このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 広大附属三原中2019 | TOP | 市立大インターンシップ »

総合技術高校と長江中職場体験

今回は、総合技術高校と長江中学校から1名ずつ職場体験に来てくれました。

番組内ではお互いの大切なものについてインタビューし合うということをやってもらいました!

では2日間の感想を紹介します。


IMG_2548

僕は、8月19日、8月20日にインターンシップとして体験させていただきました。
スタジオに入る前は、とても緊張していたのですが、入ってみるとそこまで緊張せず、
のびのびとやらせてもらいました。
今回は、長尾くんと一緒にやらせてもらいました。2人だけでしゃべらせてもらいまし
たが、なかなか楽しくやらせて頂きました。(僕よりしっかりしてる)
2日間という短い期間でしたが、とても濃い時間を過ごさせていただきました。
今回のことを先生達や親に聞かれてると思うと変な汗が出てきます(夏だからかな)。
ですが二度と無いかもしれない体験をさせて頂きました。
短い期間でしたが本当にありがとうございました。

(総合技術高校 石井 写真右側)




この2日間体験させて頂いて、ラジオをすることは大変ということがわかりました。
僕は、あまりテンションがあがらないことが多いんですが秋元様をふくめエフエムおのみちの方がたに面白い話しをしてもらったりしてもらってたのしくすごすことができました。2日間ありがとうございました。
また、今回は高校生の石井君がいて2日間がすごく楽しかったです。また、すごく仲良く慣れたのでうれしっかたです。
エピソードの原稿を作るのが1人だったら大変だったと思うけど石井君がいて簡単に作れました。
初めてラジオに出て思ったことが、4人で話している感覚でした。最初わ、心配したことが多かったけどラジオをしていくと心配ごとがなくなって楽に放送することが出来ました。
初日に1時間早くきてしまったけど丁寧に対処して貰いよかったです。
番組を放送して先生がきたときが、一番緊張しました。
2日間がすごく早く終わりました。
番組に出さして頂いて、すごくいい経験が出来ました。
2日間お世話になりました。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
声をだすことが僕のできないことだったんですが、克服することが、できました。部活などにも活かしていきたいです。

(長江中学校 長尾)



石井くん、長尾くん、2日間お疲れ様でした!

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ