このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 森恵さん来局 | TOP | 一日一猫 五日目 »

広大附属三原中2016

1月25日と26日の2日間、広大附属三原中学校から2年生の池田君が職場体験に来てくれました。
普段からラジオを聴くのが好きで、この仕事に興味を持ったということです。

洋楽を聴くのが好きで、番組ではおススメの曲としてコールドプレイのア・スカイ・フル・オブ・スターズを紹介してくれました。

池田君に2日間の感想を書いてもらいました。


 

今回、エフエムおのみちで職場体験をさせていただきました。
1日目で印象に残っているできごとは、番組で使う原稿を書いたときです。
ラジオで使う原稿を書く時は、なるべく自分の言葉で素直な気持ちを伝えるということがとても大切だとおもいました。
普段、素直に書くということを意識してなかったのでとても良い経験になったと思います。


2日目で印象に残っていることは、生放送をした時のことです。
ラジオでしゃべるときは、とても緊張しました。
だけど、ジョニーさんとゴロちゃんにフォローをしてもらったのでとても楽しくやらせてもらいました。
後は、誰かが話されたら1つ1つ反応をすることが、とても大切だと学んだのといっしょに共演をさせてもらう人との、連携が大切だということを学ばさせてもらいました。
今回、学ばせてもらったことは、学校やこれからの人生で使わせてもらおうとおもいます。

エフエムおのみちの関係者の方々には、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これから、たくさんの困難や壁がまちうけているとおもうけどそんな時はこのエフエムおのみちでの出来事をおもいだして生活していきたいとおもいます。


本当に2日間ありがとうございました。
これからも、お体に気をつけてがんばってください。

 


広大附属三原中2016


池田君、エフエムおのみちに興味を持って来てくれてありがとう!

 

私たちも、君の未来を応援してるよ!

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ