このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 長江中職場体験2018 | TOP

尾大インターンシップ2018

9月10日から14日まで、尾道市立大学の森數さん(写真:左)がインターンシップでFMおのみちを訪れていました。
5日間の感想を書いてもらいましたので紹介します。


初日はやっぱり緊張していましたが、すぐに職場の雰囲気に慣れることが出来て良かったです。
2日目でまさか出演することになるとは思っていなかったので、最初はとても驚きましたが、自分の好きな曲を紹介させてもらえたり、とても楽しかったです。出演して一番嬉しかったときはリスナーの方から挨拶を頂いたときに、聞いてもらえている、という実感が沸いたときです。拝聴本当にありがとうございました。
ラジオの中で、サークルの活動である灯りまつりについてまで紹介させてもらい、ありがとうございました。
ラジオに出演させて頂いた2回とも、一緒に出演して下さったパーソナリティの方が、まだ慣れていない私のことをさりげなくフォローして下さっているのが分かったので、私も気負わずに出演することができました。迷惑をかけてしまったこともあるとは思いますが、肩の力を抜いて仕事が体験できたのは本当に嬉しかったです。
私は今回のインターンシップで、今までずっとメディアの仕事に就きたいと考えていたし、今もその気持ちは変わりませんが、裏方ばかりでなく、表に出て私の声で伝えたいことを直接伝えるということも、魅力的な仕事だなと思うことが出来ました。私はまだ大学2年生で、考える時間はたくさんあるので、これから今回の経験を踏まえ、考えていきたいと思いました。
5日間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。
これからも頑張って下さい。応援しています。

onodai2018

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ