このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2015年03月 | TOP | 2015年09月 »

2015年08月25日

長江中職場体験2015

8月24日、長江中学校から山田君が職場体験に来てくれました。
25日までの2日間の予定でしたが、台風15号接近の影響で初日のみの体験となりました。
山田君に職場体験の感想を寄せてもらいました。

今回は職場体験でエフエムおのみちに来ました。ここに来る前は『大丈夫かな』『不安だな』と思っていました。しかし来てみるとここのラジオ局の様子を見たり、ラジオの音がみんなの所に届く仕組みなどを知り楽しかったです。午後には生放送にも出ました。緊張していつものように喋ることが出来ませんでした。放送直前は身体の震えが止まりませんでした。放送が終わると疲れが急に襲ってきましたが、達成感もありました。今回は貴重な数分間を過ごすことが出来ました。ラジオに対する興味も前より出てきました。この職場体験で学んだ話すこと、ラジオのことをこれから活用していけるように頑張りたいです。

長江中2015

山田君、生放送は緊張したと思いますが、写真で見ると堂々とした雰囲気ですね~

職場体験の期間が短くなって残念でしたが、これからも楽しい学校生活がおくれることを応援しています。
お疲れ様でした!

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ