Stockingに入れたリクエストのクリスマスプレゼントはいつもなぜだか叶えられることなく、「お菓子の長靴」でした。でも、 なんにしてもクリスマスプレゼントをもらうのは嬉しかった。。

だから、今でもクリスマスがやってくるとなんかワクワクするんです。きっと、 それは父が大きくなってからもずっとクリスマスプレゼントを贈り続けていてくれたから。。

 大人になったからも、クリスマスにサンタクロースがやってくるという「夢」を持ち続けて来れたことは、とても素敵な事だと思います。

だから、父が私にしてくれたように、私は娘には毎年クリスマスプレゼントを贈り続けています。

でも、この間、娘が「ママ、今年はサンタクロースは私の所には来んよ。」、と言うんです。

「そんなことないよ。信じてる人の所にはサンタクロースは必ず来るんよ。」といったら、「でも、ママ。。。うちの寮は男子禁制なんよ。 」と。。。

もう、大爆笑でした!

でも、娘も大人になっていきながらも、いつまでも「子ども心」を持ち続け、「夢」を持ち続けてくれているんだなあと嬉しく思いました。

 私たち大人が「夢」をもちつづければ、子供たちにも必ず色んな想いは伝わっていくものだと信じています。

 きっと、サンタクロースは、形あるものではなく、「心」そのものなんですね!

それは、「愛」だったり、「優しさ」、「心のぬくもり」だったり。。

 愛する人をたくさんの愛で包んであげましょうね!!それが、最高のクリスマスプレゼントです。

 

 

2006年12月20日

冬眠

火曜日・水曜日 担当の四辻です。今日もおつきあいいただきありがとうございます。

 さて、兵庫県の六甲山で約3週間遭難し「焼き肉のたれ 『黄金のたれ』で生き延びた」と伝えられた西宮市職員が、 昨日 退院の記者会見で、実は、遭難2日後に意識を失って、 発見されるまで20日以上も 何も食べることも 飲むことも出来なかった と言ってましたね。

もう 残念です。これから何かの時には、『焼き肉のたれ』 だ と、買い込んでおこうと思ったのに。


 会見に同席した医師によると 「体温が約22度という極度の低体温症で、動物の冬眠に近かったのではないか。」と言ってましたね。

 それを聴いて 人間も『冬眠』出来るんだったら したい と 思った人 多かったんじゃないかしら。

 冬眠できたら 食べるものいらないから お金もかからないし、 人に迷惑も掛けないし 寒さに耐えなくていいから 暖房代もいらないよ。

黄金のたれ より 魅力的!

 冬はみんなで 冬眠して 地球を汚さないように。 ただ、冬のないところは、冬眠できないわよね。

 どうしたらいいかしら。

なんて考えてると 楽しくなってきます。 イヤなニュースの多い中でちょっぴりミステリアスな話題で 気分が和みましたね。

冬眠 冬眠  私もしたい! 春には すっきり した私に変身できてるかもよ。 \(^ ^)/ バンザーイ

 

 

 

2006年12月19日

2006年10大ニュース ベスト3は

毎日 バタバタ忙しい 四辻です。

急遽 ユーガッタレディオでは 2006年 10大ニュース ベスト3を リスナーさん そして、ブログを読まれた方から 募集します。

締め切りは12月22日 金曜日です。 

そして、共同通信が発表した ベスト3と あなたが選んだベスト3の順位が全く同じだった方には辛口最優秀賞を、

順位は違うけど ベスト3の中に2つ または 1つでも 入っていた方には 辛口優秀賞を、

毎月第4水曜日 『この人に会いたい』の辛口ひとりごとにご出演の宮地さんから贈られます。

各賞とプレゼントの内容は12月27日のユーガッタレディオで発表します。

どしどし ご応募ください。

私は 第1位、 天皇家に41年ぶりに男子ご出産    

    第2位、 ライブドア事件 (ホリエモン逮捕)  

    第3位、 荒川静香トリノ五輪で金メダル

                            です。

さぁ あなたは どうですか?

当てて プレゼント ゲットしてください。

2006年12月18日

神戸ルミナリエ

(月)担当 かなちゃんこと村田佳奈子です。

先日、神戸ルミナリエへ行ってきました。

なので、ごちゃごちゃ言わずに写真でご報告!?

 入り口デジカメ

ルミナリエ入り口?!いわゆるスタート地点ですね☆

円形場

 

 

 

 

 

 

 

東遊園地内にあるドームの外側から・・・

 

円形場内

中にはいると・・・周りは記念撮影大会でした。

もちろん、私も・・・v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

上空からの景色

上空から見た景色。

神戸市役所の最上階から見ることができます。

もちろん、無料です。

ここではお茶や食事も出来、お土産も買えちゃいます。

神戸に住んでいる知人に毎回案内してもらってますので

道に迷うことも無く、どこをどう歩いているのか分からなくても

ちゃんと目的地に到着出来ちゃうのよね~(^-^;

持つべきは現地の友人?!

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

今年は12月21日(木)までだそうなので・・・お早めに☆

ちなみに一緒に行った相手は・・・ステキなマダムです。

いつかステキなダーリンと行きたいなぁ~~(笑)

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

今週はもちろん!ルミナリエ~~っ☆☆☆

びりも連れてってもらったよ~。

びりと入り口

なんか合成みたいだなんて言う人もいるけど

本当に行ったんだからっε=(>ε<) プーッ!!

今回は証拠写真としてかなちゃんとも撮ったんだ~

びりとかなちゃん

暗くてよくわかんないかも知れないけど・・・

キレイだったよ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

でもね、かなちゃんのデジカメが調子悪くて

途中写真が撮影出来なくなったりもしたんだよヾ(;´▽`A``

だから写真も携帯電話の写メがあったりするけど

気にしないでね♪

この日は日中雨が降っていたお陰?か観光客も

少なめ?!だったのでゆっくり歩けて堪能出来ました!

もちろん、募金も気持ちだけですがさせて頂きました。

ルミナリエって夕方6時頃から点灯じゃないですか?!

神戸には色々楽しめる所もありますので朝からでも

昼からでもしっかり堪能出来るんだよね♪ d(* ̄o ̄)

びりもお勧め、また行きたいなっ ヾ(*≧∇≦)〃

 

以上、かなちゃんとびりでした☆

 

2006年12月15日

1歳の誕生日

柿原ゆうこりんです。2006年も、あと少し。年賀状の受付も始まりましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?さて、 わが息子のパンちゃんが、先日、一歳の誕生日を迎えました。一年前は、あんなに小さかったパンちゃんが・・・と思うと、思わず涙です。 当日は、おじいちゃん、おばあちゃんも集まり、手巻き寿司と、お赤飯と、アンパンマン和菓子ケーキ(パンちゃん、卵、牛乳アレルギーの為、 特別に作ってもらいました。これが、おいしかったぁ!)で、お祝い。パンちゃんは、プレゼントの三輪車に乗ったり、一升餅背負って歩いたり、 大はしゃぎ!!本当に楽しい一日でした。パパからは、[一歳を迎えたパンちゃんへ]パパは、パンちゃんが大好きで、 見ているだけで幸せになる。と言う内容のお手紙を預りました。親が子供を大切に思う気持ちは、誰でも一緒だと思うけど、私達は、出来るだけ、 それを言葉に出して伝えたいと思ってる。夫婦でも、親子でも思っているだけでは伝わらない事もあるんじゃないかな。大きくなって、 悩んだり困ったりした時、私達がこんなに愛してる事を、忘れないでくれたら・・・イジメによる、自殺問題をニュースで聞く度そう思う。 自分や、人を大切に出来る子に育って欲しいなぁ。。。
 
 

2006年12月14日

冬に独りで寂しい時は。。

本日も、國川美智子におつきあいいただきありがとうございました。

今日のテーマ「冬に独りで寂しい時」ですが、仕事が遅くなって夕飯の鍋を一人でつついている時、また、 沢山買ったミカンが青くカビっていく様子。。

悲しい~!!

基本的に、私は寂しがり屋なので誰かが側にいないとイヤなんですが、逆に、書き物や読書をするときは誰かが近くにいるとイヤです。

ワガママなんでしょうか?

一般的に、冬が寂しく思えるのは、「冬の天気」とか「空模様」のせいかもしれませんね。

でも、そういった冬の雰囲気に負けないで、冬だからこそ元気にアクティブに行動し、寂しさを吹き飛ばしましょうね。

2006年12月13日

さだまさしの昔の曲はいいな

今日は ちょっぴり うっとうしいお天気でしたね。今日も聴いてくださってありがとうございます。  お天気と同じく 頭がすっきりしない 四辻です。

 さて、今日のこの人に会いたいは 尾道大学の光原先生にお話を伺ったんですが、光原先生は さだまさしのファンなんだそうです。  

実は私もグレープ時代からのファンで、LPを持っておりました。 最近はどんな曲を発表しているのかも よく知らないので ファンだとは言えないのですが、今年もコンサートに行きました。

 どうして、曲も知らないのに コンサートに行くのかと言えば、歌を聴きに行くのではなく 彼の話を聞きに行くんです。

コンサート時間の7割はたぶんトークではないかと思います。 

詩人であり、作曲家で 小説家で 映画監督で と 才能の宝庫のような 人です。 『天は二物を与えず』なんて 誰が言ったの?

 彼の昔の歌を聴いてると 情景が浮かんでくるんです。そして、 その情景とともに 一人 物思いに浸りながら聴くのが何とも言えない 恍惚のひとときだったんです。  あぁ 思い出すな 三〇年前のまさに青春時代!   カムバック 青春時代  今 このブログを書きながら さだまさし のアルバム 風見鶏 を聴いています。 

いいなあ いいなあ  是非 皆さん 聴いてみてくださいね。

2006年12月12日

願いは叶うのか

願いは叶うのか 気になる 四辻です。

今日もお便りありがとうございます。 金のうんこ が当たってびっくりされているトパーズさんと オレンジペコさん 金のうんこ の小ささに驚かれたことでしょう。  お二人の願いごとが叶うことを祈っております。

 実は 我が家の二男に 鈴虫寺のお札を買って帰りました。

そのお札は、非常に珍しい『わらじを履いたおじぞうさん』のお札で、本人がお寺に行けない場合は、家から京都の方向に向かって、 お札を両手に挟んで、一つだけ願い事をするんですが、受験生の我が息子 神妙な面持ちで 私の言うとおりにしました。 

 そして、10日ほど過ぎた頃に 「お母さん わらじを履いたおじぞうさん まだ 夢に現れんけど。 どうなっとんかなぁ?」  とぼそぼそと聞いてきました。 

 これは困った 「お母さんにも まだ 現れてんないよ。たぶん 京都から遠いから 歩いてると時間かかるんじゃないの」 と  言い訳をしましたが、 受験日までに おじぞうさん 間に合うかしら と 気になる今日この頃です。 

2006年12月11日

毎回、失敗だらけ・・・

(月)担当のかなちゃんこと村田佳奈子です。

今日はがっかりというテーマでしたが・・・

私の操作ミスでお聞き苦しい箇所がいくつもあって

大変申し訳ありませんでした。

毎回、失敗だらけだけど今日は久々にどでかく2連発!

本当にがっかりだよ~~~トホホ(゜-Å) ホロリ

やっぱり、浅はかな考えでテーマを決めたりするから

バチが当たったのかも・・・反省・・・

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

この間、尾道市立美術館に連れてってもらったよ☆

開催中の「小林和作の世界」、良かったよ~~

この日はあいにくの雨・・・

でもね、美術館はゆ~~っくりと時間を

過ごすことが出来る場所なんだってわかったよ。

それと、窓から見える風景も晴れた日と違う

「趣」を感じたよ~!

美術館の中では撮影場所が限られてるけど

2枚程写真を撮ってもらいました!

尾道市立美術館1  

2階のロビーにて・・・

びりがどこにいるのか、わかりますか?

天気が良ければ尾道水道はもちろん

なんと、四国まで見えるんだって~!?

ビックリだね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

DSCF0147

ここは、美術館の中のショップです。

すてきな小物やハガキなどがありましたよ。

かなちゃんは一筆箋を購入していたみたい。

さてここで問題です。

びりは一体どこにいるでしょうか?!

(写真をクリックすると拡大します)

見つけた人は・・・すごい!!ってことで。

あしからず  照ッ(〃ノ∇ノ)

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした☆☆☆

 

2006年12月08日

福山雅治

柿原ゆうこりんです。年賀状は、もう書きました?今年こそは早めに、 と思うだけで、 ちっとも手を付けてないよう・・・。皆さんがもらってうれしい年賀状は、どんな年賀状ですか?最近は、 ほとんどが活字になってきたけど、やっぱり、少しでも手書きで文章が添えてあるとうれしいよねぇ。年賀状で思い出すのは、 白紙の年賀状を送ってしまった事。あぶり出しかと思ったー、といやみ言われたなあ。あと、小学生くらいの時は、 お餅の絵を描いて、 お餅はいくつ食べたかな?とか書かなかった?私、よく書いたなあ。何じゃそりゃ?だよ。 いくつ食べようが、大きなお世話だよね。最近は写真の年賀状も多いね。子供の写真のみでもらった場合、 よく知ってる子だと、「あら、大きくなつたわねえ」とか、「まあ、かわい」とか思うのだけど、学生時代の、 年賀状のやり取りしかしてない友人からだと、何年も会ってないけど、本人はどんなになってるんだろう?と思ったりします。 「見て見て! !ウチの子かわいいでしょう」という、気持ちは分かるけど、ぜひぜひ家族全員写真でお願いしたいわ~。さて、 話は変わりますが、 最近また、あの人の夢を見ました。そう、福山雅治の夢・・・。特に、好きなわけじゃないのに、 夢の中の恋愛相手は、 決まって福山雅治なのです。今回は、部屋に行くと、別の女性が居て、ガーンと思っていると、誤解だった。 。。という夢。 あまりにリアルに登場するので、最近彼が雑誌の表紙になってるだけで、ドキドキしたりします。皆さんは誰と、 夢の中で恋したいですか?

2006年12月07日

火事場の馬鹿力

本日も國川 美智子におつきあい頂き、有り難うございました。

 放送でも話しましたが、私は先日神戸まで一人で車を運転して往復してきました。 免許を取って初めて400キロもの距離を運転したんですよ。アワワ。。後で、冷静になって考えてみると本当無謀でした。 「新幹線でいった方が早かったのかなあ。。」とも思いました。でも、新幹線の待ち時間とか乗り換え時間を考えると、 一刻も早く病気で倒れている娘のもとにいく気持ちの方が強かったんでしょうね。

 私にとっての初めての「火事場の馬鹿力」は 「愛の力」でした。

ま。何はともあれ、娘も元気になり、私も無事尾道に帰って来れてヤレヤレです。

 さあ、12月に入り年賀状を書く時期になりましたが、年の瀬が押し迫って、またまた「火事場の馬鹿力」 を発揮しなければいけないことのないように、皆さん、年賀状、早めに準備しましょうね!

2006年12月06日

ついて行けるかしら

四辻です。今日もおつきあい下さりありがとうございます。

 今日は「この人に会いたい」のコーナーで、尾道大学 経済情報学部の田崎先生に情報社会についてお話を伺いました。

 人類社会は常に技術革命によって変遷してきたそうです。

第1は狩猟革命 第2は生産革命(農業革命) 第3はエネルギー革命 そして、第4が 情報革命。

第3までが 「アナログ」技術に基づく革命で、情報革命はソフトウェアに支えられた 「デジタル」技術に基づく革命だそうですよ。 この情報革命さらに三段階に分けられるそうです。

情報革命は狩猟革命以来の革命という人もいるそうです。

 本当にめまぐるしく変わっていく社会。この変化をマウス・イヤーといって、 1年の経過がこれまでの18年~20年の経過と同じだというのだから もう 私の頭はついていけないのです。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ!

 この情報社会にしっかりついていけるかどうかによって、格差が広がるといわれましたので、  もう完全に私なんぞ 取り残されていきますね。 (≧ヘ≦) ムゥ  

 しかし、年を重ねて劣化していく体と頭なのに (私は)  みんな ついていけてるのかなぁ。 あぁ 置き去りにされる恐怖。 こんな時代怖いし、いやぁだな。 ゆっくり 時間が流れる そんな 国に 行きたい と 思った今日でした。

 

2006年12月05日

あぁ やっぱり 12月 忙しいな

今日も聴いてくださりありがとうございます。火曜日担当の四辻です。

 先週までは、楽しかった 東京と京都のお話でしたが、 やっぱり12月忙しいな。

 我が家は毎日がスペシャルデイなんですが、ここ数日は本当に忙しくて 目が回りそう だったんです。 「目が回りそう」 というのは このような事を言うんだな というのが よく分かりました。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

 猫の手も借りたいなんて言いますが、犬の手も借りたいなんて言いませんね。  たぶんこの忙しい時に ふと隣をみると すやすや こたつで丸くなってる猫をみて あんたは良いねぇ なんて思ったんで、 つい口をついて出てきたのかも知れませんね。

 わたしもあまりの忙しさについそんなことを想像してしまったこの1週間でした。

 世間では ノロウイルスが猛威を振るっているようです。  航行中の豪華客船でノロウイルスが流行と聞いて わぁ 逃げ場がないよぉ と思わず思ってしまいました。  特に体力のない 赤ちゃんやお年寄りがかかると命に関わるので どうぞ 皆さん 気をつけてくださいね。

 必ず どこでも 手洗いですぞ。 今日は何だか中身のないお話になってしまいました。ゴメンナサイね。

2006年12月04日

☆倉敷チボリ公園に行ってきました☆

(月)担当、かなちゃんこと村田佳奈子です。

今日は5時台に土産プレゼントの紹介が

出来なくてゴメンナサイ・・・(T-T )一応、6時台には紹介させて頂いたのですが・・・改めて、 ここブログにてお土産プレゼントの紹介をさせて頂きますね!

え~っと、先週倉敷チボリ公園に行ってきました!

色々と諸事情があり、ゆっくりお土産選びが

出来なかったのですが・・・

さぁ、現物はこちら!!

お土産1

・丸形 チボリのメモ帳 <はだかの王様>

・手のひらサイズ ピンクのくまちゃん

 

この2つをセットにしてお一人の方にプレゼントします。

今日のみのプレゼントとなっていますので、

どうぞご了承下さい。

ただし、今日ちゃんと紹介が出来なかったので

来週2006年12月11日(月)午前中までに

you gotta radio (月)宛てにご応募下さった方の中から

お一人の方にプレゼント致します!

さて、↑のピンクのくまちゃんはセーター別売りだったの。

くまちゃん

上着

 

 

 

 

 

 

 

ってことで私の趣味で選んじゃいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ちゃんとね、帽子もかぶれちゃうんだから~~

フードかぶり

かわいいでしょ~~~~(o^^o)ふふっ♪

くまちゃんの肌触りもつるつるで気持ちいいの~

かわいがって下さる方にもらってほしいワン!

メモ帳も中を開くと可愛いのだけど、カバーが・・・

なので、当たってからのお楽しみで!!

皆さんからのご応募お待ちしておりまする~。

 

・・・・・今週のびりちゃん・・・・・

 

やっと、お出掛け出来たよ~~~

びりもチボリに連れてってもらいましたっ!

びりと大ツリー

公園の中にある巨大ツリー!

びりがちっちゃく写ってるけど分かるかな?

ツリーは色々点滅してて、全体が青色になるまで

待って撮影してもらったんだぁ~☆

イベントも色々あってね

 

 

イベント

ここでは女性3人がとっても素敵なハーモニーを

聞かせてくれていましたっ♪

帰り際に近くの駐車場からも名残惜しくて1枚!

びりとチボリ

近くでも遠くからでも、とってもキレイでした☆☆☆

かなちゃんはお母さんと一緒に

姪4歳と甥2歳のわんぱく子供達を連れてだったので

グッタリしてたけど・・・

びりはすっご~く楽しかったよ!

また連れてってね♪

 

以上、かなちゃんとびりちゃんでした☆

 

2006年12月01日

料理人のダンナさん

金曜担当の柿原ゆうこりんです。今日から12月ですよ。12月!!何だかあせっちゃいますねぇ。今年こそ、 早く年賀状を書かなくちゃね。さてさて、家のダンナさんは、フレンチのコックさんなんだけど、最近、料理人のダンナも良し悪しだなあ、 と思ったりします。そりゃー休日にはおいしい料理を作ってくれるし、時にはデザートまで作ってくれると、「ああ、幸せ」と思うのだけど、 ダンナが買出しに行くと、「そ、それは一週間分の食費だよぉ・・・」という位、使ってくる時があるし、私が作った料理には、文句は言わない (言わせない)けど、うまいっ!!とも言わないのよ。どうせ、何を作っても私より上手だろうよ・・・。ああ、作りがいがないわあ。 こないだなんか、パンちゃんまで、私作った魚料理は、いつもいやがってあまり食べないのだけど、パパが作ったら、喜んで食べたのよ。 そのうち、パパが作った方が、おいしーい!なんて言い出すかと思うと、立場がないわ(泣)いや、そのうち、パンちゃんにも、 料理を仕込んでもらって、「かーさん、俺が作ってやるよ」なんてのも、いいかもね。将来が楽しみだわあ。ハハ、すみません。 勝手な妄想でした。。。

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック