このブログは?

エフエムおのみちのスタッフが更新していきます。
尾道の出来事から、仕事のこと、スタッフの些細な日常など、雑多な内容でお届けします。
もちろん、番組やパーソナリティの様子など、エフエムおのみちのバックステージも紹介していきます。



« 2014年12月 | TOP | 2015年02月 »

2015年01月27日

広大附属三原中2015

昨日と今日の2日間、広島大学附属三原中学校から古川さんが職場体験でエフエムおのみちに来ました。
2日間の感想を寄せてもらいました。

広大附属三原中2015

1月26~27日の2日間、エフエムおのみちで職場体験をさせて頂きました。
私は前から放送関係の仕事に興味があり、今回この職場を希望しました。

今まで、ラジオ局の番組放送以外の仕事は1つも知らなかったけれど、
実際に体験してみることで、番組が出来るまでの過程や、様々なバックアップの存在を知り、沢山の人や物事がラジオの運営を支えていることが分かりました。

また、2日目に2時間の番組に出演させて頂いて、パーソナリティの方々はやっぱりすごいなと改めて実感しました。
相手を楽しませる話、人を惹き付けるトークの仕方、ニュース原稿などを読む際の伝わりやすい話し方など、本当に尊敬することばかりだと思いました。
多くの方々が聴いているラジオで話をするのは、本当に慣れなくて、不安だったし緊張もしました。
失敗もあったけれど、緊張がほぐれてからは本当に楽しかったです。
最後まで自分なりに頑張ることができて良かったです。

この2日間、貴重な経験をさせて頂き、とても勉強になりました。
たくさんご迷惑をおかけしたと思いますが、ご指導してくださり、ありがとうございました。
ここで学んだ沢山のことを、将来に活かしていけるようこれから頑張ります。
本当にお世話になりました。短い間でしたが、ありがとうございました。

一日一猫 三日目

すみません更新が滞っていました
八坂神社付近にて
三猫

カレンダー

2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ